クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Autumn lineup

9月になったので、これを先に。
色が結構地味!!

このシリーズ、他にもWeddingやSports等もありますが、
私は季節や行事に関してのもののみ刺しているので、これがとりあえず最後になります。
バレンタインものが後から出ればいいな~!

LINE UPは秋だけでも、このAutumn、他にHalloween、Thanksgivingと3種類あるので、
Autumnは9月、Halloweenは10月、Thanksgivingは11月と各1ヶ月間のみ飾ります。

額は同じものを使って中を入れ替えしているのですが、なんと・・・・
後ろの作品を止める為のツメが8本中3本も折れてしまいました。入れ替えすぎなんですよね。

ツメもあまり良いものではないのだと思います。対策を考えなくちゃ。


【the TRILOGY - Autumn LINE UP】
Size : 5. 5" x 5. 5" (約14cm x 14cm)
Stitch Count : 88w x 88h
Fabric : 32 count Linen Belfast Flax
Thread : DMC

 

more


やっと新学期が始まりました!
なので、ちょこっと私のステッチ物を整理してます。


みなさんは、刺した後のチャートはどうしてますか?

私は刺した数もそんなにないので、そのままキープしていますが、
コレクションが増えていく中、どうしたものかと考え中です。

チャート1枚は軽いけど、増えると重い!(当たり前だけど)
バインダーで整理しているのですが、今度手持ちチャートのリストでも作ってみようかな・・・

まだまだ少ないコレクションだと思いますが、それでも数を知るのはちょっと怖い。
私はいったい何歳まで生きなくちゃいけないのか・・・(笑)

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

紅葉の秋ですねー、かわいいー。
どんぐりとかリスとか、色は落ち着いてますがとってもかわいいです。
毎月変えられるなんて、季節感がでていいですね。 シリーズ物で同じ額を使う作戦は本当に賢いです。

ツメが壊れちゃったんですね。。。 こっちの額にありがちですよね。

ZweigartのFlaxって結構明るい色に見えますが、実物もこんな感じですか? きれいなリネンですね。

刺し終わったチャート、どうしようって私も思っちゃいます。 私もそのまま保存してます。 なぜか手放せなくて。 売ればいいって買うときは思うんですけどねぇ。

おれんじさん コレクション沢山ありそうですねー(笑)
以前刺していたクリスマスルールがすごく可愛かったから手放すなら買取りたいけど、図案がいっぱいあるから結構高い?

次はハロウィン物? ビール? はたまた・・・? 楽しみにしてまーす。

NAME:Pirotan | 2011.09.10(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

やっぱりこのシリーズいいですねー!
LINE UPシリーズって春夏秋冬の4枚だけと思っていましたが、他にも色々あるのですね。

私も刺し終わったチャートは処分出来ないでいます。
一度完成した物を再び刺す事は無いのですが...^_^;
お互いコレクションは増えていくばかりですね。
今持っているチャートやキットを全て刺すには、あと100年は掛りそうだわ~。

NAME:watamo | 2011.09.10(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

秋といえば、紅葉ですよね~!
Pirotanさんのお住まいの所は紅葉が綺麗だろうなぁ♪

ツメ折れちゃいました。額の見た目は結構良いのですが、裏はお値段と比例して安っぽいのでしょうがないのかな・・・
額は結構なお値段がするから、使いまわししないと破産しちゃいます!

Flaxは、実際の色はあまり綺麗ではないかも。薄いグレーと薄い黄土色を足して2で割った感じなんです。

チャートは、Pirotanさんも取ってあるんですね!Christmas Rulesは、1チャート2デザインで8ドル×6枚なので、結構しました・・
コレクションは、きっと少ないほうだと思いますよ~!それでも、スロー刺しの私には一生掛かっても終えられない気がします。

NAME:おれんじ | 2011.09.10(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

このシリーズ、私も気に入っています!
季節もの以外にも結構あるんですよ~♪

watamoさんも、刺し終わったものは手元に置いてあるんですね!
私ももう刺さないだろうなぁと思いながらも、なかなか・・・・・ね。

watamoさんは、素敵なコレクションを沢山持っていそう!大作も多そうです!

NAME:おれんじ | 2011.09.10(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

Flaxの色は写真と違いそうですねぇ。 写真撮るの上手~。

Lizzieのはやっぱりお高いわぁ~。 いや、メッチャ高い~。 売る気も無かったかもしれないけど買い取れないわぁ(笑)
e-bayで売ったら他のチャートが買えますね(笑)

NAME:Pirotan | 2011.09.11(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

可愛いですね♪2列目の鳥さんがお気に入りです。
10月、11月と毎月取り替えるのももったいないような。。。
でも、全て額に入れておくわけには行きませんよね~

私は整理整頓が苦手なので、今のところエコバッグに突っ込んであります。。。
糸も増える一方だし、どうしましょ?

NAME:yu.c | 2011.09.11(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

本当に、オークションで売れば新しいのが買える~!!!と思うのですが、なんだかまだ手元に。

Greenシリーズもまだ手元にあるので、この二つだけで・・・・色んなのが買えそう。
あー、悩みます。

NAME:おれんじ | 2011.09.11(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

そうなんです!全部、額で整理するにはお財布がちょっと、いや、かなり痛いことになってしまうんですよね。

私も整理整頓が苦手なのですが、引越しが多いので否応なく・・・・
糸は、去年のクリスマスに、相方から整理整頓できる箱(?)をもらったのでそれに突っ込んでます。(笑)

NAME:おれんじ | 2011.09.11(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

落ち着いた感じでよいですね。
こういう色合い、好きです。

私も整理が苦手ですね。出来上がりを
まさにタンスに入れてあります。
出来上がったとたんにプレゼントしたりもしていますから、残っているのはずいぶん少ないです。

でも、チャートと本は一生分どころか二生分ありそう、、、

どうしましょうね、、

NAME:chokoria | 2011.09.12(月) 09:32 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

秋ーーー!って感じの色合いですよね♪

chokoriaさんも、整理が苦手なんですね~。
私は、人に上げることも殆どないので、そのまま溜まってちゃうんです。

chokoriaさんも、素敵なチャートや本を沢山持っていそうです!二生分だなんて!
ほんと、どうしましょう。

NAME:おれんじ | 2011.09.12(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

秋の落ち着いた色合いで、シックな感じで
素敵です。
季節・イベントのシリーズものは、
こういう風にフレーム一つで中替えが出来るので
いいですよねぇ。

あ、でも後ろのツメが折れちゃったか(><)
案外、後ろのツメの補修用の器具、
マイケルズに売ってそうですよね。

刺し終えたチャートは、好きな物以外は
売っちゃおうかなぁと思いつつ、
面倒なのでしてないんですよね。
確かに溜まると重いよね(^^;)
私もバインダー使用です。

Lizzyさんのはシリーズにして纏め売りしたら、
結構オークション良さそうですよ(^^)

NAME:juju | 2011.09.13(火) 03:04 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

後ろの爪は、メタルだったんですが、真っ二つに折れちゃいました。
マイケルズにありそうですね!今度行ってみよう♪

jujuさんも刺し終えたものはそのままなんですね~!
jujuさんも素敵なチャートを沢山持っていそうです!バインダーだと整理が楽ですよね。

LKは、シリーズものは結構な値段で売れそうなので、悩みます。

NAME:おれんじ | 2011.09.13(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
