クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
コインケース1

この間買ったこの本から、子供にデザインを選んでもらって、コインケースを作りました。
ばね口金をはじめて使ったんですが、ちょっと横幅が短かったみたいで、金具丸出し!(笑)

表地は黒のアイーダ18ct、裏地はパトリオットコットン。


裏面のデザインはこれ。
左上の人、左手がないです。刺すのを忘れた・・・・・・

コインケース2

うわさに聞いてたように、黒は刺しにくい!!!!!
目がなかなか見えなくて、下に本を置きながら刺しましたがそれでも苦戦。

目が全然揃いませんでした。


ステッチは昨日やって、仕立ては今日。
学校に行っている間に仕上げました~!

学校から帰ってきた子供に渡したら、とーっても喜んで、早速お金を入れてました。
良かった!


 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

息子さん喜んでくれて良かったですね~
UFOかわいいわ~

黒って刺しにくいのですねー
知らなかった。。。
22ctの黒のアイーダ買っちゃったわ。。。
老眼にムチ打って頑張らないと。。。

NAME:yu.c | 2011.05.20(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

これかわいいです!
さっそく刺したんですね!

左手無し、笑いました。 まあ、ガイコツだしね。 オリジナリティーがでていいかも。
黒の18ctって刺すの大変そう。 私は16ct以上は刺せません(>_<)

パトリオットコットンってなんですか??

息子さん喜んでくれてよかったですね。 私もこれもらったら大喜びしますもん。

NAME:pirotan | 2011.05.20(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

おおっ!超タイムリー♪
私もこの本、今日地元のJoAnnで見つけたんですよ~
思わず立ち読み(笑)

コインケース、カッコかわいい~☆
私も欲しい(笑)

NAME:Kei | 2011.05.20(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

>yu.cさん

ホント、喜んでくれてよかったです!
作ったかいがありました♪

黒、本当に苦戦しました・・・・
もしかしたら、慣れると平気になるのかもしれないのですが、地球を刺している時は本当に苦痛でしたよ~。(涙)

そんな、老眼だなんて!!
まだまだですよ~♪

NAME:おれんじ | 2011.05.20(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

>Pirotanさん♪

子供にせがまれて、早速刺しちゃいました♪
やっぱりこの本、イイです!

左手なし、子供に言われるまで気がつきませんでした。でも、子供的には左手ないのが面白いらしく、ツボみたいです(笑)
ほんとに喜んでくれてよかった!

あ!!パトリオット柄コットンです。
一字抜けてた・・・紛らわしくなってしまってごめんなさい!

NAME:おれんじ | 2011.05.20(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

>Keiさん♪

この本がJoannに売ってたんですね!
ビックリ!
家の近くのJoannはショボいので、こんなファンシー(?笑)なものは全然ないんです。

コインケース、ミシン縫いに粗が目立つのでもうちょっと練習しようと思います!
Flora projectで人様に渡せるぐらいにしたいな~。

NAME:おれんじ | 2011.05.20(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

コインケース作ったのね。
上の金具(?)の部分って、こちらでも売ってるの?

それにしても黒地って本当刺しにくいよね(T T)
一回刺したら、しばらく遠慮~って気分になっちゃうね。
でも、デザインと黒、良い具合だよ。
息子くん大喜びだっただろうな~。

NAME:juju | 2011.05.25(水) 11:10 | URL | [Edit]

 

>Jujuさん♪

コインケースを作っちゃいました~!
ばねの部分は、Etsyで買ったんですが、台湾からの発送でした。

黒地、本当に刺しにくいですよね。目に悪い。
しばらく、黒地はもういいやって感じになっちゃいますよね~!
子供は大喜びでした!よかった♪

NAME:おれんじ | 2011.05.26(木) 05:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
