クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Small Token

ブロ友のPirotanさんから、誕生日プレゼントで頂いたSmall Token。
やっとチクチクできました~!!ピンクッションになる予定♪

裏地用の布もPirotanさんから頂いた、Blackbird Desingsの布。
他にも沢山素敵なものを頂きました~!!本当にありがとうございます!

jujuさんの所で、中はFlaxseed・・・・というのを見たので、今日後で買いに行こうと思います。


【Blackbird Designs - Small Token】
Stitch Count : 49w x 69h
Fabric : 36 count Linen
Thread : DMC

 

more

capitol

2泊3日で、ワシントンDCへ小旅行へ行ってきました。
一日中歩きっぱなしだったので、なんと2日目の夜に足の指に水ぶくれが・・・・・・
それでも、3日目もがんばって歩きました。

ちょうど、独立記念日の前々日に帰ってきたんですが、モールではイベントが行われてました。

DCは2回目でしたが、スミソニアン系の美術館・博物館は無料。
でも、中にあるものは教科書で見るようなものとかばっかりで凄い。

タイタニックに出ていたダイヤのモデルになったホープダイヤもありましたよ~。

疲れたけど、楽しかった3日間でした♪



テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

白地に刺したんですねー。 さわやかでかわいいー。 36ctかぁ、持ってるけど怖くて使ったことないです(笑)。 2本取りですか? さっそく刺してくれてありがとう。
わたしもFlaxseedとかくるみの殻とか使ってみたいー。 とくにFlaxseedは程よい重さになりそうで気になってます。 感想教えてね。

DCいいですね。 私も観光に行ったことはあったけど、博物館には寄らなかったので行きたくなりました。 特に子供を連れて行くのはいいかも。
ホープダイヤってあんなに大きいの?

NAME:pirotan | 2011.07.06(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

このBBDかわいいですよね。フラックスシード入れると感触が気持ちいいですよ。

小旅行も博物館もうらやましいです。
夏祭りが終わって、お盆のお休みに気分転換しているかもです。

NAME:cuokoria | 2011.07.06(水) 12:39 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ちょうど、前に刺していたSamplerの残り布があったので、それに刺しました!2本取りです♪Flax Seedのレポートしますね!

DCは本当に子供の夏休みには良いと思いました!楽しいけど、勉強になる♪
ホープダイヤは大きかったですよ~!でも、あのタイタニックに出ていたものとはデザインが異なっていて、デザインチェンジの度に小さくなっていっているようです。

NAME:おれんじ | 2011.07.06(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
フラックスシードは感触が気持ち良いんですね~!仕上げるのが楽しみ~♪

夏祭り終わったんですね。お疲れ様でした!
もうお盆の季節になっちゃうんですね。早いなぁ~!

NAME:おれんじ | 2011.07.06(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

可愛いねぇ。
これがピンクッションになると更に可愛いだろうね。

フラックスシード、私はついつい少なめになってる
けど、ぎっちり入れたほうが良いかもなーって
思ってます(^^;)

DCに行かれたのね。お帰りなさい♪
見所たくさんって感じですね。
タイタニックは大好きな映画なので、
あのホープダイヤが見れたなんて羨ましい。
映画が放映されてたとき、おもちゃでも
あのホープダイヤが欲しかったくらい(笑)

NAME:juju | 2011.07.08(金) 09:52 | URL | [Edit]

 

かわいいですね~♪
BBDは配色が落ち着いているのに可愛くてどれも本当にすてきですよね。
Flaxseedの使い心地また教えてくださいね。

DC旅行は一杯見るものがあって楽しそうですね。
私も行って見たい!
でも、最近歩くことが少ないので私も足にまめができそうだわ。。。

NAME:yu.c | 2011.07.08(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

フラックスシードはぎっちり詰めるといいんですね!やってみます♪ありがとうございます!

ホープダイヤはタイタニックで出ていた時とは形が異なってたのが、ちょっと残念でしたが本当に素敵でしたよ~!
私もタイタニック、何度見たことか・・・
上映当初は、映画館で5回も見ちゃいました。

NAME:おれんじ | 2011.07.08(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

BBDは初めてで、実はチャートも初だったのですが、良いですよね~♪
フラックスシードはまたレポートします!

DCは本当に見るものが沢山で、1週間ぐらい居て美術館・博物館巡りをしたいぐらいです。
yu.cさんは普段から運動されているから、きっと大丈夫ですよ~!私なんて、最近はサボってジムにも行ってなかったんです。

NAME:おれんじ | 2011.07.08(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
