クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマスタペストリー

Lizzie☆Kateが終わった後、間に合わないとわかっていながらも始めちゃいました。
初、花糸です!

布と花糸は、Scandinavian Stitchesさんで、クリスマスセールのときに買いました。

子供は2000年以降に生まれたので、この本の中には子供の生まれ年のチャートはないのですが、
家族分のチャートを刺して、来年には飾りたいなぁ。

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Lizzie☆Kate - Christmas Rules ~Flip iT series~ タペ

早速、タペストリーにしました!
棒と端のボールは、Joannで買いました。

棒は99セント(この長さだと4本ぐらいが取れる)、ボール4個セットは1ドル40セントぐらい、紐はローストビーフとかを作るときの為の物(笑)を使ったので、激安です!

端の処理は、本に載っていた「ヘムステッチ」というのを、一目飛ばしで1本取りでやりました。
縫ったりするよりも、目を数えてアイロンをかけて・・・・という作業が一番時間が掛かったかも!

棒の長さがもう少し短くてもよかったかなと思うけど、もう接着剤でくっつけてしまったので、これでよしとします♪


クリスマスショッピングも終わり、あとはクリスマスに作るプライムリブ用(ローストビーフみたいなもの)のお肉を買うだけです。
 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Lizzie☆Kate - Christmas Rules ~Flip iT series~ 完成

やっと完成しました~!!クリスマスに間に合った~♪
とても楽しくさせた作品でした。

これは、タペストリーにしようかなと考えているのですが、相方はフレームに入れたほうがいいと言います。
どうしよう・・・・


【Lizzie☆Kate - Christmas Rules ~Flip iT series~】
85W X 358 H
32 count Light Mocha Belfast Linen
Weeks Dye Works and Crescent Colours



完成までこんなに掛かった理由の一つ。

それは・・・・ 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
the TRILOGY - Christmas LINE UP2

当初は、Thanksgivingが終わる前に終わらせちゃおうと思っていたんですが、
全然時間がとれず、もう12月に入っちゃいました。


Line Upシリーズで、一番時間が掛かった作品かもしれません。

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
