クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Anniversaries of the Heart - A Wish For You

3月分が完成です。ギリギリだ~。
2月と3月の間にボーナスチャートがあるんですが、それを飛ばして3月分を刺しました。

ボーナスチャートはいつ刺そうかな・・・・・

窓枠と窓ガラスの色、糸色が似すぎていて納得してないのですが、そのまんま。
本当はこんな感じでもっとわかりやすいはずなんです。

こちら

段染め糸は、指定色で刺しても見本と違ったりするからちょっと曲者ですよねー。

40ctなので1本取りで刺しているのですが、家の台座(?)部分、2色の糸を一緒にして刺すんです。
その二本を使って1本取りで市松模様にしてみたり、行ごとに色を変えてストライプにしたりと、
いくつか試してみたのですが、どれも気に入らなかったので、指定通りに刺しました。

台座の部分だけぷっくりしていて、近くでみると変な感じ。

セントパトリックデーをちょっと意識しているのかな、
緑のクローバー?お花?葉っぱ?が刺していて楽しかった~♪


【A Wish For You ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA


 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
snow fun

もう雪の降る季節が終わっちゃいましたが、まだ進めてます。
写真を見て、スノーマンの口がないことに気がつきました(汗)

残り2人のスノーマンです♪


【Lizzie☆Kate-Snow Fun! #F113 ~6 Fat Men Series~】
Stitch:182 W X 147 H
Fabric:32 count Amber Linen
Thread:WDW、CC、GA


最近、なーんにもやる気がおきません。
早めの五月病?

それでも、週に最低3回はジムに通ってますが、
足の裏の痛みが取れずにジョギングが出来ないので、もっぱらエリプティカルかバイク。

少しずつ距離を伸ばしていたのに、残念だなー。

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Valentine Rose

もう3月になってしまいましたが、やっと2月分完成です♪
レンガ造りの家に結構時間がかかりました。

今月は、年号はいれずに、2月ということで「Be My Valentine」と入れました。

レンガに使われている糸が、いい感じー!
糸の名前もそのまま「Used Brick」。

今月分はサテンステッチとチェーンステッチの特殊ステッチがあるんですが、
ちょっとチェーンステッチに苦戦。

特殊ステッチは苦手です。


【Snow Garden ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA



 

>>>Read more

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
