クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
A Quaker Halloween Sampler 完成

ハロウィンは過ぎてしまいましたが、やっと完成です。
厳密に言えば、まだなんですが・・・・

このサンプラーは、前に刺したCharlotte's Samplerと同じで、所々にイニシャルを入れる所と下の真ん中に名前を入れる所があります。

本当は入れない予定だったのですが、こうやって写真で見ると空白が目立つ・・・・
ので、考えてそのうちに入れようと思います。

ちなみに、WDWの糸は14束、GAは2束、CCは1束使いました。


【Cherished Stitches - A Quaker Halloween Sampler 】
Stitch : 280w×269h
Size : W 45.5cm x H 42.5cm
Fabric : 32ct Linen Belfast Natural
Thread : WDW(Eggplant、Chartreuse)/GA(Black Crow)/CC(Finley Gold)2本取り

 

more

この間、とても寒い日がありました。-1度でした。

それもあり、子供に靴下をせがまれたので、靴下編んでました。
ハロウィンチクチクしなくちゃいけなかったんだけど、先に靴下を編んでしまい。(笑)


とても気に入ってくれたみたいで、ほぼ毎日、お風呂の後から寝る前まで履いてます。
写真はまた今度・・・・今、洗濯中です。
※写真を追加しました!

靴下
※編んでいけば勝手に模様ができるタイプの毛糸使用です。右と左で少し模様がズレてますが、しょうがない!?

みなさんの所のハロウィンはどうでしたか?
うちは、最悪なことに、大雨。

友達と一緒に車で回りました。
息子は、ほかの友達と一緒に回れて、ものすごく楽しそうでした!

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

がんばりましたねー。 完成おめでとうございます! 
リスなんかの秋っぽいモチーフもあってかわいい。 今でも飾れそうだけど額が間に合わないか。
それにしてもWDW14束とは! すごい量ですね。

靴下編んだんですね、すごい! 見たいです!
私も最近編み物がしたいなぁなんて思ってるんですが、挫折するのが怖くて始めらません(笑)

ハロウィンに大雨は大変でしたねー。
こっちは寒い程度で済んでよかったと考えるべきね。
息子さんの楽しむ姿が見れてよかったですね。 ウチのも怖がりながらもかなり興奮して喜んでました。  

NAME:Pirotan | 2011.11.05(土) 06:20 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。cona*と申します。

完成おめでとうございます。
このチャート、ネットのショップで見た画像が暗く、雰囲気が良く分からなかったのですが、
おれんじさんのブログを見て、「あら、素敵だわ♪」と・・・
で、時々拝見していました。

ちょっと恐ろしげな感じと、可愛らしさが混ざりあって、独特の雰囲気ですねぇ。
鮮やかな黄色(?)も効いてますね。
イニシャルや名前などが入ったら、また素敵なんでしょうね。

また、お邪魔させていただきます。

NAME:cona* | 2011.11.05(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます。
ドングリとかリスもあるから、今しばらく飾っていたいですね。

ハロウィーン、雨で残念でしたね。でも、ママたちのおかげで子供さんたちは満足したのでしょうね。
札幌はいいお天気でしたが、私は1日会議、友人と帰りにうな重を頂いて目の滋養に努めさせていただきました。(笑)

次はクリスマスのものでしょうか、楽しみにしてますね。

NAME:chokoria | 2011.11.05(土) 15:23 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます

とってもかわいいわ~♡
このデザインだったら1年中飾っていてもあんまり違和感が無さそうです。
名前とかイニシャルを入れるのって、どう入れようか色々と考えちゃいますよね。
私は自分の名前を入れるのは、何か照れくさいので、いつも子供たちの物を入れています。

ハロウィンの日は大雨だったんですね!
我が家もプチ仮装して友達のお家を回りましたよ。
でも今年は家を含めて3件だったので、すぐに終わってしまいました ^_^;

NAME:watamo | 2011.11.05(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ありがとうございます!
32ctでやってしまったので、糸の量が多くなってしまいました・・・

靴下、明日にでも写真UPします!
2つ目の靴下なので、あまり目が揃ってなくて綺麗とは言えないのですが、なぜだかとても満足です!
やっぱり冬になると、編み物がしたくなっちゃいます♪

ハロウィン、そちらは雪とか大丈夫だったようで良かったです!!少しストームから逸れていたんですね♪
息子さんも楽しんだようで良かったですね!

