クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
snow fun

もう雪の降る季節が終わっちゃいましたが、まだ進めてます。
写真を見て、スノーマンの口がないことに気がつきました(汗)

残り2人のスノーマンです♪


【Lizzie☆Kate-Snow Fun! #F113 ~6 Fat Men Series~】
Stitch:182 W X 147 H
Fabric:32 count Amber Linen
Thread:WDW、CC、GA


最近、なーんにもやる気がおきません。
早めの五月病?

それでも、週に最低3回はジムに通ってますが、
足の裏の痛みが取れずにジョギングが出来ないので、もっぱらエリプティカルかバイク。

少しずつ距離を伸ばしていたのに、残念だなー。

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

このスノーマンもかわいいですねー。
木やソリは段染めが綺麗にでてていい感じです。

私もこないだまで何もやる気が起きませんでした。 でも今は楽しくチクチクしてるので、おれんじさんもそういう時期なのかもしれませんね。 きっとまたやる気になりますよ。

週に3回以上ジムに通っているっているなんてすごいですね。
私は2月に頑張った反動か、ちょっとスローダウンです。

足が痛いというのは足の裏だったんですね。 こないだの私と同じですね。 
靴底が堅いタイプのシューズですか? だとしたら、ライナーを入れる余裕があったら、入れると良いかもしれません。
もしくは底にもっとクッションが効いたものを試してみるとか。
あとは、膝(もしくは足)の筋肉で着地の衝撃を吸収するような走り方を練習するとか。(←私はこれで改善しました)
他の原因があるのかもしれないから、なんとも言えませんが。。。

う~ん、もどかしいですね。
でも続けているのはすばらしい!
無理せずがんばってくださいねー。

NAME:Pirotan | 2012.03.14(水) 08:24 | URL | [Edit]

 

いつの間にか春らしくなってきましたね~
このスノーマン、お口が無いせいか飄々と滑っているようでカッコイイです~♪
本当はどんな表情なんだろう~

私のやる気なし病がうつっちゃったかな?
私の場合は慢性ですけどね~
でも週3ジムはすごいです。
足も早く良くなるといいですね。

NAME:yu.c | 2012.03.14(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

今回のスノーマンはソリに乗っているんですね。
風になびくボーダーのマフラーもいい感じ!

何もやる気が起きない時ってありますよね。
私もあります。(いつもかも^_^;)
そんな時はゆっくり過ごすのが一番ですよ~。

週3でジムに通っているんですね。
私、ダイエット中なのに運動していないなぁ。
おれんじさんを見習わなくては!

NAME:watamo | 2012.03.14(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

あまり考えずに刺したんですが、良い感じに木が出ていて、私もちょっと嬉しかったんです♪
段染め糸、好きだけど難しいなぁといっつも思います。

Pirotanさんもやる気が起きないときがあったんですね。いつも、沢山色々されているからビックリ!
いつやる気が復活するかなー。

足は、足の裏の踵の辺り+土踏まずが痛いんです。
土踏まずは、あのつるような痛みで結構シャープなので、普通に歩くときも痛くって。
走り方をちょっと改善してみます!

試し履きをしたときには、かなりクッションがあると感じたんですが、足に合わないのかな。
ライナーを入れると余裕がなくなっちゃうんです。

ジムは子供用のプログラムもあるので、家族で行ってます。
日曜日はみんなでプールでラップスイム。
一人だとサボって行かないと思うんですが、家族で行くと幾分、楽に行けるような気がします。

NAME:おれんじ | 2012.03.14(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

ほんと、もう春がすぐそこー!って感じです。
日中は長袖一枚で過ごせるので気持ちがいいです。

スノーマンは口をくわえると、楽しそうな感じになります♪
口を忘れてるなんて、酷い私。(笑)
でも、飄々とした感じのスノーマンもいいかも。

やる気なしのこの感じ、早くなくなるといいなぁ。
専業なのに、家事もやる気がおきないので、困ってます(笑)

>足も早く良くなるといいですね。
ありがとうございます!

NAME:おれんじ | 2012.03.14(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

ボーダーのマフラーが良いですよね♪
風をきっている感じで、ものすごく雰囲気が出てると思いました。

みなさん、何もやる気が起きないときってあるんですね。
私はあまりにもサボり癖がついているのかと思いました。

ジムには通っているんですが、その後にアイスを食べに行ったりすることもあって、
体重はあまり減ってないような気がします。

お互いダイエットがんばりましょう!

