クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマスタペストリー

Lizzie☆Kateが終わった後、間に合わないとわかっていながらも始めちゃいました。
初、花糸です!

布と花糸は、Scandinavian Stitchesさんで、クリスマスセールのときに買いました。

子供は2000年以降に生まれたので、この本の中には子供の生まれ年のチャートはないのですが、
家族分のチャートを刺して、来年には飾りたいなぁ。

 

more

みなさんは、クリスマスはいかがでしたか?
うちは、ホワイトクリスマスでした。

ホワイトクリスマス


クリスマスの朝は、子供は早起き。
イブの夜は、私も相方も早めに床に着きました。

夜の8時までは、インターネットで子供と一緒に、サンタさんの現在地の確認ばかり。
今の時代、サンタの現在地を確認できるなんて・・・・
子供は、大はしゃぎしてました♪

ちなみにここで、追跡しました♪
NORAD Santa


LEGOのアドベントカレンダーは、24日まででした。

レゴアドベントカレンダー


2つ(ドラムセットと飛行機)、パーツをなくしてしまったみたいで、写真には載ってません。(涙)
暖炉やソファー、クリスマスツリーにサンタ+乗り物など、季節物もいくつか含まれてました。
これは、来年も買っちゃうかもしれません!


本日、日曜日は、After Christmasセールに行く予定だったのに、スノーストームで外に出られません。(涙)
なので、ちくちくがんばろう♪



テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

この本からステッチ始められたんですね♪
何年をステッチなさっているんでしょう???
気になりつつも完成まで楽しみにしています(^-^)
ウチも2000年以降に結婚と出産をしているので、
記念日のはないんですよね(^^;

こちらもホワイトクリスマスになりました。
ちょっと積もって、とっても寒いです(><)
レゴのアドベントカレンダー、かわいいですね☆

NAME:mano+ | 2010.12.27(月) 08:16 | URL | [Edit]

 

あぁ、おれんじさんも始めてる(^^)
私も刺したいといいつつ、、、やはり来年だな。
記念の年となると、私も結婚、出産関係は
2000年以降だからさせないのよね。
となると、自分の誕生年か?!

おれんじさんの思い出の年はなんだろな?(^^)

レゴのアドベントは、どうなってるんだろう~って
密かに思ってました。
もうクリスマス終わったから、もちろん
全部出揃ってますよね♪
雪だるまもあって、なんだか良いですね~。
我が子達はレゴにはちょっとしか興味を示さなかったので、
買わないので、来年もおれんじさんところで
楽しませてもらおうかな~。

NAME:Juju | 2010.12.27(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

>mano+さん♪

とうとう、これにも手を出しちゃいました♪
今は、相方の生まれ年を刺しています。
完成したら、年も載せますね!

そちらもホワイトクリスマスだったんですね~!!
うちの辺りは、一番積もっているところで20cm弱。しばらく残りそうな気がします。
風邪に気をつけてくださいね~!

NAME:おれんじ | 2010.12.29(水) 03:24 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

とうとう始めちゃいました~。
私も先に、相方と私の生まれ年を刺そうと思っています!その他は、チャートを別で手に入れなくてはいけません。

レゴって、どこか男の子のおもちゃというイメージがありますよね~。
女の子だとやっぱりあまり興味の沸かないものなのかもしれません。
去年までは、自分でアドベントカレンダーを作っていて、それがものすごく面倒だったので、来年も簡単なレゴで行こうと思ってます!

NAME:おれんじ | 2010.12.29(水) 03:32 | URL | [Edit]

 

スウェーデンのチャート素敵ですね。切り絵みたい(?) 花糸の使い心地はどんな感じですか? 

雪、結構降った様ですね。
サンタをネットで追跡できるとは知りませんでした!面白いですね~。 来年は追跡します!

LEGOいいですねー。 うちの子の好きな機関車も入ってるし、来年もあったら欲しいなぁ。 どこで買ったんですか?

こっちはとても寒かったですが雪は大したこと無かったのでセール行きましたよ。 混んでてすごかった。Bath & Body Worksで友達にローション買ったんですが、セールの値段みると定価はなんだったんだとか思っちゃいました。。。

NAME:Pirotan | 2010.12.29(水) 06:39 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

これ、一色刺しなので、切り絵みたいですよね~!花糸は、不思議な使い心地です。細い毛糸のような・・・・ふわっと刺せないので、ちょっと苦戦してます!

LEGO、Amazonで10月上旬ぐらいからカートに入れて価格チェックして、安くなった時に買いました!

セール価格を見ると、定価で物が買えなくなってしまいますよね~。特にアメリカでは、セール価格って本当に安い!

NAME:おれんじ | 2010.12.30(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
