クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
クリスマスオーナメント

色が黄色目で星が横になっちゃってますが、オーナメントを刺しました。
すべてJCSオーナメント号からです。

お仕立て・・・・・殆どやったことがないので出来るかな?
でも、頑張ろうと思います。

毎年恒例のアドベントカレンダー。
おととし、去年はレゴにしたんですが、今年のレゴアドベントをみても同じような感じだったので、
自分で色々買ってきてアドベントにしました。

高くついたー笑

アドベント2012

包装紙は息子がはまっているアングリーバード。
毎日楽しみにしているので頑張った甲斐がありました♪



11月の末に、念願のオーロラを見ました!

オーロラ

オーロラが出るという情報だったので、家の近くのお山の上に行って待つこと5分。
見ることが出来ました~!出ている時間は15分ぐらいでしたが、不思議な感じでした。
写真も撮りましたが・・・・・やっぱり普通のコンテジ+手持ちだったこともありボケボケ。
肉眼で見るよりもカメラで写したほうが鮮明に色が出ることを知りました。
オーロラの出始めは、あれ?曇ってきた?でも心なしか色ついてない?という感じでした。

もっと沢山見られる機会に恵まれるといいなー!

12月に入ってから、とーっても寒い日が続いていて、
一番寒くてマイナス27度でした《゚Д゚》
その時は、日中気温が上がってもマイナス23度。寒かったです。

寒すぎて雪が全然降ってなかったのですが、先週末から気温が上がって雪です。
土曜日・火曜日・水曜日と雪です。

雪がなくて困っていたスキー場もオープン!

それにしても、雪が降ると暖かいって本当なんですね。
北国出身の相方には当たり前だけど、南国出身の私には理解ができなかったんです。
バージニア州も、気温が下がってもマイナス10度が一年に一度あるかないかだったので。

今週末は、ポーラプランジという、こんな寒い中、池に穴を開けて飛び込むイベントがあります。
見学に行こうかな。

相方は来年それに参加したいみたいです。
私に一緒にやろうと言うのですが、無理ーーーーーー!!!

こんな感じです。楽しそうですけど、息子は参加できないのでどうするんだろ。

 
スポンサーサイト
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
コインケース1

この間買ったこの本から、子供にデザインを選んでもらって、コインケースを作りました。
ばね口金をはじめて使ったんですが、ちょっと横幅が短かったみたいで、金具丸出し!(笑)

表地は黒のアイーダ18ct、裏地はパトリオットコットン。


裏面のデザインはこれ。
左上の人、左手がないです。刺すのを忘れた・・・・・・

コインケース2

うわさに聞いてたように、黒は刺しにくい!!!!!
目がなかなか見えなくて、下に本を置きながら刺しましたがそれでも苦戦。

目が全然揃いませんでした。


ステッチは昨日やって、仕立ては今日。
学校に行っている間に仕上げました~!

学校から帰ってきた子供に渡したら、とーっても喜んで、早速お金を入れてました。
良かった!


 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
クリスマスタペストリー3

クリスマスタペストリー完成です!
下に本当は年号があるんですが、布が足りないのでなしにしちゃいました。
糸は、3束使って、余ったのは20cmほど。

初の一色刺し、花糸でしたが、とても楽しくさせました~!
クリスマスまでまだまだあるので、お仕立ての方法はそのうち考えようっと。


【スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー】
マリアとヨセフ/Mary and Joseph 1981年
布:麻布12目/12B
糸:花糸#97
サイズ:約15.5×19cm
 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
クリスマスタペストリー2

2束目が終わりました!
忙しい+体調が本調子じゃないこともあって、なかなか進まない・・・

でも、1色刺しは初めてですが、色替えがないのでものすごく楽♪
上の部分はベタ刺しが少しあったけど、下の部分はベタ刺しが少ないこともあってとっても楽しい!

他の人がはまるのもわかる気がする!

糸は、細いところと太いところの差が結構あって、ふっくらと刺せない所が結構あります。
DMCと違って光沢がないので、素朴な感じがします。

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
クリスマスタペストリー

Lizzie☆Kateが終わった後、間に合わないとわかっていながらも始めちゃいました。
初、花糸です!

布と花糸は、Scandinavian Stitchesさんで、クリスマスセールのときに買いました。

子供は2000年以降に生まれたので、この本の中には子供の生まれ年のチャートはないのですが、
家族分のチャートを刺して、来年には飾りたいなぁ。

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。