クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
the TRILOGY - Thanksgiving LINE UP2

ハロウィーンが終わる前に・・・・と思って、急いでやっちゃいました。
急いでやったからか、粗が目立つ目立つ・・・・・・(悲)

ハロウィーンが終わったら、Halloween Line Upと入れ替えします。
季節ごとのシリーズ物は、額が一つあれば回せるので、お財布に優しい♪♪

今回、Trinketはつけませんでした。
本当なら、左から二つ目のパンプキンの下のほうに、葉っぱモチーフのTrinketがあります。


【the TRILOGY - Thanksgiving LINE UP】
5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
32 count Linen
 

more

*******************************************************

明日、土曜日はパンプキンをカービングする予定です。
パンプキンは、10月の上旬に行ったパンプキンパッチで買ってきました。

パンプキンパッチ

果てしなく続くパンプキン・・・・・
この中から自分のお気に入りを探すんですが、結構広くて、探すのも一苦労。

でも、ここでのメインは、コーンメイズ(コーン畑迷路)。
途中の分岐点には、質問(2択)がある場所がいくつかあり、それが出口へのヒントになってました。
この迷路、とーっても大きくて8エーカー=32380平方メートル=9794坪。

出るまでに結構時間がかかりました。


コーンメイズ

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Thanksgiving用の作品もこれでOKですね(^^)
先日のHalloweenの物と同じシリーズなんですね~。
可愛いです。
やはりパンプキン・パイは外せないといったあたりでしょうか?

おれんじさんの行かれたパンプキン・パッチの
カボチャたち、綺麗に並んでますね~。
私が言った所、あらゆるところに放置された感じでしたよ(^^;)
コーンメイズもひろ~い!
さて、明日はハロウィーンの本番ね♪

NAME:Juju | 2010.10.30(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

パイが並んでてかわいい~^^ 
すでにサンクスギビングも刺し終わるとは! あの額に差し替えればいいんですね。 賢い。

コーンメイズ、楽しそう。 Maze(迷路)とMaize(コーン)をかけてるんですね。 
写真の形に通路があるんですよね。 作るの大仕事だなぁとまた余計なことを考えてしまったり。

我が家もJack o lanternカービングしましたよー。

NAME:Pirotan | 2010.10.31(日) 12:31 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪
今日、Halloweenからこちらに入れ替えました!
パンプキンパイは、やっぱりはずせないものなんでしょうね~♪小さいのでターキーがないのが残念。

Jujuさんの所のパンプキンパッチは、かぼちゃが並んでないんですね!並んでいるので、好きなものを探しやすいかもしれません。

NAME:おれんじ | 2010.11.01(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

> Maze(迷路)とMaize(コーン)をかけてるんですね。
全然気がつきませんでした!!そうなんですね~!!

写真の形になっているんですよ~。
迷路を作るためにコーンを育てているのか、コーンは収穫されてなくてそのままでした。それとも、乾燥コーンを何かに使うのかな・・・
もったいないと思っちゃいました!

NAME:おれんじ | 2010.11.01(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

たぶん牛や家畜のえさになるんだと。。。
ウチの辺にもコーンがたくさん栽培されてて、飼料になるって旦那が言ってました。(←ダテに田舎に長く住んでない)

でもこんな大きいコーン畑は見たことありませんねぇ。

NAME:Pirotan | 2010.11.02(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪
やっぱり、餌ですよね。
私の行ったところは、動物園のように動物も沢山いたので、その子たちのご飯ですね、きっと♪

今流行のエネルギー系になるのかと思いながら、食いしん坊な私はもったいないと思いました。(笑)
ちょっと前まで住んでいたMDでは、シーズンのスイートコーンがめちゃめちゃ美味しくて、感動した程だったんです!

NAME:おれんじ | 2010.11.02(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
