クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
janlynn - Spring Sampler1

やっと手をつけました。
Summer Samplerが終わってから、もう随分と経ってしまいました。
Summer Samplerは額に入れて飾ってあるのですが、ずーっと夏のまま・・・・(笑)

HAEDは放置中。

春が来る前には終わらなさそうです。



【janlynn Spring Sampler Kit】
12" x 16" (30.5cm x 40.6cm)
14 count Cotton Aida

 

more

前回の日記からもう1ヶ月近く経つというのに、
忙しかったり、病気したりと全然進んでいません。

病気のおかげ(?)で、今年の目標のダイエット。近いゴールはクリアです。


そうそう。
オンラインで買い物をすることが多い私は、キャッシュバックサイトに登録しています。








Mr. Rebates



2月の頭に、結構な金額のキャッシュバックがあったので、これ買っちゃいました☆

糸たち


一番右のやつは、一色刺しの図案のための糸。5つほど買い足しました。
右から2番目のものは、やりたいQuakerのための糸。前から準備しています。

残り3つの束の赤系のお色を今回買いました。

というのも、赤が好きな私。
色を選ぶときって本当に困ります。

近くに段染め糸を扱っているお店がないし、糸の値段が上がると聞いていたので、
思い切って色々買いました。それでも全部は買えなかったので、買える範囲で。

ちなみにシルクはなし、コットンのみです。

GAの値上がり前に買ったんですが、結局買ったのはWDWが主。
何してんだか・・・・ハハハ(笑)

今回、初めて【Carrie's Threadsさん】の糸を買ったのですが、安いし良いかも♪


糸以外にもチャートも一緒に買ったんですが、それはまた今度!

4月から4-6ヶ月ほど、相方が長期出張になりそうなので、チャート集めに歯車がかかりそうな予感。

夏休みに、1ヶ月ほど里帰りをしようと思っていたのに、延期になるのでしょうがない!
と言い聞かせながら・・・・・(*^-^*)



テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

最近アップされないなーと思っていたら、具合が悪かったりいろいろだったんですね。 体には気をつけてくださいね。

spring、後ろのピンクのチェックがかわいいですねー。 これシリーズはかわいいものが満載でいいですよね。って私はおれんじさんの見てるだけですが。 かなり楽しんでます。

わかります。 春には春のものが刺したくなりますよね。 でもそうすると完成するころには季節はずれになっちゃうんですよね。 でも「ま、いっか」ですよね。 刺してるとき楽しければ。 

キャッシュバックサイトってなんですか!? なんだかお得そうな匂いが! 

いい感じの色が揃ってるではないですかー! いいなー。 私はDMC以外はあまり持ってないし、なかなか買えないー。

旦那さんが長期出張なんて大変じゃないですかー! しょっちゅう帰ってこれる距離なのかな。
我が家も今年帰国する予定ですが、どうなることやら。 一ヶ月もいいなー。 うちは旦那が絶対ついてくるので(しかも一人で行動できない)あまりゆっくりできないのですよ。

NAME:Pirotan | 2011.03.05(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

急に暖かくなったり、寒くなったりしたので、それに体がついていけなかったみたいです。

このシリーズ、色々な季節物が満載ですが、サイズが大きいのでちょっと手間取ってたりします(笑)

オンラインでお買い物をすることが多ければ、キャッシュバックサイトはお得ですよ~!!eBay商品でもキャッシュバックがあるし♪ちりも積もれば・・・・でした。

里帰りするときは、私と子供二人で行くことが多いのですが、今回は相方も後から合流する予定だったんです。
出張は違う国へ行くので、仕事が終わるまでは帰ってこないんですよ・・・

NAME:おれんじ | 2011.03.05(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

お身体いかがですか?
こちらも何日か前から、冬の寒さに
逆戻りして、昨日は雪が舞っていました(^^;

春らしい色合いのステッチですね!
たくさんの色がありそうで大変そうですが
頑張って下さいね(^-^)

糸のお買い物もしたんですね~。
GAやWDWはちょっとお高いですもんね。
私もちょっと集めましたが・・・
またお小遣いを貯めて買おうかな(笑)

ご主人は長期出張なんですね。
うちは出張がないので、たまにはどこかに
行ってほしいな~と思います(><)

NAME:mano+ | 2011.03.05(土) 23:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
体調崩されてたのね。もう大丈夫ですか?
お大事に。

