クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
HAED - Starry Starry Night 2

HAEDを進めました。2枚目終了~!!!
前回の記事を確認すると2月。6ヶ月以上も放置しておりました。(苦笑)

今回は結構スムーズに進み、自分の中では一枚終わるのが早かったんですが、
荒すぎたのか凸凹がひどいです。

3枚目からは糸の引きをちょっと意識して強くしようと思います。

このチャート、HAEDで一番最初に買ったもので「Large Chart」です。
なので、普通のものよりは一枚の目数が少ないんです。

ほかのHAEDしている方に比べて、ちょっと横長かな?


【HEAD - Starry Starry Night】
Stitch : 350W×272H
Fabric : アイーダ20ct

 

more

Bobさんのところで見たのですが、9月からWDWの糸が値上がりするみたいですね。
何かを追加で買おうかどうしようかちょっと悩んでいます。

昨日、Bobさんの所でオーダーステイタスを調べた後、ちょっと色々見ていたら、ひと目ぼれしたチャートが!

明日から開催される ” TNNA Needlework Show Baltimore ” でリリースされるこちら
Ink Circless-99 【ビールのリストはこちらから】

家には冷蔵庫が二つあって、一つはほぼ飲み物専用。
相方がいるときは、ビールで半分が埋まっている状態です。

そこに相方が長期出張から帰ってくる前に作って飾りたいなぁ~と。
帰ってくるのは10~11月の間。それまでに作るなら急がないと。

ちなみに、まだ買ってません。悩み中です。
チャートを買うときは、殆どがセール中で、定価で買うことが殆どなくって。

新しいCHSさんのチャートも可愛い。でも、高い!(笑)
今回のBaltimore showは糸もチャートも欲しいのが沢山。
物欲はとまりません。


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

すごーい!!絵画みたいです!
これからどんな絵が出てくるか楽しみです。

WDWの糸値上がりするんですね。情報ありがとうございます。
円高だし、調子に乗って他にも色々買っちゃいそうです。
ビールのチャートもかわいいですね。飾ってあったらご主人びっくりですね。
ビールのリストを見ていたら、ビール飲みたくなっちゃいました(笑)

NAME:watamo | 2011.08.14(日) 00:39 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

実は、この作品はゴッホ絵画なんですよ♪
待っていた糸も届いたので、HAEDはとてもゆっくりの更新になりますが、少しずつでも進めて行こうと思います。

WDW値上がりするみたいです。最近は色んな物が値上がりしているし、円高だしでお財布には痛い・・・・
日本だと、円高でお買い物が楽しそうです!
ビールのやつは、主人の好きなビールも入っているので、どれがお気に入りの物なのかを当てさせるのも楽しいかなぁと思ってます。

NAME:おれんじ | 2011.08.14(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

HAED 2枚目完成おめでとうございます!
速かったですよね。すごい。 
おれんじさんはLargeチャートなんですね。 私はケチったのとよく見なかったのとで普通サイズを買ったのですが、後からLargeにすればよかったーと思いましたよぉ。 見づらいです。
完成の大きさもHAEDにしてはお手頃? 自分のは450目くらいあって私には大き過ぎて。 

WDWの糸値上がりするんですね。 知らなかった。 タダでさえ高いのに。。。 値上げするなら量をもうちょっと増やして欲しくないですか(笑 ←ずうずうしい私) 私も買っておこうかなぁ。

ビールのチャートいいですねぇ。 銘柄を探し始めると見入っちゃいますね。 サッポロもある!(笑) これは楽しそう。

NAME:Pirotan | 2011.08.14(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

思ったよりも集中して刺すことが出来たので、今回は一枚が早かったです!
これは、本当にHAEDにしてはステッチカウントも小さいので一番最初の作品として良かったです。

WDWは本当に量が少ないですよね。どのぐらい値上がりするんだろう。

ビールは、銘柄を探すの楽しいですよね。作品が出来たら、お友達が来たときに当てっこも楽しいかなぁと思ってます!サッポロもありましたね~!

NAME:おれんじ | 2011.08.14(日) 23:24 | URL | [Edit]

 

うわ~すごい大作ですね。。。
全部埋めていくのは大変そう~
余白の多いチャートでも悪戦苦闘の私には絶対無理!
どんな作品になるのか楽しみです♪

ご主人、まだまだ出張中なんですね。。。
”元気で留守がいい~”とはいえ、長すぎるのはちょっとつらいですね。。。

NAME:yu.c | 2011.08.16(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

HAEDの中では小さい作品になるかとは思うのですが、前面刺しなのでかなり悪戦苦闘しています!目を埋めるときにキツくて中々針が通らないこともあります!
長い時間かかってしまいそうですが、頑張ります!

そう、相方はまた留守なんです。当初の予定の倍以上、7ヶ月の出張になってしまいました。3ヶ月ぐらいの出張だと結構嬉しいんですけど(笑)、長すぎるのは本当に困ります!

NAME:おれんじ | 2011.08.17(水) 07:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
