クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
P1020867.jpg

前回のアップ以降に、届いたもの・買ったものです。

フレメ図案集は、Pirotanさんに教えてもらった【Casa Cenina】で購入しました。
イタリアのお店なんですが、届くまで2週間ちょっと、本代+送料合わせて31ドルぐらいとかなりお得でした(*^-^*)♪
※Pirotanさん、教えてくれてありがとうございました!


そのお隣の【Japon au point de croix】と【sweet home】は、Amazon.caで。
ずーっとカートに入れたままにしていたのですが、
残り1冊という表示が、両方の本に出ていたので、急いでポチってしまいました。

送料は、2冊で12ドルぐらい。

Amazon.caは初めて利用したんですが、良いですね~!!
Amazon.comのアカウントがそのまま使えるし、ドル決済もしているので、注文前にドルでいくらの請求がくるかわかるし。

一番良いのが、発送!

平日の午後3時に、通常発送(一番安い便)で注文。
次の日の午後5時には家に到着ですよ!(DHLにて)

感動しました。

Amazon.comの1 day shippingと同じ速さなのに、送料はAmazon.comより安い!!!
カナダのカスタマーサービスって、日本みたいにきっちりしてそうだなぁと思いました。

中身は3冊ともとても気に入りました♪刺したいものが沢山あります。

右端の布と糸(チャートで隠れて見えない・・)は、その下のLizzie Kate用です。



あと、もう一つ、大人買いしたもの・・・・
それは、これです!DMCの糸。

DMC糸

JujuさんにJoannで刺繍糸のセール(Buy 3 Get one free)をやっていると聞き、2度に分けて160束買いました。
※Jujuさん、情報ありがとうございました!

3束買えば、1束タダ。
40束をタダでもらったことになります。

1束37セントなので、私の払った金額は、(160-40)×0.37=44.40ドル+税金!!!!
いいお買い物でした。

DMCの糸は、全色揃うまであと30色ぐらいになりました。
今週末、全品20%OFFのセールなので、また行こうかなぁ・・・・・

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちくちく、針仕事は全然進んでいないので、ここ1ヶ月で買ったもの・落札したものを・・・

最近買ったもの
※左下、汚く見えますが、私の影です・・・・なんだか汚れにしか見えない・・・


シリーズ物は揃えたくなってしまう私です。
それでも、一度に大量には買えないので、セール時を狙って、吟味してます。
今回は、ほぼ季節物。

eBayは必ずチェックしてるんですが、eBayの方が高い場合が多いんですよね~。

みなさんは、どこで買い物をしていますか?
私は大体がオンラインのお店、2店(1-2-3とABC)で買うことが多いのですが、
ABCでのお買いのは、たま~に届くまでに1ヶ月弱かかることがあります。

在庫がなかったらしいのですが、在庫がないですというメールもなかったりするんですよね。
近くにステッチのお店がないので(頼みの綱のJoannもとても小さい)、とても困ります。



まだ届いていないものもあるので、それはまた今度♪ 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
この間、お買い物のついでにスリフトストアに寄ってみました。
そこで、出会ったのがこの4冊。
同じ人が寄付したのかな。

BOOK1

お値段は4冊で8.50ドル(850円ぐらい?)。
本の状態はとても良く、書き込みや汚れが一切なくて、美品!

スリフトストアでは、思いがけない出会いがあるので、大好きです♪ 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
この間、近くの手芸店に行ったら、前から欲しかったこれがセールになっていたので、買っちゃいました。

Cross - Stitch Pattern - A - Day Calendar 1

ダメージ商品として売られていたんだけど、箱に若干亀裂が入っているだけで、中のチャートにはダメージなし!
セール価格は7ドルちょっと(日本円で700円ぐらい)でした。

買ったその日にすべてのチャートをみたのですが、いくつか刺してみたいものが♪

土日は一枚の紙になっていて、パターンではなく、月~金のパターンの糸指定が記載されています。

Cross - Stitch Pattern - A - Day Calendar 2

毎日のように、1パターンずつ刺すのは、私には無理です(笑)
一日24時間では足りません。

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
