クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Patriotic LINE UP

さし終わるのが少し遅くなってしまい、飾る日数が少なくなっちゃいました。

FreedomとLibertyの間は、チャートではTrinketをつけることになっていますが、
今回はスターのステッチにしました。もうちょっと上がよかったかなぁ~。

パンツのベタ刺しがちょっと辛かった~。

このシリーズ(季節物のみ)で、残すのはあと一つのみ。



【the TRILOGY - Patriotic LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

more

夏休みになり、なかなか針を持てる日がなくて、
ちくちくがいつにも増して、スローペース。

7月5日からは、Summer Campが始まるので、
もう少しは時間が持てるようになるかなぁ。


夏はあまり好きではありませんが、
大好きな、レーニアチェリーの季節になりました~!!とっても嬉しい!!
時期が短いし、この時期を見逃すと買えなくなるので、毎週のように買ってきては、食べてます。

アメリカンチェリーは全く食べない私ですが、これだけは別。
ついつい食べすぎちゃいます。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

かわいいですね!!
私もシリーズ物大好きです。季節ごとにその季節のデザインを飾るのっていいですよね。
次のデザインも楽しみにしています!

ところでレーニアチェリーって初めて聞きました。日本でも売っているのかしら?
とっても気になります!

NAME:watamo | 2011.06.29(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

ありがとうございます!
私も、シリーズ物に弱いんです~。これは、ハロウィーンの物にひと目ぼれしたのがきっかけです。次が最後になります♪

レーニアチェリー、調べてみました。
そしたら、日本でも販売されているようなのですが、なんと安くても500gで4,000円弱(@@;
高いです・・・こちらのスーパーで買うときは、480gで$5.99~8.00の間ぐらいです。
もし機会があれば、是非食べてみて下さい~!

NAME:おれんじ | 2011.06.29(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

私もいつもぎりぎりなので、季節物は飾る期間が短くなります。。。

でも、このPatriot柄は日本人から見るとアメリカンなデザインということで、あまり季節関係なく飾れそうですよね~

チェリー、私も一人ばくばく食べちゃいます。
先日何も考えず袋一杯のチェリーをレジに持って行ったら$17と言われ、びっくりしましたー。
恥ずかしかったけど、減らさせてもらいました。。。

NAME:yu.c | 2011.06.30(木) 07:33 | URL | [Edit]

 

おれんじさん、こんにちは。
シーズンにピッタリでかわいい作品ですね。
アメリカに住んでいるからっていうからかどうかわからないけど、このアメリカンカラーやフラグが入っているのってなんだか好きです。
チェリーは期間が短いけど美味しいですよね~。私はどちらかというとダークなビンゴチェリーのほうが好きなんだけど、リニアチェリーもいいよね。
どちらにしても、私はスーパーでは買わなくて、ファーマーズマーケットで1パウンド50セントから1ドルくらいで買って、食べ放題です。(普通はそんなに安くないはずなんだけど、田舎のファーマーズマーケットでなぜか安いのw)
それから、ブログにリンクさせてくださいね。

NAME: | 2011.06.30(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

yu.cさんも、ギリギリでやるタイプなんですね!私はいつも余裕だ~と思いながら、全然進まないんです(笑)

チェリー美味しいですよね!
しかも、1LBSって思ったよりも少なくて、量ってみたら重かったってこと、私もよくあります!17ドルで減らす気持ちわかります!
私も一度、15ドルぐらいになってしまって、何も言えずに買ったことがあります。それからは、買う前に計量してます(笑)

NAME:おれんじ | 2011.06.30(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

>波さん♪

ありがとうございます!
私もこのアメリカ~ンな感じのパトリオットカラー好きです!
ビンゴチェリー、今度買ってみます!この辺りで売っているかな~。

チェリーがファーマーズマーケットで手に入るのは良いですね!羨ましいです♪♪
うちの辺りは、地元産の野菜(今だとスイートコーン・トマトが主)が中心で果物はすいかぐらいしか見ません。

リンクありがとうございます!
私も、リンクさせて頂きますね~♪

NAME:おれんじ | 2011.06.30(木) 09:51 | URL | [Edit]

 

今回もいろいろかわいいのが載ってますね。
右側のおじさんはいつも怖い顔してるイメージがあるけどこれはかわいいー。
機関車もかわいい。

星の位置は自然に見えますよ。 自分でやると気になりますよね。 わかるわかる。

チェリーおいしいですよねー。 私は全部好きですが、うちの旦那がレーニアチェリーが好きですよく買ってます。 でも赤いのより高いし期間も短いですよね。 もっと期間が長ければいいのにねー。 

NAME:pirotan | 2011.06.30(木) 12:53 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

そうそう、このおじさん、いつもは怖い顔ですよね~!これだとちょっとマヌケ?(笑)

星の位置大丈夫ですか?そういってもらえるとちょっと安心します!

チェリー、本当にもっと期間が長ければいいのに~と思います!普通のより割高なのがちょっと痛い。
ご主人が好きなんですね~!家はいま相方がいないので、子供と二人でパクパク食べてます。相方がいない分、私たちの食べる分が増える♪♪

NAME:おれんじ | 2011.06.30(木) 19:29 | URL | [Edit]

 

レーニアチェリー、わざわざ調べて下さってありがとうございます!!
うーん。庶民には中々手が出せない金額です(>_<)
でもいつか食べてみたいな~。

NAME:watamo | 2011.06.30(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

今のシーズンにぴったりだね♪
アメリカ人の愛国心にはいつも感心しちゃうよ。
日本だと、旗の入ったデザインとかないもんねぇ。
それもちょっと寂しいけど...。

チェリーが美味しいシーズンだね。
家は、長女と私だけが食べるので取り分多いですよ(笑)

またイベントのある週末ですね(^^)
楽しんでください~。

NAME:juju | 2011.07.02(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

季節ものって出来上がるとうれしいですよね。
飾る日数が少なくて残念ですが、もう一つも楽しみに待ってますね。

いいなあ、チェリーとっても好きなんです。
毎年、箱買いですよ。(北海道余市産ですが)

NAME:chokoria | 2011.07.03(日) 14:55 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

私も、日本に住んでいたら食べられなかったです!高すぎですよね~(;_;

NAME:おれんじ | 2011.07.03(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

アメリカ人の愛国心って本当にすごいですよね。私は、こちらに来てから日本への愛国心(?)みたいなものが出てきたような気がします。

チェリーは本当に美味しいですよね、この季節!
Jujuさん家族も楽しんでくださいね~!

NAME:おれんじ | 2011.07.03(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

日本とはあまり関係のない季節ものは(Halloween以外)、なかなかしっくりこなかったりするのですが、ステッチで季節ものをすることによって、ちょっと時期を考えるようになりました。

chokoriaさんもチェリー好きなんですね!
日本にこの時期に帰ることが出来たら、北海道産も試してみたいです!

NAME:おれんじ | 2011.07.03(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
