クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
the TRILOGY - Easter LINE UP

TrilogyのLine Upシリーズ、Easterを刺しました!
このシリーズは、DMC糸で刺しているんですが、なんだか小さいうさぎさんとバスケットの色が薄い・・・

フレームは、このシリーズで同じものを使いまわししているんですが、
やっぱり淡い色の作品にはもう少し薄い色のフレームが良いのかなぁ。

Easterまであと2週間。
そろそろ、卵やバスケットの準備を始めなくてはいけません。



【the TRILOGY - Spring LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

more

相方が長期出張に出て、早3週間以上が過ぎました。

子供がとてもストレスを感じているみたいで、なかなか夜眠れなかったり、
食欲も↓していて、今までの半分か2/3ぐらいしか食べなくなりました。

なので、子供の好物をお取り寄せして、
海の親子丼(サーモンといくら)を作ったのですが、それでも今までのようにガッツリは食べず。

毎日、なるべく子供の好物を作るようにはしているのですが、どうしたものか。

今日は、子供の大好きなマックにでも行こうかな。


私はというと、ダイエットしていてなるべくご飯をあまり食べないようにしているのですが、ご飯LOVEな私にはとーっても苦痛です(笑)
ストレスが増えると過食になってしまう方なので、それも気をつけてます。

昨日、近くのお店に食料の買出しに行ったら、私が前から探していたPasteurized Shell Eggsの取り扱いを始めていました!嬉しいーーーーー!!!

明日にでも、卵かけご飯にしよう。(*^-^*)/



テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うさぎさん可愛いですね。 確かに色が薄め。でもお尻の白いところとかカワイイ。

うちもちょっとずつイースターアイテムをそろえてます。 楽しいですよねー。 私はおやつのお買いすぎに気をつけないと。

息子さん、しっかり食べてくれないと心配ですよね。 時間が経って慣れてきてくれるといいですね。

ご飯とか炭水化物系はおいしいですよね! 危険、危険。
 
その卵、聞いたことないです~。 ここいらでは普通の卵が普通に半熟で出てきます。 こっちでも売られるようになるといいな。

NAME:Pirotan | 2011.04.11(月) 09:52 | URL | [Edit]

 

イースター用のステッチは、これでおれんじさんも
準備万端ね(^^)
卵とバスケットの準備面倒ですよね~。
私も準備せねば!

息子くん、どうしちゃったのかな~。
普段元気な子供が元気でないと心配よね。
父親が恋しいのだろうね。
少しでも元気になるといいな。

おれんじさん、ダイエット頑張ってるね。
口先だけ女の私は...(^^;)へへへ。

NAME:juju | 2011.04.12(火) 03:52 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

私の中ではうさぎ=白なので、最初は真っ白にしようかと思ったりもしたのですが、そのままにしました。でも、尻尾はやっぱり指定でも白でした♪

イースターアイテムとかシーズンアイテム買うの楽しいですよね☆

ほんと、子供がきちんと食べてくれるようになるといいなぁと思います。
卵は、リンクしてあるのでそこで取り扱いのあるお店が探せますよ~!近くにあると良いですね♪
オーガニックの卵で半熟目玉焼きとか食べてはいるのですが、さすがに卵かけご飯は挑戦できなかったんです!

NAME:おれんじ | 2011.04.12(火) 08:25 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

イースターものは、これで一応大丈夫!になりました。
でも、もう一つ刺そうと思ってます♪間に合うかなぁ・・・

卵とバスケットの準備、本当に大変です。
今までは相方がやっていたのですが、今回は自分でしなくてはいけなくて・・・(笑)

子供は、本当に父親が恋しいみたいです。
7歳ですが、めそめそ泣いちゃってます・・・

ダイエットは、息抜き5割ぐらいで頑張ってます!(半分も息抜きだと頑張っているとは言えないですよね~。フフフ♪)

NAME:おれんじ | 2011.04.12(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

うさぎさん、かわいいです。
私はイースターもの、つくりそびれました。また来年のお楽しみにします。

お子さん、心配ですね。そんなご馳走でも食欲が出ないとなると。。。

我が家は長男がいないと、作る量も違うし、次男も一人だと二人の時ほど食べません。おかわりもしないし。
今、長男が帰ってきて、二人でガツガツ食べてます。
つられて私も。。。
長男がいるとダイエットは無理~。

NAME:yu.c | 2011.04.13(水) 13:32 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

イースターって、私の中ではいつのまにか来て終わっている・・という感じだったので。相方のいない今年はちょっと準備をしています!

子供は本当に敏感ですよね。
まわりに沢山食べる人がいると、もっと美味しく感じるんですよね~!!

NAME:おれんじ | 2011.04.13(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

か、かわいい~♥大きなうさぎさん、バスケット持ってるし~
息子さんはやく元気になるといいですね。時間が解決してくれるかな?
検索したら、ちょっと離れてますが販売しているところを見つけたのでこんど卵買ってみます♪情報ありがとうです♪

NAME:Kei | 2011.04.14(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

そうそう、大きなうさちゃんは、エッグハントの準備万端なんですよ~♪

子供のことは、時間が解決してくれると思うのですが、解決した頃には相方が戻ってきそうです。

卵、買えると良いですね~!!!
久しぶりの卵かけご飯は、美味しかったです☆

NAME:おれんじ | 2011.04.14(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
