クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Baltimore Ravens

子供の大好きなNFLチーム、Baltimore Ravensのマスコットをちくちくしました。

チャートは、Ravensの公式サイトで配布されている壁紙の絵から背景を取り除き、
PCStitchというソフトを使って、クロスステッチチャートに変換。

その後は、コツコツと1つずつ確認しながら足したり減らしたり・・・・
かなりの時間を要しました・・・・2日間、12時過ぎまで残業しましたzzzzzz

色は、白、黒、赤、紫、黄の5色を使用してます。

ベタが多いので、結構辛かった~!

こういう時こそ!と思って、すくい刺しに挑戦してみましたが、
目が全然揃わず、途中で断念。
もっと練習が必要みたいです。

写真の左下には名前が入っています。

Ravensのコットン生地を注文したので、それが届いたらお部屋のネームプレートにする予定♪

 

more

*******************************************************

ここ最近、寒いです。

電気代節約のため、ヒーターは60F(15度ぐらい?)設定なのですが、2階のお部屋はそれ以下。
日曜日の朝起きて温度計を見たら、なんと部屋の中は52F(11度)!!!!

新しい家(とはいえ賃貸)は、玄関を入るとすぐそこは2階までの吹き抜けになっているので、
温度を上げるのが怖いんです。電気代が・・・・・・

とりあえず、10月の電気代の請求をみて、温度を上げるかどうか決めようかと思っています。
小さいポータブルヒーターが3つあるので、リビングルームと、寝室2つに置いて寒さをしのいでます。

寝る30分前に部屋を暖めて、電気毛布で布団を暖めて、寝る前には両方とも消して寝てます。

窓が多い家なので、冷房も暖房も逃げやすいんです。
相方に、窓にダンボールを張ろうと提案したら、却下されてしまいました。
貧乏くさいからと・・・・・

庭に面したところなら、他の人から見えないからいいじゃないと言ってはみましたが、どうなるかな。

自分の家だと、色んなものを節電商品に変えたり出来るけど、賃貸だとそうもいかないのが嫌だなぁ。
でも、転勤族なので、あと10年ぐらいは辛抱です。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

かっこいい!!

残業お疲れ様~!
とってもかっこいいです。
大好きなチームのマスコットで作って貰えて、お子ちゃま(息子さんかな?)も大喜びでしょうね♪

おれんじさんの旦那様のお仕事は転勤がつきものなのですね。
新しい土地での生活に慣れるのはきっと大変なことでしょう。
ましてやそこが 寒い となると尚更・・・。
身体にお気を付け下さいね。

NAME:なお | 2010.11.09(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

>なおさん♪
ありがとうございます!
子供は、喜んでいるのかいないのか、微妙な感じの反応をもらいました。母、悲し(笑)

アメリカに来て、丸6年ほど経ちましたが、5回引越ししています。慣れた頃には移動・・・という感じなので、少しずつ慣れてきた気がします。
今住んでいる所は、比較的暖かい所なのですが、思っていたよりも寒くてビックリしています!

NAME:おれんじ | 2010.11.10(水) 02:16 | URL | [Edit]

 

おぉ~、すごい!
PCステッチって、すぐに出来そうだけど、
結構細かな修正が必要なんですよね(T T)
でも、その甲斐あって、素敵な物が出来ましたね~。
本当、お子さん大喜びしてそうですね。
お部屋のネームプレート、良いですね♪

我が家は、LionsやTigersなどが地元チームに
なりますが、女の子ばっかりなので、
大体は夫だけが盛り上がってる...(^^;)

それにしても、寒いですね~。
お部屋の気温が60Fと聞いただけでも、眩暈が...。
家は、いつも73Fです(^^;)

NAME:Juju | 2010.11.10(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪
今回、PCステッチと、KG-CHATの両方を使ってみたんですが、両方とも結構な修正が必要なので、ちょっと予想外でした。

私が、部屋の中が寒いほうが好きなんですが、やっぱり設定が60Fは寒いですよね・・・・
ちょっと上げようかな・・・・・

NAME:おれんじ | 2010.11.10(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

すごい、きれいに出来上がりましたねー。
私もKGチャートを使ってチャートを作ろうとしたことがありましたが、画像を落としてそのままだとイマイチですよねー。 修正が結構手間だし難しくていつも挫折。 でもおれんじさんのすごくきれいに仕上がってます。
結構大きいから刺すのも大変そう。 お疲れ様~♪
暖房が電気だけだとつらいですよね。 旦那の娘の家は隙間風だらけで、一度月1000㌦になってました。怖っ。 もうそこには住んでいませんが。 我が家も73Fだなぁ。もったいないと思いつつ・・・。

NAME:Pirotan | 2010.11.11(木) 00:59 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪
そうそう、KGチャートとか、PCステッチとかのソフトは結構修正しないといけないんですよね。
初めて使ったんですが、あまりの手間にビックリしました。

暖房は、一応、暖炉もあるんですが、
まだそこまで寒いわけではなく、そんなに寒くなるのかもわからないので、今の所使えないなぁって感じです(笑)
うちの義両親は、カナダ国境近くの北東部に住んでいるんですが、やっぱり暖房代は、@@が飛び出るほど高かった記憶があります。薪ストーブが地下にあるのに、それでも月600ドルとか・・・・
月1000ドル請求されたら、私なんて破産してしまいます。

NAME:おれんじ | 2010.11.11(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは! アメリカにお住まいなんですね。
寒そうですねぇ~(>_<) 我が家も窓に冷気が入らないようにするボード?のような物(安物ですが)をつけてます。

すくい刺し、私も苦手です。すくい刺しの方が糸がふんわりとした仕上がりになるんですが、目が揃わないです(T_T)
おまけに布をグシャッと掴んでしまうので
ものすご~くシワシワになりますv-292

ステッチ…かっこいいネームプレートになりそうですね!

NAME:kumippe | 2010.11.13(土) 02:08 | URL | [Edit]

 

>kumippeさん♪
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
kumippeさんも、ボードのようなものを使用しているんですね~!やっぱり、効果大でしょうか?

kumippeさんも、すくい刺し苦手なんですね!私がやると、無駄に膨らんだりします・・・・

また、遊びに来てくださいね~!

NAME:おれんじ | 2010.11.14(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
