クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマスタペストリー2

2束目が終わりました!
忙しい+体調が本調子じゃないこともあって、なかなか進まない・・・

でも、1色刺しは初めてですが、色替えがないのでものすごく楽♪
上の部分はベタ刺しが少しあったけど、下の部分はベタ刺しが少ないこともあってとっても楽しい!

他の人がはまるのもわかる気がする!

糸は、細いところと太いところの差が結構あって、ふっくらと刺せない所が結構あります。
DMCと違って光沢がないので、素朴な感じがします。

 

more

マフラー。編み終わったのですが、気に入らないので、
残った玉+解いて他のものに変えようと思います。

マフラーを編み始めてからというもの、冬ということもあって、
少しニットムードに。

フェアアイルのポンチョとか作りたいなぁと思ったけど、
毛玉って気に入るものを買おうと思うと、結構掛かっちゃうんだよね・・・

編み図を探していたら、こんな素敵なものに!しかも、フリー♪
http://www.garnstudio.com/lang/en/visoppskrift.php?d_nr=116&d_id=20&lang=us

うちの相方にしたら、ポンチョって何?何それ?いつの時代の人?って・・・・・

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちわ♪
お身体はいかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね(^-^)

タペストリー、進みましたね!
1色刺しは楽チンですよね。
やっぱり花糸もいいな。

こちらのフリーのポンチョも
とっても可愛い!!!
これがフリーだなんて。
うちの旦那もきっと「ポンチョって?」
と言うと思います(笑)

NAME:mano+ | 2011.01.12(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

赤なのに、クリスマスの夜空って感じですよね。
とっても素敵~。
今年のクリスマスにはぜひ刺して見たいわ♪

ところで、この時点で糸2束使ったんですね。
全部で何束使うんだろう。
おれんじさんは、どちらでこの花糸を購入されたんですか?
手元にあるのは以前頂いた2束だけなので、
どこかで買わねば!
完成が楽しみな作品ですね。

ニッティング…、すごいなぁ。
ポンチョ、うちの夫にはわかりました。
結構、観光地とかで雨に降られた時用に、
お店で薄手のプラスチックのポンチョが
売られてたりしますよね(笑)
あ、あれと一緒にしちゃいけないって(^^;)

NAME:juju | 2011.01.13(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

これも素敵ですねー。 おれんじさんが刺してるものはどちらも宗教色が強くなくて好きです。 個人的な意見ですが。 
素朴でほんわかする絵ですね。

編み物もステッチも進めててすごいですね。 我が家には中途半端な毛糸玉がころころ無駄に転がってます。 完成させる自信がなくてちょっと買って、始めて、放置するから(悲)
毛糸って手触りや材質にこだわると高いですよね~。 フリーのポンチョかわいいですねー。 なんだか手が込んだデザインでおれんじさんらしいわー。

NAME:Pirotan | 2011.01.14(金) 12:31 | URL | [Edit]

 

>mano+さん♪

ありがとうございます。
体は、やっぱり年なのか、それとも気候のせいなのか(寒暖の差が激しい)イマイチだったりします。

タペストリー進んでますよ~!
一色刺し、本当に楽ですね!
チャートと合わせて色の確認をしなくても良いし、糸替えもないし!

NAME:おれんじ | 2011.01.15(土) 04:54 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

今年は、是非刺してみてください!

花糸は、3束半使ってしまいそうな気がします。
糸は、Scandinavian stitchesさんで買いました。ここ以外でアメリカで売っている所を知らないんです!
クリスマスまでまだ大分時間があるので、ちょっとこれは今はお休みしています。

そういえば、あのプラスチックのやつもポンチョですよね!なんで、うちの相方わからなかったんだろう・・・

NAME:おれんじ | 2011.01.15(土) 04:58 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

これは、これから刺す部分が結構宗教色が強いデザインになっています。
クリスマスタペストリーなので、宗教色がどうしても強くなってしまうんでしょうね~!

編み物、毛玉もこだわるとステッチと同じようにお金が掛かってしまいます・・・
シルク混だと特に!

NAME:おれんじ | 2011.01.15(土) 05:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
