クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Anniversaries of the Heart - Farm House

5月分が完成です。今月は水色の家。鳥さんはパープルです。
お家のベタが、私にはきつかった・・・・・
最後まで残してしまったのでよけいにそう感じたのかも。

24日には出来上がっていたので、今までで一番余裕がありました。
この調子で来月も頑張ろう!

とはいえ、他にもやりたいことがあるので、どう進めようか悩む所です。


【Farm House ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA


3連休だったので、土曜日から1泊2日でお出かけしました。

うちから1時間ぐらいの所なんですが、
ガソリン代や往復2時間を考えるとホテルに泊まってゆっくりの方がいいかなぁと思って。

行った所は、ジェームスタウン、ヨークタウン、コロニアルウィリアムズバーグ。

ジェームスタウンは、はじめてイギリスの入植が成功した土地。
日本人でも聞いたことがあるポカホンタスが深くかかわった土地です。

ヨークタウンは、アメリカ独立戦争の終結地。

コロニアルウィリアムズバーグは、昔の建造物が立ち並び、
キャストの人が昔の服を着て、昔の人の話し方をして、色々歴史を教えてくれる所です。
歴史テーマパーク?屋外歴史博物館?という感じです。

子供も学校で習った歴史の地を訪れているということもあり、楽しそうでした。

colonial williamsburg



 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
snow day

やっと完成です☆
とっくに雪の降る季節が終わってますが・・・・・・笑

最後のデザインの白ベタは、他のモチーフと同時進行で刺したからなのか、
思ったよりも大変じゃなくて、楽しくさせました。

色落ちが気になって、スチームアイロンじゃなくて普通のアイロンをかけました。
まだシワとゆがみが取れてないです。
どうしたらいいかなぁ。


大好きなLizzieさんのHalloween Mystery Samplerが6月末に始まるみたいなのですが、
糸パックにしようか、チャートのみで、糸は発売されるまで待つか悩んでます。

チャートは6月末から三回に分けて発表されるみたいなのですが、
糸はWDWの新作で9月に発売(糸パックにすると先に手に入る)らしくて・・・

う~ん・・・

去年のHalloweenも刺してないので、本当になやむ~!!!!!



【Lizzie☆Kate - 6 Fat Men Series 】
Stitch:182 W X 147 H
Fabric:32 count Amber Linen
Thread:WDW、CC、GA

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Pink Hill Manor

4月30日の夜に頑張って完成させました~。
正確に言えば、5月1日になってしまっていましたが、なんとかギリギリ(?)完成です。
タイトル通り、ピンクがメインカラーで可愛らしい感じです。

Dearと入れましたが、なんとその後は私の名前です。
今月誕生日なので、私の名前を入れちゃいました。

結婚記念日も今月なのですが、1月・3月と誕生日の人の名前を入れたので、4月も同じようにしました。


今日は曇りで、何度やっても写真が綺麗に撮れなかったので、そのうち写真差し替えしようと思います。


【Pink Hill Manor ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA



誕生日は、自分で選んだものをもらったのですが、
相方と子供でサプライズで他にももらいました。

クラフトストアJoannのギフトカードとクロスステッチの本。
クロスステッチの本は、あまり私の好みではないんだけど(笑)、1つ刺そうと思っています。

普段は、本当に気のきかない旦那で、
今までの誕生日・記念日はサプライズでプレゼントなんてもらったことがないので、とっても驚きました。

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
