クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Terre de France1

Annickさんの所で新しいSALが始まってますね~。<こちら
でも、私は前から刺したかったこれをはじめました。

Annickさんの所で2004/2005年にSALとして発表されていたみたいなのですが、
私が偶然見つけて一目ぼれしたときには、2009年。

販売されていると知ったときには嬉しかったー!

本当は一人SALにしようかなと思っていたんですが、AOHもあるので、
ユックリ刺していくことにしました。

他にも色々やりたいことがあって時間が足りません。


【Creations Annick Abrial - Terre de France】
Stitch:247 W X 401 H
Fabric:36 ct Edinborough Cream/Ivory
Thread:GA - Cherry Wine



子供の学校が終わり、夏休みがはじまりました。

子供が「Honor Roll」というものをもらってきました。
子供の学校では、成績がAかB(5段階評価の5と4)の成績優秀な生徒がもらえるようです。

やったね、J(息子)!

私たちからいくつかプレゼントをしました。
ご褒美をもらってとても嬉しそうでしたー♪

アメリカでは、州によって学年の始まる誕生日が違います。
Jが幼稚園に入ったのはカリフォルニア州。
12月3日が学年の境目でしたが、ここバージニア州は、9月30日。

この日付に近い子は、親の判断で一年遅く学校を始める子もいるので、
クラスで一番上の子はもうすぐ10歳。Jは8歳。

州統一テストでも、アドバンス(平均よりも上)でした。
とても頑張ったと思います。親バカですみません!笑









 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

赤のステッチかわいいではないですかーっ!
文字やハートのかわいさに心を奪われてしまいます。 段染め糸がまたいい色合いです。
なかなかの大物ですね。 がんばってください。

J君すごい! 
プレゼントをいくつか、って複数形からしておれんじさん夫婦の親ばかっぷりが伝わってきます・笑
でも全部AとBなんてすごい、賢いわ~。

カリフォルニアにいたこともあったんですね。うらやましいなぁ。
私は未だに地元の学校が始まる時期が分からず、その時がきたら手紙でも来るかなぁってのん気に待ってます。 正直 子供より自分が心配です 笑

NAME:Pirotan | 2012.06.26(火) 09:58 | URL | [Edit]

 

素敵♪
こんなSALがあったんですねぇ。
もっと早くにクロスステッチに出会っていれば、
色んなチャートに出会えて、
もっともっとたくさん刺せたのになぁ・・・なんて思ってしまいます。

これは大物ですね。
続きが楽しみです。
この段染め糸の色合いも、とってもいいですね。
覚えておかなくちゃ(*^_^*)

J君すごい!優秀なんですね(^-^)
ご褒美もあって、ますます頑張っちゃいますね。

州によって学年の境目が違うなんて、ちょっとビックリです。
引っ越ししなきゃならない場合は、困りそうですね。
同じ国なのに、不思議だなぁ。

NAME:cona* | 2012.06.26(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

> 赤のステッチかわいいではないですかーっ!
そうなんです!他のを先にやらなくちゃと思いながらも、大好きな赤がもう我慢できなくなっちゃいました~。
結構大きいので時間がかかりそうですが、頑張ります!

CAは、ちょー田舎の砂漠だったので、いやでしたよー。
真夏に日中40度以下だと、「今日は涼しいなぁ」と思ってました。笑

> 私は未だに地元の学校が始まる時期が分からず、その時がきたら手紙でも来るかなぁってのん気に待ってます。 
私もそう思っていたんですが、学校が始まったCAでは手紙とか一切無かったですよー。
自分でカットオフの日付を調べて、いつ申し込みが始まるのかオリエンテーションがあるのか調べましたよ~。
CAでは、プリスクールは3.4歳、幼稚園は5歳でした!

NAME:おれんじ | 2012.06.27(水) 04:19 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

> もっと早くにクロスステッチに出会っていれば、
> 色んなチャートに出会えて、
> もっともっとたくさん刺せたのになぁ・・・なんて思ってしまいます。
わかります!廃盤になったチャートがとんでもない値段になっているのをみたりすると、
本当に心からそう思います。

ゆっくり頑張って刺します。
気分だけでも、フランス旅行♪

アメリカでは州によって違うことが色々あるので、引っ越すたびに調べたりすることがあります。
カーシートの規定とか本当に色々。

NAME:おれんじ | 2012.06.27(水) 04:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
赤のステッチかわいいですね。
このSALもサイズが大きそうですね!Annickさんの新しいSALも気になるけど、大きさがネックになっています。でも後々後悔はしたくないからDLだけはしています(^_^;)

J君頑張ったんですね!
うちの息子も少しは見習ってほしいわぁ。
州によって学年の始まりが違うんですね。
日本はどこに行っても同じ4月だから、勝手にどこもそんなものだと思っていました。

NAME:watamo | 2012.07.04(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

AnnickさんのSALは期間が長いだけあって、作品も大きなものが多いですよね!
私も、SALなどは参加しなくてもDLできるものはやっています。
してなかったら、本当に後悔することになりそうですもんね~!

こちらでは、郡や州によって違うことが沢山あるので面倒くさいです。
道路法規も違うので困ります。

NAME:おれんじ | 2012.07.05(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
