クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマスタペストリー3

クリスマスタペストリー完成です!
下に本当は年号があるんですが、布が足りないのでなしにしちゃいました。
糸は、3束使って、余ったのは20cmほど。

初の一色刺し、花糸でしたが、とても楽しくさせました~!
クリスマスまでまだまだあるので、お仕立ての方法はそのうち考えようっと。


【スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー】
マリアとヨセフ/Mary and Joseph 1981年
布:麻布12目/12B
糸:花糸#97
サイズ:約15.5×19cm
 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
クリスマスタペストリー2

2束目が終わりました!
忙しい+体調が本調子じゃないこともあって、なかなか進まない・・・

でも、1色刺しは初めてですが、色替えがないのでものすごく楽♪
上の部分はベタ刺しが少しあったけど、下の部分はベタ刺しが少ないこともあってとっても楽しい!

他の人がはまるのもわかる気がする!

糸は、細いところと太いところの差が結構あって、ふっくらと刺せない所が結構あります。
DMCと違って光沢がないので、素朴な感じがします。

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
あけましておめでとうございます!
皆様にとって実り多き年でありますように♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



the TRILOGY - Winter LINE UP

クリスマス直後、すっかりこれを刺すのを忘れていました。
なんとか29日に刺し終わり、サンタのままで年越しは阻止(笑)

次は、SpringかEaster。それまで暫くは、Lineupシリーズはお休みです。


【the TRILOGY - Winter LINE UP】
5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
32 count Linen

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
