クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Autumn lineup

9月になったので、これを先に。
色が結構地味!!

このシリーズ、他にもWeddingやSports等もありますが、
私は季節や行事に関してのもののみ刺しているので、これがとりあえず最後になります。
バレンタインものが後から出ればいいな~!

LINE UPは秋だけでも、このAutumn、他にHalloween、Thanksgivingと3種類あるので、
Autumnは9月、Halloweenは10月、Thanksgivingは11月と各1ヶ月間のみ飾ります。

額は同じものを使って中を入れ替えしているのですが、なんと・・・・
後ろの作品を止める為のツメが8本中3本も折れてしまいました。入れ替えすぎなんですよね。

ツメもあまり良いものではないのだと思います。対策を考えなくちゃ。


【the TRILOGY - Autumn LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Patriotic LINE UP

さし終わるのが少し遅くなってしまい、飾る日数が少なくなっちゃいました。

FreedomとLibertyの間は、チャートではTrinketをつけることになっていますが、
今回はスターのステッチにしました。もうちょっと上がよかったかなぁ~。

パンツのベタ刺しがちょっと辛かった~。

このシリーズ(季節物のみ)で、残すのはあと一つのみ。



【the TRILOGY - Patriotic LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
summer line up

立夏はとーっくに過ぎていますが、Charlotte's Samplerに掛かりっきりで、
すっかり忘れていました。

布をちょっと小さく切り過ぎて、枠につけているときに結構引っ張ってしまい、なんだかちょっと歪んでる!?
しかも、てんとう虫や、すいかに沢山フレンチノットがあってちょっと面倒くさかった~。

このシリーズも、残りわずか。
次はどのシーズンシリーズにしようかな~!

何かお勧めがあれば、教えてください♪
メモリアルデーはどこかでセールがあると良いな~。それまでに決めておこうと思います!



【the TRILOGY - Spring LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
the TRILOGY - Easter LINE UP

TrilogyのLine Upシリーズ、Easterを刺しました!
このシリーズは、DMC糸で刺しているんですが、なんだか小さいうさぎさんとバスケットの色が薄い・・・

フレームは、このシリーズで同じものを使いまわししているんですが、
やっぱり淡い色の作品にはもう少し薄い色のフレームが良いのかなぁ。

Easterまであと2週間。
そろそろ、卵やバスケットの準備を始めなくてはいけません。



【the TRILOGY - Spring LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
the TRILOGY - Spring LINE UP


3月20日は、アメリカでは【First Day of Spring】。
春の始まりです。

それにあわせて、こちらをチクチク。

この前に、色が華やかなjanlynnのSpring Samplerを刺していたせいか、
Trilogyの方は、落ち着いたパステルカラーなのでちょっと物足りなさを感じました。

でも、やっぱり飾ってみたら満足です!


私の住んでいる所は、2・3日前から良いお天気が続いており、昨日は30度まで上がりました。
今日は18度でしたが、思い切って冬用のお布団をドライクリーニングに出してきました。


【the TRILOGY - Spring LINE UP】
5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
32 count Linen

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
