クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Charlotte's Sampler 3

やっぱり母の日に間に合わず。
まだ完成まで時間がかかりそうです。

母の日は、他にもプレゼントを用意しておいたので、これはそのうちに送ろうかなと思います。

糸は1束終わって、2束目に入っているのですが、2束目は濃い色と薄い色の差が結構あり、縞々が目立つような気がします。
1束目の色の出方が好みだったなぁ。

残り2/5。頑張ります!



【Cherished Stitches - Charlotte's Sampler 】
Size : 13-3/8"×13-3/8" (ステッチ:242w×242h)
Fabric : 36ct Linen Edinborough Antique White
Thread : Gloriana Raspberry Parfait


 

more

私事ですが、2週間ちょっと前に、アラフォーに突入しました。
相方も、出張でいないので普通の日のように過ごしました。

夏に日本に帰りたいなぁと思っているので、誕生日プレゼントもなしにしてもらいました。

母の日は、相方から花が届きました。
きれいなピンクのバラ+ゆり。

実は、私はゆりが苦手なんです。匂いが・・・・・・・
花束にはゆりの花が7本ぐらいあるので、すっごいんです。

でも、そんなこと言えないし、捨ててしまったら子供経由で相方にもバレてしまうので、そのまま家の中においてあります。
頭が・・・・いたい。
今は、枯れるのを待ってます。

結構、強い匂いは苦手です。

こちらでは、キャンドルや消臭剤、洗剤など、匂いが強いものが多いので気をつけているんですが、こればっかりはどうしようも・・・・


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

お誕生日おめでとうございます(^^)
おれんじさんと私、年齢も近そうだし、
誕生日も近いですね♪
なんだか、親近感。ふふ。

母の日は、ゆりだったのね。
ユリは、私も苦手...。
キツイ匂いがダメなんですね。
この夏、里帰りの予定なのね。楽しみだね。

このQちゃん、本当大変そう~(@@)
だけど、色もデザインもとっても素敵。
刺し終えた時は、手放したくなくなったりして(^m^)
半分過ぎたみたいなので(?)残り頑張って!

NAME:juju | 2011.05.14(土) 06:03 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます(^-^)
おれんじさんもアラフォーのお仲間ですね!
私も~(笑)

夏は日本に帰国予定なんですね。
楽しみでしょう♪
こちらでは原発が稼動停止になったり
しているので・・・どうなっているのか(^^;

このQuakerも半分終わりましたね!
素敵なモチーフばかりですので
続きも楽しみにしています☆

NAME:mano+ | 2011.05.14(土) 06:20 | URL | [Edit]

 

おれんじさん、こんにちは。
とっても素敵なQuakerですね。乳がんのなのかな。
いろもグラデーションもすごくきれいです。
お母様にプレゼントなんですね。
こんなに素敵なもの、きっと喜ばれるでしょうねって思います。
お誕生日、私と同じでしたものね。
アラフォー突入ってことは私より少し若いわねぇ~なんて。
クロスステッチは私も長くはありませんが、ここ数年で大きく足を踏み入れてしまいましたw
またお邪魔させてくださいね。

NAME:波 | 2011.05.14(土) 10:06 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

ありがとうございます!
Jujuさんもこの間、お誕生日でしたよね!
年も近いんですね~♪

Jujuさんも、ゆりが苦手なんですね。
そう、本当にキツイ匂いですよね。
5000sqぐらいの大きな家ならいいのかもしれませんが、うちは普通の大きさ。
7本もあると、本当にすごいです。

このデザイン、思っていたよりも大きくて時間が掛かっています。
2つ刺そうと思っていたのですが、ちょっと無理かも・・・ほんとに、手放したくなるかもしれません(笑)
残り頑張ります♪

NAME:おれんじ | 2011.05.14(土) 10:59 | URL | [Edit]

 

>mano+さん♪

ありがとうございます!
mano+さんも、アラフォーなんですね♪

夏に日本に帰りたいなぁと思っているのですが、今年は今まで以上にチケットの値段が高くて、ちょっと考えてしまいます。
相方がいないので、帰り時ではあるのですが、円高+チケットの値段がネックです。
ついつい、ステッチ物がどれだけ買えるんだろうと考えてしまいます。
続きがんまります!

NAME:おれんじ | 2011.05.14(土) 11:02 | URL | [Edit]

 

>波さん♪

こんにちは!遊びに来て頂いたんですね!ありがとうございます。

ずーっと前から読み逃げしていたのですが、誕生日が同じ日だと書いてあるのを見て、コメントせずにはいられませんでした~!

このデザインは乳がんのピンクリボンがモチーフになっているようです。
義母が今、戦っているので刺そうと思ったんですが、母の日に間に合わず。(涙)
出来上がったら送ろうと思います。

波さんは色々と刺されていて、すごいなぁと思います。私はまだ、ひよっこです。

私もまたお邪魔します♪

NAME:おれんじ | 2011.05.14(土) 11:07 | URL | [Edit]

 

HAPPY BIRTHDAY♪
私も今年誕生日がくると、アラフォーの仲間入りしますよん♪

サンプラー進みましたね~
母の日でなくてもきっと喜んでくれるはず♪

あと芳香剤!!私も結構苦手です。
こっちにいると、なかなか大変ですよね(^^;)

NAME:Kei | 2011.05.14(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます♪

やはりすごく綺麗な色ですね~出来上がりが楽しみです。きっとお母様も喜ばれますね。

日本行きのチケットすごく高くなっていますね。
でも、お誕生日プレゼントだし~♪

NAME:yu.c | 2011.05.14(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

>Keiさん♪

ありがとうございます!
Keiさん、同い年なんですね~♪

サンプラーちょこっとずつですが、進んでます♪喜んでくれるといいなぁ!

芳香剤、Keiさんも苦手なんですね。
芳香剤じゃなくても、匂いが強いものばっかりで大変ですよね~!

NAME:おれんじ | 2011.05.15(日) 04:35 | URL | [Edit]

 

>yu.cさん

ありがとうございます!

こういう色合いって、良いですよね♪
早く完成できるように頑張ります!

チケット高いですよね・・・
最寄の空港から、実家の最寄の空港まで、すべて込みで1900ドルぐらいで、ちょっと頭が痛いです(涙)

NAME:おれんじ | 2011.05.15(日) 04:38 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
アラフォー突入なんですね。 もっと若いのかと思ってたー(笑) 私はとっくにですが。。。 思ったより年が近くてうれしいわん。

Charlotte'sきれいな色合いですね。 段染めはロット束によって結構色が違ってくるから困りますよね。 
こうして全体像をみると、それぞれ細かそう。

エアチケット1900ドル!? 高いですねー!
でも帰国できてうらやましー。

NAME:pirotan | 2011.05.15(日) 10:22 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

ありがとうございます!
Pirotanさんもアラフォーなんですね♪ブログだと年齢不詳ですよね~!

そうそう、段染め糸はロットによって色が違うんですよね・・・でも、こんなに違うの初めてかもしれません。1束目は、色の確認で買ったので、2・3束と違う時に買ったんです。

一つ一つのモチーフが大きい+細かくて思っていたよりも時間がかかっています(涙)

チケット高いですよね・・・1900ドル×2人分+滞在費を含めるとかなりの金額になってしまうので、ちょっと悩んでます。
安くならないかな・・・・

NAME:おれんじ | 2011.05.16(月) 04:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
