クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
janlynn - Spring Sampler 2

少しだけ進み、BSを入れました。
これで、ほぼ1/4が終了です。

BSを入れている時に気がついたこと。

色が間違ってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

濃い緑とほかの緑を分けるときに間違えて分けていたみたいです。
上の画像はすでに直してあります。

前の画像と比べて、PRINGの真ん中の色が違うのがわかるかな。
S字の右下の葉っぱの色のほうがわかりやすいかもしれません。

janlynn - Spring Sampler1

これを解いてやり直したりしているうちに、やる気がダウンしてしまいました。
ので、しばらく放置しようと思います。

TrilogyのSpringも刺したし、イースター物も刺すので、春はもう良いかな~って理由をつけてます。

HAEDとこれ、二つも放置中になりました。



【janlynn Spring Sampler Kit】
12" x 16" (30.5cm x 40.6cm)
14 count Cotton Aida

 

more

とうとう、待ちきれなくなってしまったので、Quaker(?)はじめます☆

実は、いくつかのチャートは、布・糸が揃っていて準備万端なのですが、
その中でも最近揃えたものを最初に。


Quaker


義母が戦っているので、母の日に間に合うように刺してプレゼント出来れば良いなと思ってますが、結構難しい人なので、こういうのが好きかどうかはわからないんです。

相方も出張に出てしまって、連絡がなかなか取れないので、連絡が取れたときにでも聞いてみよう。

写っている糸は、二つとも指定の糸ですが、左のGlorianaで刺します。
WDWのものは、白っぽいのでアンティークホワイトの布だと目立たなさそうです。

この作品の色を選ぼうと思って、ピンク系の糸をまた色々買ったので、
次回に比較の写真を載せます!


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

その気持ち分かります~
やり直しすると気が失せる(笑)
真ん中の緑がやわらかい色に変わってますね。お疲れ様でした!
Glorianaは段染め糸でしょうか?
いつも私が知らない素敵な糸を使っているのでとっても勉強になります(^^)
これでこのサンプラーさしたらきっと素敵でしょうね~
きっと義母さんも喜んでくれると思いますよ~

NAME:Kei | 2011.03.29(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

えぇ、間違えちゃったの?!
既に直してるっていっても、ムチャ早い(@@)
確かに、解いたりすると本当やる気うせちゃうよね。
でも、真ん中のお姉さん、ステキネェ♪

これが例のQuakerね!
色がすっごく可愛い~。
「素敵」を連発だけど、超いい。
早く始めてね(^m^)
お母さん、きっと喜んでくれると思うなぁ。

NAME:juju | 2011.03.29(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

やり直しはホントに一気に凹み、やる気がなくなってしまいます!

Glorianaの糸は、段染め糸です。
今度ピンク系の糸を乗せるとき、なるべく綺麗に写真を取って、わかるようにお見せできると良いなと思います♪

義母喜んでくれるといいなぁ。

NAME:おれんじ | 2011.03.30(水) 03:51 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

糸の仕分け、間違ってました・・・
気がついたときに、今やらなければ、一生放置になる!と思って急いで直しました。

これは、例のものとはまた別のものなんです♪でも、これを母の日に間に合わせるには今はじめなくては~!!!(笑)と思って☆
近々、進み具合がUPできると思います!

NAME:おれんじ | 2011.03.30(水) 03:56 | URL | [Edit]

 

おれんじさん こんにちは。

BSが入ったSpring Sampler、1/4だけなのにすでに素敵。 
確かに間違えるとテンション下がりますよねー。 私もそういう時は放置しちゃいます。また後で刺したいなーって気持ちが持ち上がってきますよ~。

Quakerもの、デザインも色も素敵ですね~。 こりゃ待ちきれなくもなりますわ。 
義母さんに贈り物なんてえらいです。 しかも自分で連絡とっているなんて。
贈り物って結構難しいけど、これなら喜んでもらえると思うな。

私も自分の母親あてに考えていたものを進めよう! という気になりました。

ではまた~

NAME:Pirotan | 2011.04.02(土) 11:40 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

本当に、テンションが下がっちゃいました。少し放置して、テンションが少し上がってくれるといいなぁ!

昔は義母とは全然連絡を取ってなかったのですが、ここ数年良くしてもらっているので返さなきゃなぁと思っているところです。

NAME:おれんじ | 2011.04.04(月) 01:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
