クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Charlotte's Sampler 4

ここまで進みました♪
まだ中身が途中ですが、右下の1/4円が一番下のモチーフです。

糸も2束目が終わり、3束目に入りました。
あともう少し。がんばろう!!!

イニシャルを入れる所が何箇所かあるのですが、それは飛ばしてるので、
ちょっと余白が目立つところがあります。

イニシャルどうしようかな・・・・・


【Cherished Stitches - Charlotte's Sampler 】
Size : 13-3/8"×13-3/8" (ステッチ:242w×242h)
Fabric : 36ct Linen Edinborough Antique White
Thread : Gloriana Raspberry Parfait


 

more

夏休み、日本に帰る予定だったのですが、ダメになりそうです。
一番はハウスシッターが高いこと!

お友達は日本に帰ったり、長期の旅行に出たり、転勤でいなくなったり。
今日も一人、お引越ししていきました。

2週間ぐらいなら帰れるけど、2週間で一人1900ドルはちと痛い。

子供と二人、近場の国内旅行でもしようかな~。
日本へは年末に帰ろうかな・・・・・

夏休みの計画も立てなくちゃいけないし、そろそろSummer Campも決めなくちゃいけないしで、
ちょっとチクチクタイムが減ってます。

今日から、Joannはメモリアルデーセール!
DMCの糸とか布とか、買ってこよう♪

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Sampler、進みましたね!
右下のモチーフが一番下って事は・・・
ゴールも見えてきましたね♪

夏にこちらにお帰りになれないかも
知れないんですね。。。
2週間で一人1900ドルは・・・ホントちと痛い
ですよね(^^;

セールで楽しんできて下さい♪
私も近場の手芸屋さんに、糸買いに
行かなきゃ~!

NAME:mano+ | 2011.05.28(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
とっても綺麗なグラデーションですね。
思わずうっとりです!!
これからイニシャルが入るのですね。ご家族のイニシャルが入るのかしら。私だったらチャートのまま刺しちゃいそうです。

セールっていいですね。私も直接お店で買ってみたいです。物欲に歯止めが利かなくなりそうだけど(笑)

NAME:watamo | 2011.05.28(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

お~、結構大きいんですね。 とっても綺麗。
スクロールフレームで刺してるんですか? アップする度、皺一つないなぁと思って。

夏休みの計画か~。 楽しいけど大変ですよね? (私計画性がなくて)
飛行機代下がって欲しいですよね。それと円も! 

私はMichael'sのメモリアルディセールに行きますよぉ。 全品25%オフなの(ムフッ) 

NAME:pirotan | 2011.05.28(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

mano+さん♪

ゴールがやっと見えてきました~♪
嬉しい~!

夏に帰りたいけど、行くなら最低でも3週間はいたいので、断念せざるを得ないかなぁと思ってます。その場合は、年末に相方も含めて3人で行こうかなぁ・・・・でも、美味しいお寿司が食べたい(笑)

セール今日行ってきました♪が、また明日も行きます!楽しい~!

NAME:おれんじ | 2011.05.29(日) 05:45 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

遊びに来て下さったんですね!ありがとうございます♪
この糸のグラデーション、私も気に入っています!チャートの指定色なんですが、自分で選ばなくて良かった(笑)

セールは手芸店なのでステッチ物はあまりないのですが、DMCの糸が3束99セント+さらに10%OFFなので、それとクリアランスのキットを!
ステッチ専門のお店が近くにあったら、私も歯止めが利かないと思います~!!

NAME:おれんじ | 2011.05.29(日) 05:51 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

そう、結構大きいんですよ~!約35×35cmです。
皺があまりないのはスクロールフレームのお陰です♪LAP用なのですが、とても重宝しています。

夏休みの計画、相方も一緒ならドライブの時間とか気にせずに計画を立てるのですが、一人なのでなるべく長距離の運転はしなくないので、頭を悩ませています。

ほんと、飛行機代下がって欲しい!
アメリカの地方から日本の地方なので、どうしても高くなってしまいます。
円高もとても痛いです。
3000ドルが24万弱にしかならないレートなんて、悲しすぎます。
マイケルズもセールなんですね~!明日いこう!!!良い情報ありがとうございます♪

NAME:おれんじ | 2011.05.29(日) 05:56 | URL | [Edit]

 

やっぱり、色がラブリー♪
気持ちが明るくなるね。
これで、糸3束目ということは、1本取りで
刺してるんですよね?
繊細さもあって、とっても◎

それにしても、夏で1900ドル(@@)
ひょ~え~。来春、里帰り予定だけど、
どうなるんだろうか...。

NAME:juju | 2011.05.29(日) 12:36 | URL | [Edit]

 

あともう少しですね~♪
本当に綺麗な色。同じようなモチーフでも色によって雰囲気が随分違って見えますね~
とても繊細な感じです!

日本行きチケット、高いですね。。。
パパさんが出張なら一時帰国の良いチャンスなのにね。。。

NAME:yu.c | 2011.05.29(日) 13:25 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

ほんと、気持ちが明るくなる色ですよね~!
そうです、1本取りなんですよ♪
デザインは結構細かくてちょっと思っていたよりも時間が掛かっています。

夏、高いです・・・・
来年は安くなってくれるといいなぁと思っていますが、どうなるのかなぁ。

NAME:おれんじ | 2011.05.30(月) 02:37 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

やっとここまで来ました!
デザインが細かいのでとても繊細に見えるんですよね~♪

チケットは高すぎです(涙)
相方がいないので、長期里帰りのチャンスなのに、ハウスシッターがあまりにも高すぎて断念せざるを得ないみたいです(悲)

NAME:おれんじ | 2011.05.30(月) 02:42 | URL | [Edit]

 

すごーく進みましたね~!!すごーくきれい!!ステッチ上手です!!
そして段染めの彩りもキレイ☆

夏はほんと、高いですよね~。それに円高(涙)いつ帰ればいいのか悩んじゃいます。

Michael'sのセール、昨日クーポン持って行きました~。スクロールフレームを50%OFFでゲット♪100匹ネコちゃん用に使う予定です(^^)
Joannはまた布を衝動買いしそうだったので自粛しました(苦笑)

NAME:Kei | 2011.06.01(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

やっとここまで進んだって感じです!
段染めはやっぱり良いですよね♪

夏は、高すぎです。
東海岸から地方だから特に!
円高もすごいですよね~。

スクフレGetしたんですね~!
いくつかあったほうが便利だなぁと思うのですが、なかなか私は手が出せずにいます。
私はJoannで布等をちょっと・・・・

NAME:おれんじ | 2011.06.02(木) 11:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
