クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Charlotte's Sampler 2

先週は、子供の春休みで殆どちくちく出来ませんでした。
一緒に買い物に行ったり、ランチを食べたりと、外に出ていることが多かった~。

刺しかけの一番上のモチーフが終われば、右側到達です!

とはいえ、左のモチーフと同じぐらいの大きさなので、少し時間がかかりそう。

母の日に間に合うのかなぁ。
間に合わないような気がするな・・・・



【Cherished Stitches - Charlotte's Sampler 】
Size : 13-3/8"×13-3/8" (ステッチ:242w×242h)
Fabric : 36ct Linen Edinborough Antique White
Thread : Gloriana Raspberry Parfait

 

more

日曜日はイースターでした。

いつもは相方がすべてやっているのですが、今年はいない。
ということで、57個の卵を準備して(殆どがプラスチック)、
土曜の夜、子供が寝た後に一人で中身を詰め、せっせと隠しました。つ、つかれた。

卵の中身は、ガムやチョコ等のお菓子、お金(お札とコイン)、小さいレゴを入れました。
イースターバニーからのプレゼントは、ベイブレイドというコマのおもちゃ、レゴ、チョーク等。

アメリカ人って、甘いお菓子(チョコやキャンディー類)食べすぎ!(笑)
いったい、年に何回大量に食べるんだろう・・・・


そうだ!前から欲しかった大図まことさんの本を手に入れました!
日本でしか買えないと思っていたのに、なんとAmazon.comに売っているんですね~。ビックリ!

Makato's Cross Stitch Super CollectionMakato's Cross Stitch Super Collection
(2011/01/31)
Makoto Oozu



男の子が喜びそうな図案が沢山!
小銭入れでも作ってあげたいな。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

私もちょうどゲットしました~! 大図まことさんの本! 奇遇ですねー。
ちょっと興奮してしまいました(恥)

イースターのことばかり考えてたら、もう母の日間近ですよね。 がんばってー!
私もお仕立てしないと。

イースターの準備、一人で大変でしたね。 そうか、チョークっていうのもいいですね。 卵に入るような小さいレゴあるとは!
うちの周りも死ぬほど甘いお菓子が満載でしたよ。 大人も子供も。 

本の話に戻りますが、Bordersってそちらにもある? 登録するとしょっちゅう30~40%off のクーポン付メールがくるよ。うちはさらにreward member($20/year)なので送料タダだし、さらに10% offなの。 高いと思ったけど送料タダは使えます。

母の日に向けてちくちくがんばりましょうねー。

NAME:pirotan | 2011.04.27(水) 10:54 | URL | [Edit]

 

何度見ても素敵な色合いですね~♪
家事、育児といろいろ忙しいと思いますが、母の日にむけて頑張ってくださいね!
応援してます♪

>アメリカ人って、甘いお菓子(チョコやキャンディー類)食べすぎ!(笑)
>いったい、年に何回大量に食べるんだろう・・・・

激しく同意です(笑)

大図まことさんの本.comで買えるんですね~
いいこと聞いた~♪
いつもおれんじさんのブログで耳より情報を頂いてる気がします。
いつもありがとうです♪

NAME:Kei | 2011.04.27(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

え~!!PirotanさんもちょうどGETしたんですか!ビックリ!!!!
前のフレメの時も同じ時期に探してましたよね。なんだか偶然×2回って結構すごい!

チクチクがんばります♪
小さいレゴは、季節になるとTargetにある安いおもちゃが並んでいるコーナーとかにおいてある物です。袋に入っているので、大き目の卵ならくちゃくちゃにして入れられるんです♪あと、3ドルぐらいのミステリーミニフィギュアを。

Bordersはこの辺にはないんです。(なんとN&Bもない・・・)でも、ものすごくお得ですね!私もメンバーになろうかな♪
お得情報ありがとうございます!

NAME:おれんじ | 2011.04.27(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

ありがとうございます!
母の日に向けて、がんばります♪

アメリカ人、キャンディー類食べすぎですよね。バレンタインに始まり・・・・
子供はガリガリの子が結構多いのに。

大図まことさんの本が.comでも買えるんですよ~!私も見つけたときにはビックリしました!
いえいえ、なんだか手に入れられてとーっても嬉しかったので、すぐに記事に書いてしまいました♪(笑)

NAME:おれんじ | 2011.04.27(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ま、まちがえた・・・
B&Nでした。

NAME:おれんじ | 2011.04.27(水) 12:30 | URL | [Edit]

 

きれいな色合いですね♪
モチーフもかわいいです~

母の日まで。。。と言われて、はじめてもう4月も終わり?!と実感した私。
私も目標をたてて、仕上げないと!

NAME:yu.c | 2011.04.27(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

ありがとうございます!この糸、思っていたよりも綺麗に色が出てくれてます♪

そうなんですよね。
日本はもうすぐGW。
最近、年越しをした気がしてましたが、時が経つのはあっという間です。

NAME:おれんじ | 2011.04.28(木) 11:18 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~。
イースター無事に終えて、ホッですね(^^)

このQ、やっぱり色が素敵だわ♪
優しいピンクってのが、母の日には最高ですね。
結構細かいモチーフだね(^^;)

最近アマゾンでも、日本の著者の本の取り扱いが
増えてる感じですね。
異国で、日本の著者のをみると「おぉ~!」って
思ったりして。
大図まことさん、名前だけ聞いたことあります。
息子くん用に、良いモチーフがたくさんありそう。

NAME:juju | 2011.04.29(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

イースター終わって、本当にホッとしてます。

糸は、指定糸で刺しているんですが、これにして本当に正解だったと思います!
思っていたよりも、素敵でした♪

モチーフが大きいので、結構細かいです・・・・
他のQuakerを刺したことがないのですが、みんなこんな感じなのかな~。

最近、AMAZONは色々な日本のものを取り扱ってくれているので、助かっています!
お弁当箱買ったり、食品を買ったりもしてるんです♪
日本のものが売られていると、ちょっと興奮します!

NAME:おれんじ | 2011.04.29(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
