クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Halloween Rules

HAEDの2枚目が終わった後、これをはじめました。
私の好きなLizzie☆Kate。

Christmas Rulesも刺したら、これも刺さなきゃ~♪
可愛い図案が多いので、刺すのがとても楽しみ!!

このまま進めたかったのですが、Halloween Samplerの注文していた糸が届いたので、これは一時中断。
ハロウィーンとクリスマスって、素敵なチャートが多すぎて、困る!


【Lizzie☆Kate - Halloween Rules ~Flip iT series~】
Stitch:93 W X 366 H
Fabric:32 count Chestnut Linen
Thread:CC、GA、WDW、DMC

 

more

久しぶりに日本食料品の店へ行ってきました。
お米が数日前に無くなったので、お米を買いに。

とはいえ、普段あまり行かないので他のもまとめ買い。

値段が上がってました。色んな物が・・・・。円高ぁ(涙)


夏休みも残すところあと2週間。

ランチ用の飲み物やスナックもセールを狙って買いだめしたり、
文房具等もそろえて名前シールを貼って。

お弁当作り・・・・・久しぶりだから、要領よくできるかなぁ。
お弁当用の取り分けなんかをはじめなくちゃ。
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ほんと、ハロウィーンとクリスマスは作りたいチャートたくさんありますよね~♪
これもタペストリーにするのかな?楽しみです。

学校はお弁当もって行くのね。
日本みたいに便利な冷凍食品がないから大変ですね~

NAME:yu.c | 2011.08.17(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

Lizzie☆Kateかわいいー!
もう一枚目からノックアウト状態。 
月や草のの段染めがきれい。 糸いっぱいでそれを見てるだけで楽しくなりそう。

私もクリスマスもののクロスステッチが大好きです。 一年中クリスマス物を刺したいくらい。

息子君の学校の準備はいろいろあるんですね。 なんにでも名前をつけるところは日本と同じかな。 
お弁当かぁ。 私もいつかやらなくちゃいけない日が来るのね。 怖いわ。 
料理上手なおれんじさんは上手くこなしてそう。

NAME:Pirotan | 2011.08.17(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

タペストリーにしようか額装にしようかちょっと迷っています!でも、きっとタペストリーになってしまいそう。

ランチはカフェテリアで食べる事もありますが、ちょっとでもキャラ弁にすると、お友達がみんな集まってみてくれるようで嬉しいみたいです。ほんと、冷凍食品もなくて自作を冷凍するしかないんですよね。

NAME:おれんじ | 2011.08.18(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ふふふ、可愛いですよね~!
Pirotanさんのツボも刺激しましたか?(*^^*)

ホリデーシーズンのステッチは本当に楽しいですよね。心がワクワクするというか、なんというか!私も大好き。

私はあまり料理上手ではないですよ~♪そうなれるように頑張っていますが、今は相方がいないので手抜きが多いです。(汗)
日本の給食みたいなものがあれば良いのにと思います。

NAME:おれんじ | 2011.08.18(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

今、クリスマスのものを見させていただいたら、
納得です、ハロウィンも刺さなくてはと思ってしまうかわいさですね。

皆さん、すごすぎ~
いつも目の保養をさせてもらってばかりです。

NAME:chokoria | 2011.08.18(木) 16:04 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

シリーズ物がとても好きなので、もうこれが出たときに刺さなくては!という気持ちになりました。

私は、スローステッチなのですが、時間が沢山あるので、ちょこちょこ進めています。
chokoriaさんのステッチも、私には目の保養です!私には中々刺せない繊細なものを刺していらっしゃるので♪

NAME:おれんじ | 2011.08.19(金) 07:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