NAME:おれんじ | 2011.11.06(日) 09:23 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

はじめまして!遊びに来て頂きありがとうございます!

可愛さ+怖いもので、良い感じのサンプラーですよね♪ひと目ぼれで買ったチャートだったんです!
黄色は、勝手に色を変えてしまったんですが、やっぱり月は黄色!なんですよね。

また、是非遊びにいらしてくださいね♪

NAME:おれんじ | 2011.11.06(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

ありがとうございます!
リスさん、結構苦労しました・・・
まだ、アイロンもかけてないし、額も買ってないので飾るのは来年になりそうです。

ハロウィンは、子供はとても楽しんだようです。うな重いいですね~♪
しばらく食べてない物の一つです。札幌は私の好きな海産物が沢山。死ぬ前に一度は行ってみたい場所です。

クリスマス物、どうしようか悩んでます!

NAME:おれんじ | 2011.11.06(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

ありがとうございます!
周りのハーフのデザインがハロウィンチックなものが少ないので、一瞬普通のサンプラー(Quaker)にも見えますよね!

イニシャル、私も悩みます。
自分のを入れるのは照れくさい!でも、今回のは空白が多いので、自分のも入れなくちゃいけないような気がします(笑)

ハロウィンも、お友達からのキャンディーだと安心して子供にも上げられますよね!
こっちは知らない人から頂くことが多いので、一応全部チェックしてます。捨てるものもあるので勿体無いなと思うことが・・・

NAME:おれんじ | 2011.11.06(日) 09:38 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます~♪
すっごく、素敵な作品。
ハロウィーン物なのに、ため息でちゃうね。
WDW糸だけでも14束とは!!ひょ~。
来年飾るのが楽しみね(^^)

おれんじさん、編み物もするんですね。
すごーい。編み物、小学生のときにして出来なかった
から、それ以後、一度も試した事なし。
編んで模様が勝手に出てくるなんて面白い毛糸が
あるんですね。

ハロウィーン、そちらは大雨だったのね(><)
こっちは、寒い日だったけど雨はなかったわ。
子供達がゲットしたキャンディーに手が延びて
困ってます...。

NAME:juju | 2011.11.06(日) 11:01 | URL | [Edit]

 

靴下めちゃかわいいです!
編んでいけば模様ができるなんて、不思議。 便利ですね。 
靴下専用の毛糸なんですか?
しかも肌触りに敏感な息子さんが気に入ったってことは、きっとちくちくしないのね。 いいなぁ。

NAME:Pirotan | 2011.11.08(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

ありがとうございます!
WDW一食だけで14束はやっぱり多いですよね~。
来年までに合う額を探さなくっちゃ!

冬になると編み物がしたくなります。
靴下用の毛糸が売っていて、勝手に模様になるので助かります♪

Jujuさんもキャンディー食べるんですね!私は殆ど食べなくて、息子もそんなに食べないので年末には捨てちゃう羽目になるかも。
相方がいれば全部食べてくれるんですが・・・笑

NAME:おれんじ | 2011.11.09(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ありがとうございます!!
ほんとに、便利な毛糸です。
靴下用の毛糸なんですよ~♪手袋や帽子も作れるみたいです!

靴下だからなのか、ちくちくは全然気にならないみたいです!靴下毛糸また買ってきちゃいました!

NAME:おれんじ | 2011.11.09(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
どのモチーフも面白くていいですね~

ハロウィーン、雨だとがっかりですね。
ここでは月、火曜日と何故か連休になり、すごい人でした。
1時間ぐらいで用意したお菓子もなくなり、電気を消して潜んでいました。。。

靴下、かわいい!
私は怠慢な日々を送っていて、何一つ進んでいません。。。

NAME:yu.c | 2011.11.11(金) 05:30 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

ありがとうございます!
Quakerのハロウィンモチーフ良いですよね♪

それにしても、1時間ぐらいでお菓子がなくなるってスゴイですね!!
うちの辺りは、子供が少ないので2袋買ってあまりました。一人に対して結構あげたのに・・・

私も最近ステッチが進んでいません。ニットのほうに力を入れてしまっています・・・

NAME:おれんじ | 2011.11.11(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
