クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Valentine Rose

もう3月になってしまいましたが、やっと2月分完成です♪
レンガ造りの家に結構時間がかかりました。

今月は、年号はいれずに、2月ということで「Be My Valentine」と入れました。

レンガに使われている糸が、いい感じー!
糸の名前もそのまま「Used Brick」。

今月分はサテンステッチとチェーンステッチの特殊ステッチがあるんですが、
ちょっとチェーンステッチに苦戦。

特殊ステッチは苦手です。


【Snow Garden ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA



 

more

2月に5泊6日で小旅行に行ってきました。
行き先は、フロリダ!

ブロックの国と夢の国へ。

うちから車で12時間の距離。
5泊ってあっという間で短かったです。

今度行くときは最低でも10日ぐらいはいたいな。
とはいえ、湿気が高くて、癖毛の私にはつらかった(涙)


帰ってきてからも、Monster Jam Showへ行ったりと、忙しい月でした。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

旅行されてたんですね~お帰りなさい♪
フロリダはちょうど対称にあるので、飛行機で5時間かかるって聞きました~ 暖かいトコいいな~

ほんと、レンガの色すっごい素敵です
屋根の上の鳥さんがハートをくわえててかわいいっ!
Be my Valentineの文字もぴったり♪
続きも楽しみにしています~♪

NAME:Kei | 2012.03.06(火) 05:15 | URL | [Edit]

 

レンガ作りのお家がすてき♪
屋根の上の仲良しの鳥さんも可愛いわ~♪
結構刺し応えのありそうなマンスリーですね。
来月も楽しみにしています。

フロリダはいいですよね♪
私も10日間ぐらいゆっくり遊びに行きたいわ~

NAME:yu.c | 2012.03.06(火) 08:35 | URL | [Edit]

 

かわいいレンガのお家ですね。 
本当、ステキな赤。 段染め?
ハートがたくさんあって、かわいいー。

それにしても40ct細かそう。

チェーンステッチ難しいですよね!
でも、クロスステッチの図案にチェーンステッチってちょっと珍しいですね。

フロリダいいですねー。
ビーチやプールも行ったんですか?
息子さん大喜びでしょう。
冬でも湿度が高いんですね。 こっちは乾燥で皮膚がぱりぱりしてますよe-443
湿度が高すぎも低すぎも困ったもんですね。

NAME:Pirotan | 2012.03.06(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます。

「Be My Valentine」って・・・
私のバレンタインって何!?と思ったのですが、調べてみました(^-^)
なるほど、こういう言葉があるんですね。
今度の何かのために覚えておこう。

ね、ね、チェーンステッチ大変だったでしょう?
角がうまくいかなくて、何回も解きましたよー。
何度もやり直したわりには、大した出来栄えにならなかったけど(笑)

旅行に行かれてたんですねー。
いいなぁ。
しかもフロリダなんて素敵!
羨ましい~(*^_^*)

NAME:cona* | 2012.03.06(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

お帰りなさーい!
フロリダにはブロックの国もあるんですね。
行ってみたいわ。
ちょっと前に名古屋に誘致してるって新聞で読んだ気がするかも。
レゴ好きな息子さんには最高ですね!

2月はレンガのお家ですね。
屋根の上の鳥さんがとっても可愛いです。
来月も楽しみにしています。

NAME:watamo | 2012.03.07(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい!

プチ旅行、楽しめましたか?
車で12時間っていうのもすごいね。
ドライブしながらいろいろ楽しめるものね。

プチ旅行でも羨ましいです~。

ステッチも素敵すぎる、見本より
色がはっきりしてるのかな。

こうして見せてもらってると
ステッチした気分を楽しんでます。

NAME:chokoria | 2012.03.07(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

そちらからだと、フロリダまで飛行機で5時間なんですねー!
フロリダは夏のように暑い日もあったんですよ。

鳥さんがハートを加えているのいいですよね。
愛を運ぶ鳥♪

今月も頑張ります!

NAME:おれんじ | 2012.03.08(木) 01:33 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

レンガの家良いですよね~!
愛を運ぶ鳥さんも♪

一つ一つのサイズは、75X85でそんなに大きくはないんですが、
1 over 1 があったりして思っていたよりも刺し応えがあります。

そちらからだと、フロリダは近いですか?
良かったですよー!
でも、なんと私たちがフロリダにいるときに、
私の住んでいる所では雪が降って3インチほど積もったみたいで、ちょっと残念。

NAME:おれんじ | 2012.03.08(木) 01:36 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

糸は、段染めなんですよー!
なんだかいい感じで、レンガの雰囲気が出てますよね。

2月らしく、ハートも♪

チェーンステッチ難しかったです。
細かくて、カーブ(?)もあるので、本当に手こずりました。

フロリダはホテルのプールだけで、ビーチには時間がなくていけなかったんですよ。
息子は大喜びでした!

湿度は適度なほうがいいですよね。沖縄出身の私ですが、久しぶりの湿気にまいってしまいました。(笑)

NAME:おれんじ | 2012.03.08(木) 01:41 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

ありがとうございます!

Be My Valentineってこちらではカードでよく見るので、
それにしてみました。

チェーンステッチ、本当に大変でした。
解きなおすのが面倒くさくって、そのまま汚いままに・・・・

フロリダに行ってきましたよー!
初めて行ったんですが、沖縄を思い出して、日本に帰りたくなっちゃいました。

NAME:おれんじ | 2012.03.08(木) 01:46 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

ただいまー!
ブロックの国は、去年の10月ぐらいにオープンしたばっかりなんですよ!
そうそう、日本にできるかもみたいなこと聞きました♪

2月は1月と違って、はっきりした色でピンクが基調になっています。
1月は冬だから、色が薄いのかなぁなんて、いまさらながら思っています。

NAME:おれんじ | 2012.03.08(木) 02:21 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

ただいまです!

旅行は義父や義父の彼女2日合流したので、気疲れもしましたが、
楽しかったです。
車で12時間、休みなしで走りっぱなしなので、
隣に座っているだけでもお知りが痛くなっちゃうんですよね。

見本よりちょっと色が薄めかなぁと思います。
デザイン、素敵ですよねー!

NAME:おれんじ | 2012.03.08(木) 02:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
