クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
クリスマスタペストリー3

クリスマスタペストリー完成です!
下に本当は年号があるんですが、布が足りないのでなしにしちゃいました。
糸は、3束使って、余ったのは20cmほど。

初の一色刺し、花糸でしたが、とても楽しくさせました~!
クリスマスまでまだまだあるので、お仕立ての方法はそのうち考えようっと。


【スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー】
マリアとヨセフ/Mary and Joseph 1981年
布:麻布12目/12B
糸:花糸#97
サイズ:約15.5×19cm
 

more

次はバレンタインだなぁと思いながらも、何を刺すか決まってません。
どうしようかな・・・・


ちょっと前のセールで、アイスクリームメーカーを買ったんですが、
昨日やっとアイスを作りました~♪

Ice Cream

右はエスプレッソ、左はチョコ
美味しく出来ました~!!!

アイス作りにちょっとハマりそうです。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

完成おめでとうございます(^-^)
年号がなくっても素敵ですね。
私は年号が入っているもののステッチでは
いつも入れるか入れまいか迷ってしまうん
です(^^;

アイスクリームメーカーでの
アイスもとっても美味しそう♪
いいなぁ~(*^-^*)

NAME:mano+ | 2011.01.21(金) 08:11 | URL | [Edit]

 

完成おめでとう~♪
すっごく素敵。まだ刺したことない私としては、
超惹かれるものがあります(^^)
今年のクリスマス用にぴったりね。

アイスクリーム・メーカー購入されたのね。
お店に売ってるような出来栄えじゃないですか!
美味しそうだわぁ~。
夏場には活躍しそうですね♪

NAME:juju | 2011.01.22(土) 03:02 | URL | [Edit]

 

素敵~!

完成おめでとうございまーす!

素敵ですね~。 上のほうは赤がバックグラウンドなのに、下のほうは登場人物が赤になってて、うまくできてますね。 

糸の残りが20cmとは! 布といいドキドキでしたね。 無事納まってよかったですね。

アイスクリームおいしそう!
自分の好きな材料で作れていいですね。 息子さんも大喜びじゃないですか。

NAME:Pirotan | 2011.01.22(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

>mano+さん♪

ありがとうございます!
年号が入っているものをステッチするときは、迷いますよね!デザイン通りにするか、ステッチ終わった年にするか、記念の年にするか・・・

アイスクリームメーカー、思っていたよりも便利で簡単だったので、色々作ろうと思っています!

NAME:おれんじ | 2011.01.22(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

Jujuさんがまだ刺したことがないというのが、意外です!!色々刺しているから・・・・
3つ刺そうと思って、糸も9束準備したので(今は6束)クリスマスまでにまた刺します♪

アイスクリームメーカー、いいですよ~!
これから大活躍しそうです!

NAME:おれんじ | 2011.01.22(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

ありがとうございます!
一色刺しのデザインって、本当にうまくできてますよね~。色を抜くのか塗るのかで全然印象が違うんですよね~!

布も糸もギリギリでちょっとドキドキでした。

アイスクリーム、自分で選んだ材料で作れるので本当にいいです!
買うよりも高くついちゃうけど、材料を選べるのは魅力的♪砂糖の量も加減できるし!
子供よりも相方のほうが喜んでいる気が・・・(笑)

NAME:おれんじ | 2011.01.22(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
