クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
みなさん、お元気ですか?
ブロ友の皆さんの所には、最近全然遊びに行けずごめんなさい!

やっと新天地に到着しました。
旅をしながら、車で移動したので少し時間がかかりました。

昨日、住む家が決まったんですが、入居できるまでの数週間はホテル暮らしになります。
落ち着くまでなかなかブロ友の皆さんの所に遊びにいけないと思いますが、
落ち着いたら、また行きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、新天地。
なんと、アラスカです。南国育ちの私にとっては未知の土地。
期間限定で住むのですが、どんな生活になるのか楽しみです♪

 
テーマ * 日記 ジャンル * 日記

 

 

 

 

new year 2012



今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって実り多き年でありますように





 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
私と子供は元気です!

台風が多い地域出身の私としては、あまり大した大きさではなかったです。
とはいえ、結構な被害が出ているので、ここは自然災害が少ない地域なんだと思います。
地震のときも、かなりのパニックになっていたので。


電気は2日ぐらい止まっていましたが、今は復旧しました。
が!!!!!!


インターネットは未だ復旧してません。
これは、図書館から・・・・・

前の日記のコメント返しもできてなくて、みなさんの所にも遊びに行けてなくてごめんなさい。
ネットが復旧したら、一番にやります!!

ネットが使えないのは、辛い。。。。
私の一番の楽しみなのにーーー!!(笑)

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
1週間ほど、妹が遊びに来ていました。
なので、ステッチはお休み。

来ている間は、お買い物、ウォーターパーク、DCへ行ったり。
楽しい時間は過ぎるのが早いです。

子供は、妹がいる間は、妹にひっつきっぱなし。
母は忘れ去られていました(笑)

妹を空港まで送った後、子供は車の中で泣いちゃいました。


実は、DCへ観光へ行く前日、バージニア州でM5.8の地震がありました。
私の住んでいる所は、震源地から58km南東にあるリッチモンド郊外。

1分ほど揺れていたようで、被害が出ていて翌日の新聞は地震のことばかりでした。

街はパニックだったようですが、新聞には日本の地震のことも書いてあり、
3月11日に日本で起きたM9.0の地震は、今回バージニアで起きた地震の6万倍以上の強さだと書かれていました。

揺れていたようで・・・・というのは、
地震が起きた時間、リッチモンドにいたのですが、ハイウェイを運転中で全然気がつきませんでした。

帰ってきた後の家の中の様子も変わってなかったのですが、ニュースを見てビックリ。
DCでの観光は、地震の影響でいくつかの建物や、特別展示など見られないものがありました。

そして、今。
今週末に大きいハリケーンが来る予定です。
強風・洪水警戒区域に入っています。

この家、古いけど大丈夫かな。

週末はハリケーンで、家に篭りっきりになるとおもうので、ステッチがんばります。



 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
