クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Snow Friends #F112 ~6 Fat Men Series~

Fat menシリーズの3つ目がやっとできました。
前回から、結構忙しく過ごしていて、ちくちく時間がなかなか持てませんでした。

これで、AOHは大丈夫なのかなぁ。


【Lizzie☆Kate-Snow Friends #F112 ~6 Fat Men Series~】
Stitch:182 W X 147 H
Fabric:32 count Amber Linen
Thread:WDW、CC、GA



ちょっと前に、PCが駄目になってしまって、リストアをしました。
ウィルスにやられたのか、立ち上がらなくなちゃったんです・・・

前に使っていた画像処理ソフトがもうなくて、画像の加工がうまくできません。
リサイズにも一苦労。

私の住んでいる所で、先週末、やっと雪が降りました!
この冬、初。

といっても、30分ぐらいでやんじゃって、あーっという間でした。
子供は雪で遊べなかったので、ものすごく残念がっていました。

日本は記録的な大雪だったり、寒さだったりのようですが、
こちらでは反対に冬はどこなんだというぐらい暖かい日が続いたりしてます。

日本の皆様、インフルエンザも流行っていると聞いています。
お体ご自愛ください。



 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

スノーマンもカラフルでいいですね、
寒い日も楽しくなります。

札幌は日によって道路の雪が融けたりしてますが、、基本乾燥してて寒いです~。

初雪は嬉しいよね、すぐやんじゃって残念でしたね。

NAME:chokoria | 2012.02.15(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

今回のスノーマンは人気者なのね(^_^)
ウサギがかわいい♡

今年はよーく雪が降りましたよ。
寒い冬でした!
早く暖かくなってほしいですね~。

NAME:watamo | 2012.02.15(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

やっぱりこのシリーズのスノーマンは可愛いですね。
こうやって見ると、雪も楽しそうだし、
雪の結晶は素敵だけれど、
うちに雪はもういらない~っ!!
早く春になって欲しいです(T_T)

でも、雪の降らない冬は寂しいですもんね。
お子さん達、雪遊びできなくて残念。
うちの雪をプレゼントしたいくらいですi-72

NAME:cona* | 2012.02.15(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

スノーマンかわいいですね。
落ちてきてる雪の結晶がかわいい。 これは特殊ステッチが入ってるんですか?

PC大変でしたね。 私のも同様の事があって、今はWindowsのPaintを使って画像の加工してます。 昨日やっと文字を入れられることに気づくほどで、慣れるまで面倒でした^_^;

こないだの雪はちょっとしか降らなかったんですね。
去年たくさん降ったから、余計差を感じますよね。 
うちは小さい雪だるまを作りましたよ~。
北の国に住む私としては暖冬大歓迎です(笑)

NAME:Pirotan | 2012.02.16(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

Lizzieさんのものは、BBDさんと対照的でとってもカラフルなのでいい気分転換になります!
今年は、スノーマンが作れるほど雪が降らなくって残念です。

乾燥していると、喉が辛くなりますよね。
こっちは暖かい日が多かったので、暖房もあんまり使わず。
いつもよりも、乾燥のない冬な気がします。

NAME:おれんじ | 2012.02.16(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

今回は、動物たちと仲のよいスノーマンです♪
野うさぎって日本であまり見ないですよね?
私はこっちに来て初めて見ました。

watamoさんの所は、雪が沢山降ったんですね。
沢山も困るけど、ないのもなんだか寂しいです・・・

でも、もう雪は降らないと思うので、春が待ち遠しいなぁ。

NAME:おれんじ | 2012.02.16(木) 09:49 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

愛嬌のあるスノーマンたちですよね~!!
雪はちょっとだと楽しいけど、多くなると支障が出てしまいますよね。

おととし、吹雪で1週間ぐらい外に出れないことがあって、
その時はとっても困りました・・・

そちらの雪、こっちに頂きたいです、本当に。
cona*さんの所は、雪の被害は大丈夫ですか?

NAME:おれんじ | 2012.02.16(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

雪の結晶は普通のクロスステッチなんですよ♪
ぷくぷくしているので、あんまりクロスに見えないですよね!

私もwindowsのペイント使いました。
今までフォトショップを使っていたので、とーっても使いづらいです(涙)

この間の雪は、本当にちょっとでした。残念。

pirotanさんの所は沢山降りそうですねー!
相方が東側のカナダ国境近く出身なのですが、
本人もやっぱり沢山雪が降るのはいやみたいです。

南国出身の私は、雪は憧れのものなので、
子供と同じようにワクワクしてしまいます。

NAME:おれんじ | 2012.02.16(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

刺し目がとっても綺麗ですね~♪
個人的にフクロウが可愛いです!
残りのシリーズも楽しみにしています~

うちのあたりは2回雪が降りました~
平年並みってとこでしょうか。

NAME:Kei | 2012.02.16(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

動物に囲まれ楽しそうなスノーマンですね。
フクロウちゃん、頭の上に雪積もっちゃったの?
うさぎさん、この辺りでは冬はあまり見かけないな~

そちらも今年はあまり雪降らないのですね。
こちらも先日ちらちら舞ったぐらいです。
子供が学校が休みにならないと残念がっています~

NAME:yu.c | 2012.02.17(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

ぷっくりな感じなのであまり刺し目が見えないのですが、実際はあまり綺麗じゃないんですよー!
残りのシリーズもがんばります♪

そちらは、平年並みの雪なんですね。羨ましいです♪

NAME:おれんじ | 2012.02.23(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

今回のスノーマンは動物と仲良しさん。
毎回テーマがあって、刺すのが楽しいです。

うちのあたりでも、ウサギはあまり見ません。リスちゃんばっかりです。

そちらも、今年は雪があまり無いんですね。
なんだか寂しいですよね!

NAME:おれんじ | 2012.02.23(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

今回のスノーマン、たくさんの動物に囲まれて
楽しそうだね(^^)
スノーマンの帽子の上にちょこんと乗っかってる雪もいいわ。ふふ。

今年は、どこも変な気候よね。
こちらも、おれんじさんが住んでるところと良く似た感じです。
雪が積もってもすぐ溶けちゃうし、それほど寒くもないし。
嬉しいような、地球の温暖化が心配とか、雪の量とかだけで、
色んなこと考えちゃうね(^^;)

NAME:juju | 2012.03.03(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

そうなんですよー!
今回は動物と仲良しのスノーマンなんです。
スノーマンに降り積もっている雪もいいですよね。

今年は暖冬ですよね。
日本では寒冬みたいなのに。
本当に変な気候ですよね。


NAME:おれんじ | 2012.03.04(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
