クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Charlotte's Sampler 1

はじめてます。
初のシルク糸。触り心地が良い~♪♪♪
色合いも好みで、この色を選んで良かった☆

こういうデザインもです!

私はこういう、六・八角形のデザインなどが沢山あるやつはQuakerと思っていたのですが、これはSamplerらしく。
何が違うんだろう・・・・(笑)

刺していて楽しいです。
でも、思ったよりも一つ一つのモチーフが大きくてビックリしてます。

これで、全体の1/8分ぐらいが終わりました。



【Cherished Stitches - Charlotte's Sampler 】
Size : 13-3/8"×13-3/8" (ステッチ:242w×242h)
Fabric : 36ct Linen Edinborough Antique White
Thread : Gloriana Raspberry Parfait

 

more


このデザインの色を決めるため、ちょっとだけピンク系の糸を買いました。

ピンク系糸

一番左が今回使用している糸です。
こうしてみると、WDWばかり買ってますね・・・・

下のDMCの段染めは色比較が出来るかなと思って置きました。

クリックで写真拡大するので、WDWと一番端のCarrie'sの色の名前は見えるかな?

ちなみにWDW・Carrie's以外のお色ですが、

左から・・・

☆Gloriana Silk - Raspberry Parfait
☆Dinky Dyes Cotton - Wild Cherry(26)
☆Dinky Dyes Cotton - Raspberry Ripple(01)
☆Dinky Dyes Silk - Stitching B&B
☆Caron Waterlilies - Peach Cobbler(202)
☆The Gentle Art - Hibiscus


うちで一番日が入るのがキッチンなので、キッチンで写真を撮ったのですが、
どうやっても上手くいかないんです。(泣)

実際はもう少し鮮やかです。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

私もQuakerとSamplerの違い分からない~^^;

Gloriana Silkの糸、とってもキレイなグラデーションがるんですね~♪刺し目がキレイだから尚更なんだろうな~
出来上がりが楽しみです(^^)

Dinky Dyes Silkは色の組み合わせがおもしろいものが多いのでいつも買おうかな、と思いつつなかなか手を出せないでいます。



NAME:Kei | 2011.04.07(木) 06:03 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

Keiさんも違いがわからないんですね~!お仲間!

Gloriana Silkの糸、本当に綺麗です☆刺し目の粗さをカバーしているかも!?(笑)

Dinkyの糸、良いですよね~!
色んな糸がカート・Wishlistに入ったまま、数だけ増えていく気がします!

NAME:おれんじ | 2011.04.07(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

うわ~、素敵!!
色がロマンチック・カラーでなんとも言えない
いい色だね。
たくさんピンク系の色を購入して悩んだだけ
あります。

個人的には、Quakerっておれんじさんと
同じに思ってます。
このチャートも実際にはQuakerに
分類されると思うんだけど、
デザイナーさんのチャートの名づけ次第って
感じがするなぁ。

NAME:juju | 2011.04.07(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

ありがとうございます♪
色々購入したんですが、結局は指定色に落ち着きました。
思っていたよりも何倍も綺麗に色が出ているので本当に満足しています☆

QuakerかSamplerかはデザイナー次第な所もあるんですね~!

NAME:おれんじ | 2011.04.08(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

素敵~!

結構進みましたね。 
繊細なデザインも色もとっても素敵~。 写真で見てこれだけ綺麗なんだから実物はさらにいい色なのかもしれませんね。
シルク糸って発色がちょっと違いますよね。 
私も以前 刺繍糸を写真に撮りましたが、何度撮ってもトーンダウンしてしまいうまくいきませんでした。 写真って便利だけど難しい。

ピンクの糸揃えましたね~。 これ見てたらニンマリしちゃいますね。 手元にあると何かと便利ですよね。

続きがんばってくださーい。

NAME:Pirotan | 2011.04.08(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

進んでますよ~♪
写真って、なかなか真実を写してくれないので(私の写真の撮り方が悪いんですが・・笑)残念ですが、色合いは本当に気に入っています!

本当にこれだけの色があると、嬉しくてニンマリしちゃいます!糸もハマルと怖いですね~。シルク糸ってお財布に優しくないし・・・(^-^;

続き、がんばります!

NAME:おれんじ | 2011.04.09(土) 08:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
