クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
編み物

最近、ちくちく進んでないので、今日はこれをUP。
ハロウィンものが終わった後、編み編みしてました。

マフラー・キャップ・ネックウォーマーです。

去年の教訓をいかし、糸選びを慎重にしました。
キャップは、息子が色を選びました。

ネックウォーマーは作る予定じゃなかったけど、糸が余ったのでそれで。
グラデーションの糸はギリギリでした。

これが出来た後、暖かい日が続いているので、未だ出番はなし。
息子は喜んでくれたようで、良かった!

クリスマスのステッチもやらなくちゃいけないし、靴下もまたリクエストされているので、
頑張らなくっちゃーーーー!!

 
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

編み物すごーい。 上手~。
グラデーション糸素敵ですね。 どちらも男の子っぽくていい色。
毛糸はお店で買ったんですか? ネットじゃ肌触り分からないですもんね。

私は旦那のネックウォーマー6段くらいで止まってます(^^;)  

子供に喜んでもらえるとうれしいですよね。

こっちは今日雪が降りましたー。 ありえないー。
新しいニットを使うののは楽しみだけど、寒い日はまだ来て欲しくないですよねぇ。

NAME:Pirotan | 2011.11.18(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

す、すごい!!編み物だわ~。
しかも、売り物みたいに上手い(@@)
グラデーションも綺麗にでて、
男の子が好きそうな感じの物ね。
息子君、愛されてるね~♪

ミシガンも雪降りましたよー。
寒い、寒い(T T)
スノーパンツそろそろ購入かなぁ。。。

NAME:juju | 2011.11.18(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

おれんじさんも編み物出来るのね~。
私は全く出来ないので、編み物出来る人って本当に尊敬します!
男の子のマフラー姿ってかわいいよね!

こちらはグッと寒くなって来ましたよ!
今年は寒い冬になるみたいです(>_<)

NAME:watamo | 2011.11.18(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

編み物も上手ですね~いい色です!
息子くん、早く3点セットでお出かけしたいよね♪

私は昔挑戦したことあるけど、才能なし。
まっすぐ編めないの。ゆるくなったり、きつくなったり~
でも、また挑戦してみようかな~
近くなら習いに行くのにーーー

NAME:yu.c | 2011.11.18(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

一度身に着けると放したくないものばかりですね。
寒さ対策ばっちりで、子供さんも安心ですね。

実は首回りが暖かいとよく眠れるので、
寝る時にフリースのネックウォーマーしてるんですよ。



NAME:chokoria | 2011.11.18(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

毛糸は、お店で肌触りを確認して、色はネットでの方が選べるので、買ったのはオンラインです!
キャップはウール100%で、マフラーはSuper Wash Merino100%。

ほんと、喜んでもらえるのは嬉しいですよね♪

こちらも、昨日から急に寒くなりました・・今日、やっと出番がありました!

NAME:おれんじ | 2011.11.19(土) 07:02 | URL | [Edit]

 

Jujuさん♪

よーく見ると目が揃ってない所がチラホラあるんですよ!それも、愛嬌ということで(笑)

手染め糸なんですが良い感じに色が出たので、これを選んで良かった~♪

ミシガンは寒そうです!
こちらは、南部だというのに寒い。
しみじみアメリカって広いなって思います。

NAME:おれんじ | 2011.11.19(土) 07:05 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

編み物を最初にしたのは小学生の頃だったので、ステッチよりも長いことやっています。
夏は全然やる気がおこらないのですが、寒くなるとやっぱり毛糸を触りたくなります。

こちらも、昨日からちょっと寒くなりました!朝は-2度。やっと出番です♪

NAME:おれんじ | 2011.11.19(土) 07:08 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

私も、ちょっと油断すると目が揃わないので、かなり気を使いながら編み編みしてます!
ゆっくり編むと結構大丈夫ですよ~♪

お近くなら、ちくちくもアンティークまわりもご一緒できるのにー!

NAME:おれんじ | 2011.11.19(土) 07:10 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

これで、冬の準備は万端!!
そちらは、もう冬ですね~♪雪が欲しい!

寝るときにネックウォーマー良いアイデアですね!冬は部屋の中が寒いので、寝るときに試してみようかな♪

NAME:おれんじ | 2011.11.19(土) 07:12 | URL | [Edit]

 

いい色ですね。
3点セット素敵♪
そろそろニットが活躍しますね。

↓の靴下の糸、気になります~!
編むだけで模様になるなんて不思議。
しかもすごく可愛いし(*^_^*)
この糸、日本でも手に入るのかしら?

NAME:cona* | 2011.11.19(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

ありがとうございます。
ニットの季節、もうすぐです♪

靴下の玉、今度写真UPしますね!
日本で手に入るのかな・・・。
でも、日本って色んな物を輸入して販売しているからありそうです!

NAME:おれんじ | 2011.11.20(日) 02:10 | URL | [Edit]

 

おれんじさん、編み物もとっても上手ですね~♪

色合い、私好みですぅ。
ネックウォーマー、色合いも素敵なので、寒くなくてもアクセサリー感覚で使えそうですね。

NAME:Kei | 2011.11.20(日) 07:57 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

ありがとうございます!
Keiさんは、青系がお好みなんですね~♪

やっと使える季節が来たと思ったら、また暖かくなってしまったので、少しお預けです。

NAME:おれんじ | 2011.11.22(火) 02:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
