クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Charlotte's Sampler 2

先週は、子供の春休みで殆どちくちく出来ませんでした。
一緒に買い物に行ったり、ランチを食べたりと、外に出ていることが多かった~。

刺しかけの一番上のモチーフが終われば、右側到達です!

とはいえ、左のモチーフと同じぐらいの大きさなので、少し時間がかかりそう。

母の日に間に合うのかなぁ。
間に合わないような気がするな・・・・



【Cherished Stitches - Charlotte's Sampler 】
Size : 13-3/8"×13-3/8" (ステッチ:242w×242h)
Fabric : 36ct Linen Edinborough Antique White
Thread : Gloriana Raspberry Parfait

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
イースターエッグお仕立て1

イースターエッグお仕立て2

イースターエッグのお仕立て終了です♪
なんだか上手く撮れないので写真を2枚。

お仕立て方法は、Danybrodさんのブログでみたのをまねっこしました。

2本取りの刺繍糸で、線も引かずにざっくりと刺し、綿をちょこっとだけ詰めて周りをジグザグはさみでじょきじょき。
リボンは布用ボンドで。

裏には、ピンクのフエルトを使いました。
初めてオーナメントに仕立てたのですが、その割には上手く出来たかな♪

28カウントので刺しちゃったので、卵というには大きいし、卵型というよりはタダの楕円(><)
もうちょっと綿も詰めたほうがいいのかなぁ。



私にしては、かなり頻繁にブログをUPしています。
すいません(笑)

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Folk Eggs

イースター物、第2弾です。
実は、結構前にさし終わってました。

指定の黒のアイーダを注文したのは良いけど、思っていたよりも到着まで時間がかかっていたので、
待ちきれなくて手持ちのピンクのムラ染めに刺しました。

結果、うさちゃんの白が目立たない・・・でも、可愛い♪

28ctなので、結構大きめエッグです。

黒のアイーダが届く間に他のものをはじめてしまったので、結局黒アイーダでは刺さず。
これは、やっとお披露目です!

初PS☆お仕立てどうしようかな~!


【The Prairie Schooler - Folk Eggs】
Stitch Count : 48w x 52h
Fabric : 28ct Crossed Wing Collection Turnstone
Thread : DMC

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
the TRILOGY - Easter LINE UP

TrilogyのLine Upシリーズ、Easterを刺しました!
このシリーズは、DMC糸で刺しているんですが、なんだか小さいうさぎさんとバスケットの色が薄い・・・

フレームは、このシリーズで同じものを使いまわししているんですが、
やっぱり淡い色の作品にはもう少し薄い色のフレームが良いのかなぁ。

Easterまであと2週間。
そろそろ、卵やバスケットの準備を始めなくてはいけません。



【the TRILOGY - Spring LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Charlotte's Sampler 1

はじめてます。
初のシルク糸。触り心地が良い~♪♪♪
色合いも好みで、この色を選んで良かった☆

こういうデザインもです!

私はこういう、六・八角形のデザインなどが沢山あるやつはQuakerと思っていたのですが、これはSamplerらしく。
何が違うんだろう・・・・(笑)

刺していて楽しいです。
でも、思ったよりも一つ一つのモチーフが大きくてビックリしてます。

これで、全体の1/8分ぐらいが終わりました。



【Cherished Stitches - Charlotte's Sampler 】
Size : 13-3/8"×13-3/8" (ステッチ:242w×242h)
Fabric : 36ct Linen Edinborough Antique White
Thread : Gloriana Raspberry Parfait

 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
