クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Anniversaries of the Heart - A Wish For You

3月分が完成です。ギリギリだ~。
2月と3月の間にボーナスチャートがあるんですが、それを飛ばして3月分を刺しました。

ボーナスチャートはいつ刺そうかな・・・・・

窓枠と窓ガラスの色、糸色が似すぎていて納得してないのですが、そのまんま。
本当はこんな感じでもっとわかりやすいはずなんです。

こちら

段染め糸は、指定色で刺しても見本と違ったりするからちょっと曲者ですよねー。

40ctなので1本取りで刺しているのですが、家の台座(?)部分、2色の糸を一緒にして刺すんです。
その二本を使って1本取りで市松模様にしてみたり、行ごとに色を変えてストライプにしたりと、
いくつか試してみたのですが、どれも気に入らなかったので、指定通りに刺しました。

台座の部分だけぷっくりしていて、近くでみると変な感じ。

セントパトリックデーをちょっと意識しているのかな、
緑のクローバー?お花?葉っぱ?が刺していて楽しかった~♪


【A Wish For You ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA


 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

私もこれ刺しました~♪
うさぎさんが可愛いよね。
そうえいば、窓のところは色を変えたような気がする。
時々見本と実際の色の感じが違うときありますよね~

NAME:yu.c | 2012.03.31(土) 06:47 | URL | [Edit]

 

私もこのデザイン好き~!
可愛いわぁ。
台座の部分は2本の糸をブレンドしてステッチするんですね。
指定では2本取りでステッチする物を、1本取りに変えてステッチする時にブレンドがあると困りますね。
チャートに1本取りでステッチする場合の注意書きが書いてあったらいいのに!って思っちゃいます!

NAME:watamo | 2012.03.31(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

完成ですね!
私も1本取りで刺しているので、ブレンド部分困りました~(>_<)
ブレンドって一度やってみたかったのだけど、
でもでも・・・と悩んで、
結局全然違う色で刺しちゃいました。

私はまだ完成できないなぁ・・・(T_T)

NAME:cona* | 2012.04.01(日) 14:52 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

yu.cさんも刺されたんですねー!
ウサギさん、可愛いですよね☆

窓は窓枠とガラス、違う色なんですが、同じに見えます。
他に刺した方の写真を見てみると、違う色に見えるので、私が買ったロットが悪かったんだと思います。

NAME:おれんじ | 2012.04.02(月) 07:41 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

これ、可愛いですよね~!
2本取り指定のものを1本取りにするとこんなことになっちゃうんですよね。
1本取りの場合の注意書き、本当にあったほうがいいですよね。

指定のカウント布で刺すとかなり大きな作品になってしまうから余計に。

NAME:おれんじ | 2012.04.02(月) 07:45 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

ギリギリ、3月中に完成しました~。
cona*さんも、困ったんですねー!
私の他の色で刺そうかとも思ったんですが、結局そのままに。

cona*さんは、刺すのが早いからすぐに完成しそうです☆
ボーナスチャートも刺し終わっているので、私よりは進んでますよー♪

NAME:おれんじ | 2012.04.02(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

着々と進んでますね。完成おめでとうございます!
ギリギリでもちゃんと3月中に完成したの、えらいわー。
私もAMNP頑張らねばー。

40ctで2本取りはきつそうですね。 でもほどいてやり直すのも大変だったんじゃないですか? 
写真で見ると綺麗に仕上がってますよ。

段染めとか手染めの糸はロット間の違いが激しいですよね。 見本とぜんぜん違うなぁっていうのが私もよくあります。 

ピンクのお家やウサギさん、かわいいですね。 クローバー(?)とか、Good Luckとかセントパトリックデーを意識してるっぽいですね。
そしてあっという間にイースター。 準備してますか? 私はキャンディだけにするか、バスケットを用意するか悩んでます。 いろいろ用意すると費用がかさんでくるんですよね・・・。

NAME:Pirotan | 2012.04.03(火) 03:31 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ありがとうございます!
いつも余裕があるように刺したいとは思いつつ、結局最後になってしまいます。

やり直ししたのは、1/4ぐらいだったので比較的楽でした。
綺麗に見えるのは嬉しいです♪

段染めは本当に難しいです。見本と全然違うとがっかりしちゃいます。

イースターは、今日、バスケットの中身の買い物をしてきました。
バスケットを用意するようになったのは、息子が4歳ぐらいからでしたよー。

アメリカってキャンディを大量に食べるイベント、多すぎです!(笑)

NAME:おれんじ | 2012.04.04(水) 07:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
