クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
the TRILOGY - Christmas LINE UP2

当初は、Thanksgivingが終わる前に終わらせちゃおうと思っていたんですが、
全然時間がとれず、もう12月に入っちゃいました。


Line Upシリーズで、一番時間が掛かった作品かもしれません。

 

more

アドベントカレンダー

12月に入ったので、子供のアドベントカレンダーを出しました。
今年は、子供の大好きなLEGO!

毎日一つ、箱の扉を開けて、組み立てます。
1日はスノーマン、2日はウォーカーでした♪

いよいよ、クリスマスまでカウントダウン!

クリスマスツリーも飾りました。
去年までは、本物のツリーを買って飾っていたんですが、
今年は、Black Fridayのセールで、激安のツリーを買ったので、それを飾っています!

本物のツリーのように、クリスマスの匂い(笑)がしないので、夜はキャンドルを焚いてます。

そろそろ、プレゼントも出し始めないとな~!!
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Christmas line upかわいいですねー。 クツシタが並んでるのかわいいー。 横にいるのはグリーンサンタ? エルフ? HOHOHOだからサンタかな。

Legoのアドベントカレンダー大きいですねー。 毎日Legoがでてくるなんてお子さん大喜びじゃないですか。
大人気ですよね、いろんなLego。 うちも親戚の子達に買うことになりそうです。

ほんとお金かかるー。

NAME:pirotan | 2010.12.05(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

これもまた可愛いですね(^^)
細身のサンタさんだわ~♪
オーナメント、靴下など、それぞれ形スタイルが
違うのが見ていて楽しいね。

Lego,凄い~。こういうアドベント式のがあるんですね。
毎日取り出して組み立てて、手前のところに
並べていくって感じなのですか?
なんだか楽しそう。
Legoファンでなくても、ちょっと気になっちゃう物ですね(^^)

NAME:Juju | 2010.12.06(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

グリーンの洋服着たおじさんは、サンタだと思うのですが、どうなんだろう!?サンタの普段着?(笑)

Legoのアドベントのおかげで、子供は朝早起きになって気がします(嬉)

この時期、本当にお金が飛んでいきますよね~。
すでに、いくつかはもう購入済みなのですが、まだ届いていないものもあるし、プレゼント送るのにもお金かかるし・・・・いくらあっても足りない!!

NAME:おれんじ | 2010.12.06(月) 10:15 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

オーナメントもそうですが、靴下も刺していて楽しかったです!
ちょっとずつ違うだけで、気分は随分違いました。

LEGOのアドベントは、毎日組み立てて、前の所に飾れるようになっているのですが、クリスマスには関係のないLEGOの方が多いみたいで、普通のものと一緒になっちゃいそうです。
フィギアが多いので、結構楽しめますよ~!

NAME:おれんじ | 2010.12.06(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

お洒落なじいちゃんサンタさんですね(笑)
カラフルで可愛いです!
この黒い額に釘付けな私です。
こういうのが!こういうのが欲しいんですよ!!
(額装もしないクセにね…)

LEGOも大興奮です!
日本には売ってない物がいっぱいあるんですよねぇ。
広い部屋全部をLEGOワールドにしてみたいです。
そんな部屋も資金も無いですが(泣)
このアドベントカレンダー、完成したら是非また写真をお願いしたいです!

NAME:kumippe | 2010.12.13(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

>kumippeさん

ほんと、カラフルサンタですよね~♪
額は私も結構気に入っています!
8ドルぐらいと普通の値段なのにちょっと値の張るものに見えるし(笑)
eBayのフレーム屋さんで買ったのですが、色も実は、濃いグレーらしいです(説明に書いてありました)。でも、実際見ても黒にしか見えません♪

LEGOは日本だと高いですよね~!
お部屋をLEGOワールドに・・・いいですね~♪
LEGO用のテーブルはありますが、とっても小さいものです。
アドベントカレンダーの写真、了解です!!
ただ、もうすでにいくつかのパーツをなくしてしまっていて、見栄えがあまり良くないかもしれません。ちなみに、Cityのアドベントカレンダーです♪

NAME:おれんじ | 2010.12.14(火) 05:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