新しいSpringを刺し始めたんですね~。すごい(@@)
これもぎっちり詰まってて大変なんですよね。
頑張って♪

それにしても、たくさんの段染め糸ね~。
気持ちがホクホクしちゃうね。
キャッシュバックでこれだけ買えちゃうとは!
Quaker用の糸、私好みだわ(^m^)
なんのQuaker刺されるんでしょ。
これまた楽しみです~。

ご主人、かなりの長期出張ですね(@@)
心細い部分もあるかと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。

NAME:juju | 2011.03.06(日) 08:25 | URL | [Edit]

 

あれ?コメント入れたと思ってたのに入ってなかった~(汗)書くだけ書いて、送信忘れてたみたいです…(苦笑)なので、もう一度!!
あれんじさんも体調崩されてたんですね。大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
このサンプラー彩りがとっても春らしいですね~完成が楽しみです♪刺し目がとってもキレイ☆
キャッシュバックっていうのがあったんですね~知らなかった!あとでサイト覗いて見ます。
買われた糸、素敵な色ですね~☆
私も花糸をまとめ買いしたばかりなのに、ほかの糸も気になり始めてたのでCarrie's Threadsさんも覗いてみます(苦笑)情報ありがとうです♪

私も赤の1色刺しって大好きです。自分では刺したことないんですけどね。もう少し刺し目がキレイに整うようになったらやってみたいとは思ってるんですが、今はもっぱらほかの方のステキな作品を鑑賞するのみ(苦笑)
おれんじさんの作品、楽しみにしています♪
ご主人、長期出張となると、おれんじさんも何かと大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
その間のチャート集め…楽しそう(笑)

NAME:Kei | 2011.03.06(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

mano+さん♪

そちらの冬に逆戻りしたんですね。
最近、色んな所で変なお天気ですよね。

このキットは、これからお花が沢山出てきます!色合いが全体的に淡いお色で、今までに刺した感じと違うので刺していて楽しいです。

私も段染め糸やチャート等、お小遣いを貯めて買ったりしてます♪

出張も1週間ぐらいならいいのですが、こちらに来て半年で、とても仲の良い友達も近くにいないので、ちょっと心細かったりするんですよね~!!

NAME:おれんじ | 2011.03.07(月) 01:23 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

体調は、もう大丈夫です!
今度は、季節の変わり目でアレルギーが・・・体調の変化で春が来るんだなぁと感じています(笑)

そうそう、これもSummerと同じく、ほぼ前面刺しに近いんですよね。がんばります!

Quakerを沢山持っているJujuさんなら、糸を聞いただけですぐにわかっちゃうかもしれません♪ちなみCCのCupidです。
指定では、赤のお隣の緑がメインカラーですが、他の人のをみて、メインカラーを赤に変えたんです!

NAME:おれんじ | 2011.03.07(月) 01:29 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

体調はもう大丈夫です!ご心配おかけしました!Keiさんも大丈夫ですか?

刺し目、アップで撮ると粗が目立つんですよ・・速く刺そうとしたり、他の事に頭が行っているときに刺すと、綺麗に揃わないんですよね~。

キャッシュバック、結構お小遣いになるのでお勧めです!
今回、ちょっと前に大きな買い物をしたこともあって、全部あわせて90ドルぐらいありました。

私も一色刺しはしたことがないので、ちょっとワクワクしてます。とりあえず、これを消化しなくちゃ~♪

チャート集め、フフフ・・・・・・相方が近くにいると、「そんなに出来ないでしょう」って言われちゃうけど、出張だと「しょうがない」って思ってくれるみたいなので、相方が出張の度に、家の中の私のコレクションが増えていきます。

前回の時は、キッチン用品がかなり増えました。

NAME:おれんじ | 2011.03.07(月) 01:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

春らしい色がたくさんのチャートですね。
完成が楽しみ。

ダイエットできたとはいえ体調が悪いのはつらいですね~
元気に簡単にダイエットできたらいいのに~

糸、一杯ですね!ご主人の長期出張中にたくさん作品ができそうですね。。。
家も以前は長期出張多かったのですが最近は無いな~。
いないときに限って子供が入院したり大変でした。。。
おれんじさん頑張れ~!

NAME:yu.c | 2011.03.10(木) 01:24 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

これからもっと、春らしいものが沢山出てきますよ~!お楽しみに♪

そうそう、本当に相方がいないときに限って入院したりするんですよね。
過去に何度も出張(短~長)しているのですが、小さいながらに子供はそれを感じ取るのか体調を崩したりするんですよね。
前回の長期出張は子供が4歳の時で、まだ父親が長いこと不在になるというのを認識できない頃だったのでよかったのですが、今回は・・・・今から泣いてます(涙)

NAME:おれんじ | 2011.03.10(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
