クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Folk Eggs

イースター物、第2弾です。
実は、結構前にさし終わってました。

指定の黒のアイーダを注文したのは良いけど、思っていたよりも到着まで時間がかかっていたので、
待ちきれなくて手持ちのピンクのムラ染めに刺しました。

結果、うさちゃんの白が目立たない・・・でも、可愛い♪

28ctなので、結構大きめエッグです。

黒のアイーダが届く間に他のものをはじめてしまったので、結局黒アイーダでは刺さず。
これは、やっとお披露目です!

初PS☆お仕立てどうしようかな~!


【The Prairie Schooler - Folk Eggs】
Stitch Count : 48w x 52h
Fabric : 28ct Crossed Wing Collection Turnstone
Thread : DMC

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うさぎさん可愛いですね♪
色合いも優しい感じでイースターらしいです。

お仕立どうしようかな~って考えるのも楽しいですよね。
どうなるのか楽しみ!

NAME:yu.c | 2011.04.14(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

生地をピンクに変えると、雰囲気がガラリと
変わりますね。
更に春らしい(^^)

これからお仕立てね♪
おれんじさんはどうするのでしょうか~。
<ちょっとプレッシャー(^^)/>

NAME:juju | 2011.04.14(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

このウサギさん良いですよね~!このチャートの中では一番お気に入りなんです♪

アメリカに来てからというもの、パステルカラー=イースターのイメージがあります。
春!!!って感じなんですよね☆

お仕立て、頑張ります!

NAME:おれんじ | 2011.04.14(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

生地の色を変えるだけで、本当に雰囲気が変わりますよね~!
でも、黒アイーダが指定されているだけあって、うさぎさんが・・・(笑)

お仕立て頑張ります!
今まで、お仕立てはクリスマスのタペストリーだけしかやったことがないので、どんな感じになるのか、自分でもちょっと怖いです(^^;

NAME:おれんじ | 2011.04.14(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

Folk Eggs、私は届くのを待っているところです♪ちなみに私もこれが初PSです♪
黒のアイーダより、このピンクのむら染めのほうが、断然カワイイです!!とってもイースターっぽいし♪
私も黒やめて違う布に刺してみようかな~

NAME:Kei | 2011.04.14(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

Keiさんは、チャート待ちなんですね~!待っている間は、わくわくドキドキしますね☆
同じ初PSなんですね~!!(*^-^*)

イースターってこういうパステルカラーが多いですよね~!

このピンク生地、Grab Bagだかに入っていて、「きっと使わないだろうなぁ」と思っていたものだったので、この機会に使えて良かったです。
黒のアイーダは、指定だけあってやっぱり素敵だなって思います。時間があれば、黒でも刺したいな!

NAME:おれんじ | 2011.04.14(木) 13:43 | URL | [Edit]

 

かーわーい~! 
ピンクのイースターエッグめちゃかわいいじゃないですか。 黒とはまた違った雰囲気で素敵。

わかります、届くの待てないの。 私もそういうのありますもん。 

イースターエッグのオーナメントなら何色あっても飾れていいですね。
 
卵型のお仕立ては私には難しそう。

NAME:pirotan | 2011.04.15(金) 11:35 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ピンクはピンクで黒とはまた違った魅力がありますよね~!

荷物は、日本のお店のように迅速な対応だといいのですが、結構遅いお店も多くてまちくだびれちゃったりするんです。
やっぱり待てないものってありますよね~!

実は、昨日お仕立てをしました。人のまねっこをしたのですが、思ったよりは上手くいった気がします。それでも、卵型には程遠い・・・・かも(笑)

NAME:おれんじ | 2011.04.15(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪お久しぶりです。

可愛いイースターエッグですね!
ピンクのむら染めの方が可愛いと
思います。
初PSなんですね~。
私もPS大好きです☆

NAME:mano+ | 2011.04.15(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

mano+さん♪

こんにちは~♪体の調子はいかがですか?

mano+さんもPS好きなんですね~!
チャートはいくつか持っているのですが、これが初刺しでした!
これからはもっとPS刺せるといいな~。

NAME:おれんじ | 2011.04.16(土) 05:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
