クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Lizzie☆Kate - Christmas Rules ~Flip iT series~ 完成

やっと完成しました~!!クリスマスに間に合った~♪
とても楽しくさせた作品でした。

これは、タペストリーにしようかなと考えているのですが、相方はフレームに入れたほうがいいと言います。
どうしよう・・・・


【Lizzie☆Kate - Christmas Rules ~Flip iT series~】
85W X 358 H
32 count Light Mocha Belfast Linen
Weeks Dye Works and Crescent Colours



完成までこんなに掛かった理由の一つ。

それは・・・・ 

more

これです!


マフラー

マフラー。子供用です。
色や幅、模様をどうするか等考えていたら、やり直しやり直しで時間が掛かってしまいました。

まだ製作途中ですが、3玉目です。

結局、両端の5目はかのこ編み(?)、その他は表編みにしました。
去年も編んだのですが、ちくちくすると言って、子供は一度も使わなかった(涙)ので、リベンジです。

でも、これもちくちくしそうだなぁ・・・・・

私もなんですが、セーター類はコットン100%じゃないと、殆ど買いません。
体が痒くなってしまうんですよね。
敏感肌というか、弱いというか・・・・

日本の家族全員そうなので、遺伝だとは思うのですが、この時期は乾燥との戦いです。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

完成おめでとうございます!

可愛い~!
さすがに全部は読めないけど、それぞれのフレーズがいいですよね。 私も欲しい~(笑)
毎年飾りたいですね、これ。

タペストリーにしたら素敵だと私も思うけど。。。 旦那さんの意見も尊重しないとかしらね。

マフラー、お上手。 目が揃ってますね。
乾燥肌、分かります~。 うちの子もそう。 っていうか私の遺伝なんですが。
オイントメントを塗りまくってます。
もしチクチクしたら内側にコットンのフランネルとか縫いつけちゃうとか。。。ってやったことないですけど。。。
使えなかったらもったいなさすぎます。

NAME:Pirotan | 2010.12.20(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

はじめまして(^-^)
以前からお邪魔しておりました。
Lizzie☆Kateのクリスマスもの、可愛いですね。
タペストリーだと素敵になると私も思います。
フレームはサイズを見つけるのが大変かな~
なんて思ってしまったり(^^;

マフラーも素敵ですね☆

NAME:mano+ | 2010.12.20(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

これいいですよ~!!もしよければ、来年是非ちくちく♪
きれいに出来たら、毎年飾ります!

一つ一つが簡単で可愛いので、結構すぐに出来ちゃうと思います。

結局、相方もタペストリーでも良いんじゃないか・・・みたいな雰囲気になったので、すぐに買いに行ってきました!

この時期の乾燥肌、辛いですよね。
子供は特にすぐに掻いちゃうし。
マフラー今の所、大丈夫そうです!

NAME:おれんじ | 2010.12.21(火) 03:27 | URL | [Edit]

 

>mano+さん♪

遊びに来て頂きありがとうございます!

やっぱり、タペストリーにすることにしました。
フレームは、カスタムで作って頂ける所があるのですが、時間も掛かるし、お金も掛かるし・・・(笑)クリスマスも目前!!

タペストリー、今まで作ったことがないので悪戦苦闘しています。

また遊びに来てくださいね~♪

NAME:おれんじ | 2010.12.21(火) 03:33 | URL | [Edit]

 

完成おめでとう~♪v-424
すごいすごい~!可愛いですね。
こういう縦長のシリーズを刺してみたいと思いつつ、
完成したときのお仕立てが~って思うと
なかなか刺せないんですよね。
おれんじさんは、タペにするんですね。
楽しみ~。

おれんじさんも、編み物をするんですね。
編み物、個人的には苦手です。
何度もトライしたけど、無理~。
綺麗に編めるの尊敬ですじゃー。
愛情こもったマフラー、良いですね♪

この季節、本当乾燥が酷いですよね。
加湿器先日やっと購入しました(^^;)
夏場、湿度が低いのは本当有り難いんですけどねー。

今週末はクリスマスですね。
おれんじさんも楽しい、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね♪

NAME:Juju | 2010.12.21(火) 07:36 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

縦長シリーズって、ベルプルが多いんですが、こういうのも良いかなって思ったりします!
もうタペにしちゃったので、この後UPします!

編み物は、一番最初に編み始めたのが小学校5年の時で、そのあとセーターとかも編んでいるので、一番歴が長いんです。

私は、Jujuさんお得意のキルトがなかなか上手に出来ません。クラスを取らない限り、出来そうもないです~(涙)

NAME:おれんじ | 2010.12.22(水) 01:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