NAME:おれんじ | 2012.03.14(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

土踏まずと踵じゃ私のと違いますね。
私もそうなんですが、アーチサポートのある靴がいいかもしれませんね。
あと、アスファルトではなく芝生とか土の上を走るほうがいいかも。

家族で行けると続きますよね。
みんなでラップスイムとは、息子さんもやりますね。

痛みが引くまではちょっと我慢してゆっくり足を安ませてくださいねー。

NAME:Pirotan | 2012.03.15(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

やる気がないといいつつも、おれんじさん、ちゃんと
スノーマンも進んでるじゃない♪
でも、やる気って結構Up&Downするよね。
私はブログの方が...(^^;)

週3回以上ジムに通えるところがすごいなぁ。
家から出るということが既に面倒かも。
最近エリプティカルを購入して、地下にトレッドミルとともに
鎮座してます(笑)
足の裏の痛み、私もちょっと前良く似たのになったかも。
エリプティカルにして、足の裏に掛かる衝撃もなくなったので、
痛みは今はないけど。
足をちょっと休ませてみるのもいいかもね。
ところで、走るのってどれ位走ってますか?

NAME:juju | 2012.03.15(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

そうなんだ~、体を動かすの、お好きなんですね。
私はまったりと椅子に座って、お菓子パリパリが多いかな。いけませんね。(^^)

スノーマンみたいにならないようにしないと。

スノーマンはかわいいけど、、
私も少しやせないとひざがね、、
これからBBDの3月ですね。
これも楽しみにしてますね。

NAME:chokoria | 2012.03.15(木) 17:13 | URL | [Edit]

 

わー!私と同じ、やる気なし子!!
私は昨日の晩から少し復活した感じがします。
日々の疲労と、季節の変わり目のせい?
私はいつもこの時期は、なんだかパッとしない感じです。
周りは「春だ春だ!」と明るいムードになっているのに、
自分だけそれに付いていけなくて、取り残されたような感じがしちゃうんですよー。

ジム通いなんて偉いわー。
私なんて運動不足もいいところ。
子供とラジオ体操やっただけで、結構きつかった・・・ヤバいi-201
私も運動しなくちゃー!

スノーマン可愛いです。
雪の降り始めに子供たちが作った、我が家の雪だるま君は、
まだ解けずに玄関の横に立っています。
早く雪なくなってほしい・・・(T_T)

NAME:cona* | 2012.03.15(木) 19:22 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

アーチサポートがある程度ある靴を選んだつもりだったんですが、足りなかったかもしれません。
やっぱり試し履きだとわからないことが多いですね・・・

走るのはトレッドミルでやっているんです。
今週は、ジムお休みにしました。

最近は、今までなんとも無かった靴を履いて買い物へ行って、
30分以上歩くと痛くなるので、そろそろ病院へ行こうかな・・・・涙

NAME:おれんじ | 2012.03.16(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

やる気、本当にアップダウンしますよね。
スノーマンはがんばれば2日ぐらいで仕上げられるものだと思うのですが、
もう全然・・・・・

エリプティカルかバイクだと足の裏が痛くならないので、最近はそればっかりしていたのですが、今週はジムをお休みしてます。

走るのは、ジョグと歩きをあわせて5kmぐらいです。
そんなに距離はないんですけど、今まで何もやってなかったから・・・
急な運動はきっと駄目なんですねー。

NAME:おれんじ | 2012.03.16(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

体動かすのは、本当はあまり好きじゃないんです。
でも、もうやらないと体型が・・・・なので、頑張ってます!

私なんて、もうスノーマンですよ(笑)
毎年、ダイエットを目標にしてますが、今年こそは。

BBDも頑張ります!

NAME:おれんじ | 2012.03.16(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

cona*さんも、やる気なし子だったんですねー!
私はまだ復活できず。あーーーあ。

雪だるまがまだ解けないなんて、まだまだ寒いんですね。
だから、春だ春だと言っていても、そちらでは実感がなかったりするんでしょうねー!

うちは、日中は半袖で、昨日の夕方はエアコン入れてしまいました。

NAME:おれんじ | 2012.03.16(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

春だというのにこちらはきのうまた雪が降りました~
まだまだ寒いですぅ。その暖かさがうらやましいっ!
スノーマン、アメリカは3頭身が多いけど、このスノーマンは2頭身ですね♪可愛い♪
私もジム通いしてますが、最近はさぼり気味です…

NAME:Kei | 2012.03.24(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

Keiさん♪

そちらでは、まだ雪が降っているんですねー!
アメリカのどこかで雪が降っている間に、スノーマン君完成させないとーー!!

そうそう、2頭身のスノーマンなんですよ。珍しいですよね。
Keiさんは、色々お忙しいのにステッチも頑張っていてすごいです。
ジムぐらいサボたって!
私は、毎日暇人なのに、ステッチも進まず・・・・

NAME:おれんじ | 2012.03.24(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
