クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Ink Circless-99

ハリケーンの後の月曜日に、待ちに待ったこのチャートが届きました!
123さんで少しセールになっていたので、購入。

他にもやらなくちゃいけないものが沢山あるのに、待ちきれずにはじめてしまいました。

一つ一つ刺すのが本当に楽しい!!
ただ、棚の2つの直線が嫌・・・・

32ctで刺してますが、ビールの大きさは、約3.8cm。
もう少し小さめで刺した方が可愛かったかなぁ。

指定布は、このチャートピッタリの、”Ale by picture this plus”ですが、
私は手持ちの布を使いました。

1段目に私が好んで飲んでいるBlue Moonと、日本のSapporoが出てきました♪



ビールの銘柄は左から、

Blue Moon - Coors Brewing Co, Golden, CO
Heineken - Heineken International, Amsterdam, Netherlands
Fat Tire Amber Ale - by New Belgium Brewing, Fort Collins, CO
Dead Guy Ale - Rogue Ales Brewery, Newport, OR
Guinness - Guinness Ltd., Dublin, Ireland
Widmer Hefeweizen - Widmer Brothers Brewing Co, Portland, OR
Sapporo - Sapporo Breweries Ltd., Tokyo, Japan
Neustadt 10w30, Neustadt Springs Brewery, Neustadt, ON, Canada
Fat Yak - Matilda Bay Brewing Co, Australia
Rolling Rock Pale Ale - Latrobe Brewing Company, Latrobe, PA
Pipeline Porter - Kona Brewing Co, Kona, HI




【Ink Circless-99】
Stitch:138 W X 285 H
Fabric:32 count Permin Lambswool
Thread:DMC

 

more


明日から、新学期がはじまります!
長かった夏休みが終わり♪

中断していたジム通いを再開させようと思います。

ハリケーンの後、最近やっと普通の生活に戻りました。
この間まで、うちの近くの主要道路の信号機が動いてなかったので、買い物に行く道が渋滞。

警察官が交通整理をしていましたが、片道3車線の大きな道路、
しかも、ハイウェイとハイウェイの間でかなりの交通量なので大変そうでした。

オール電化の家、ポータブルのガスコンロが必要だと気がつきました。
電気が止まっても、それで調理ができるし、冬のなべにも便利かな。

災害用袋をまだ作ってないので、徐々に品物を揃えて行こうと思います。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

新しいデザインはじめられたのですね。
オレンジさんのお気に入りで、私も密かにチェックしてます。
ビールは飲まないので銘柄もさっぱりわからないのですが、絵として好きです。
銘柄がわかったらステッチも更に楽しくなりそう。

NAME:波 | 2011.09.06(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

波さん♪

新しいもの、はじめちゃいました!
波さんもチェックしているんですね~!

私も、ビールを飲むのは2・3ヶ月に一度とかなのですが、相方が昔、ロコビールにハマッていたので、銘柄を確認するのは楽しいです!

絵として可愛いですよね~!

NAME:おれんじ | 2011.09.06(火) 10:38 | URL | [Edit]

 

世界のビールが一杯!!
自分が飲んだ事があるビールを探しちゃいました(笑)
日本のサッポロは☆のマークですぐに分かりましたよ。
これから世界中の色々なビールが登場するのですね!
楽しみにしてます。



NAME:watamo | 2011.09.06(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

これ、楽しみにしてました~
サッポロ黒ラベルだわ~

知ってるビールを思わず探してしまいますね。
ほとんど飲まないのですが、ハイネケン、ギネスあとはまだまだたくさん出てくるのね。

これくらいの大きさのほうが銘柄がわかりやすくていいと思います。楽しみですね。

NAME:chokoria | 2011.09.06(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

うーん、出てくるビール全部飲みたくなっちゃう~!
全種類制覇するのも楽しそうですね!

家も給湯器以外はオール電化。停電するとご飯食べれません。
幸い、そんなに長い期間停電だったこともないのですが。。。
やはり備えは必要ですね。

NAME:yu.c | 2011.09.06(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

やっぱり、ついつい探しちゃいますよね~!
そして見つけると嬉しい!

サッポロのやつは刺しながらも、これきっと日本のビールだなぁと思いました。

全部で99本あるので、これからも沢山出てきますよ~♪♪

NAME:おれんじ | 2011.09.07(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

サッポロはすぐにわかってしまいますよね~!
chokoriaさんも、やっぱり探してしまいますか!

これからも沢山出てきますよ~♪
アメリカの地ビールが多いんですが、色んな物があります。

NAME:おれんじ | 2011.09.07(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

全制覇、良いですね~!!
私は、アルコールをあまり飲まないので、相方が返ってきたら挑戦させてみようかな!

停電は本当に辛いです。
私たちの所は、比較的早くに復旧した方で、地域によっては1週間かかったみたいです。
ポータブルガスコンロがないので、それを購入しようかと思っています。
備えあれば・・・ですよね。

NAME:おれんじ | 2011.09.07(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

おっ、始めたんですねこれ。 いいですねー。
私の好きなハイネケンとギネスがさっそく出てます。
Blue Moon人気ありますよね。
他にも好きなビールがあるから今後も楽しみです。

普段の生活が戻ってきてよかったですね。 信号が機能しないとなかなか大変ですよね。
家の電気が無いのはもっと困るけど。 ウチは水も出なくなっちゃうから大変。
でも卓上ガスコンロはなべ用にあって、停電の時に使えて便利でしたよ。
災害用袋かぁ。 私も準備しようかな。

NAME:Pirotan | 2011.09.07(水) 05:40 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

Pirotanさんは、ハイネケンとギネスがお好きなんですね~!

私は、苦い飲み物が苦手なので(コーヒーも殆ど飲まないんです)、Blue Moonやコロナみたいに柑橘系でちょっとごまかすやつが好きです(笑)
他のお好きなビールもこれにあるといいのですが♪♪

卓上コンロは本当に便利そうです。
お値段も高くないので、いいですね!
Amazonでどれがいいか物色中です。

NAME:おれんじ | 2011.09.07(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

おれんじさん、ビールがお好きなのね(^m^)
私は、味が苦手で飲めません...。
でも、ビール瓶って可愛いのやオシャレな物があって
見てるだけでも楽しいですよね。
このステッチも可愛い。

ハリケーン後の生活も元に戻ったようで何よりです。
色々被害もでたようだけど、おれんじさん一家が
無事でよかったです(^^)
夏休みも終わって、ちょっと一息つけそうですね♪

NAME:juju | 2011.09.08(木) 12:35 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

私もビールは苦手な方なのですが、付き合いで飲んだりすることがあるんです。
ビールのラベルは本当に様々で見るだけでも面白いですよね~!

ハリケーン後は、何だかんだいって普通の生活に戻るのに思っていたよりも時間がかかりました。
アメリカにいるとこんなものなのかなぁ・・・

NAME:おれんじ | 2011.09.09(金) 07:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
