クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Anniversaries of the Heart - Farm House

5月分が完成です。今月は水色の家。鳥さんはパープルです。
お家のベタが、私にはきつかった・・・・・
最後まで残してしまったのでよけいにそう感じたのかも。

24日には出来上がっていたので、今までで一番余裕がありました。
この調子で来月も頑張ろう!

とはいえ、他にもやりたいことがあるので、どう進めようか悩む所です。


【Farm House ~Anniversaries of the Heart~】
Stitch:387 W X 261 H
Fabric:40 count SAND STONE
Thread:WDW、CC、GA


3連休だったので、土曜日から1泊2日でお出かけしました。

うちから1時間ぐらいの所なんですが、
ガソリン代や往復2時間を考えるとホテルに泊まってゆっくりの方がいいかなぁと思って。

行った所は、ジェームスタウン、ヨークタウン、コロニアルウィリアムズバーグ。

ジェームスタウンは、はじめてイギリスの入植が成功した土地。
日本人でも聞いたことがあるポカホンタスが深くかかわった土地です。

ヨークタウンは、アメリカ独立戦争の終結地。

コロニアルウィリアムズバーグは、昔の建造物が立ち並び、
キャストの人が昔の服を着て、昔の人の話し方をして、色々歴史を教えてくれる所です。
歴史テーマパーク?屋外歴史博物館?という感じです。

子供も学校で習った歴史の地を訪れているということもあり、楽しそうでした。

colonial williamsburg



 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

爽やかな色合いで良いですねー。 とくにここの所暑さが続いているから、涼しげな色が目に優しいです。
着々と進んでますね!

そういえば全部指定糸で刺しているんですね。 使用色はたくさんあるんですか。
おれんじさん糸在庫多そうですね~。

小旅行楽しそうですね。 近場に名所があっていいなぁ。
コロニアルビレッジみたいなのはうちの方にもありますよ。 子供は楽しいでしょうね。 うちの子も連れて行こうかな。


NAME:Pirotan | 2012.05.30(水) 09:53 | URL | [Edit]

 

着々と進んでますね。
オレンジさんのところで見て、自分も刺した気分に浸ってたりして、、
こうして在庫になってしまうのだけれど、、、
笑えないくらいの量のチャートが、、、
たまってきてるから、頑張らないと。

お近くに家族で楽しめるところがあるといいですよね。
最近うちはみんな出不精だから、
天気が良ければ週末は朝市にでも行こうかしら。

NAME:chokoria | 2012.05.30(水) 10:40 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ブルーのおうち、爽やかでいいですよね。

お出かけ楽しめて良かったですね(^ー^)
アメリカの地理も歴史も、ちんぷんかんぷんですが、
お子さん達が興味を持てるのはいいですよね。

うちは夫婦そろって出不精なので、なかなか重いお尻が上がりません。
でもたまにはどこかに連れて行かないとなぁ…^_^;

NAME:cona* | 2012.05.30(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

そちらも最近暑いんですね~!うちの辺りも暑くて暑くて・・・・
薄い水色が、本当に涼しげですよね。

そうなんです、全部指定色で刺しています。
被っている色も多いので、色数的には多くないかもしれません。
糸の在庫、たぶんあまり無いほうですよー。

ちょうど、学校で歴史を習う時期と、ここに住んでいる時期が重なってよかったです。
コロニアルビレッジ、年代的には全然違うんだと思うのですが、「大草原の小さな家」を思い出します。
馬車とかも通っていて、タイムスリップした気分になりますよー!

NAME:おれんじ | 2012.05.31(木) 22:21 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

私も在庫が溜まっていってます。針のスピードが在庫のスピードについていけてないです。(笑)
私もchokoriaさんの所で、自分の刺してない図案を楽しんでいます♪

朝市、いいですね~!
うちの近くにも土曜日だけファーマーズマーケットが行われるのですが、
午前中で終わってしまうので、なかなか行けずにいます。

NAME:おれんじ | 2012.05.31(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

ありがとうございます!cona*さんももうソロソロかしら?
今までとは違う爽やかな色使い、本当にいいですよね~!

私も地理や歴史はとーっても苦手なんですが、
子供にはいいですよね!日本だと日光江戸村みたいな感じになるのかな・・・

うちは、相方が本当に出不精なので、私が計画をして何もかもやってます。

NAME:おれんじ | 2012.05.31(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

爽やかなブルーのお家が初夏って感じですね。
おうちの横に咲いている紫のお花が可愛い!

楽しい家族旅行でしたね!
どんな所だろう??と思いましたが、日光江戸村と聞くとなんとなくイメージ出来ます(笑)
独立戦争と聞いて高校の世界史を思い出したわ。。。苦手だったんだよね。世界史(>_<)

NAME:watamo | 2012.06.01(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

紫のお花いいですよね~!
今までと違うブルー系が新鮮でいいですよね。

私も歴史はあまり得意ではなかったので、世界史どころか日本史もあやういです。
学年があがるにつれて、息子の宿題も難易度が上がっていくので、私もがんばらなくちゃなぁと思っています。
でも、算数とかは日本と習い方が全然違っていて、ついていけません(涙)

NAME:おれんじ | 2012.06.04(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
