クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Mystery Sampler Club - VERY SCARY - 3
※いつか写真を差し替えます

パート3も完成しましたー!
ハロウィンに間に合うようにお仕立てもしたかったんですが、
お仕立てできる道具を持ってきていないのです・・・残念。

緑の芝の部分、サテンステッチです。
緑とその上のブルーの部分は、サテンステッチかクロスステッチかは自分で選んでやってと書いてあったので、
上はクロス、下はサテンにしました。

今はボーナスチャートを刺してます。一色なので楽チン♪


【Lizzie☆Kate - Mystery Sampler Club 】
Stitch:95 W X 238 H
Fabric:30 count Weeks Dye Works Tin Roof
Thread:WDW

 

more

寒いです・・・
まあ当たり前なのかもしれませんが、今朝は-14度。
まだ10月なのに?笑

毎朝、子供を学校まで送っていくのですが、
20分ぐらいエンジンをかけて車を暖めてから出発するんですが、それでも車の中が寒いです。

ずいぶん前に1年ほど、雪の多い寒い地域に住んでいたのですが、
それでも10月に-14度はありませんでした。

子供の学校は、ー23.5度までは毎日外で遊びます。
なんだか、よくわからない気温なので(笑)、どうなるのかなぁ。

だんだん日も短くなってきて、日の出がなんと9時!
真冬ってどんな感じなのかなぁ。


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

完成おめでとうございます~♪
お引越しで忙しい中ちゃんとステッチしてるなんて、すごいな~
グリーン、ブルー、パープルが綺麗ですね!
すごく可愛い感じだけど、あれ?でもタイトルはVery Scary?!

やはりアラスカは違いますね!!!
私は-14度なんて、体験したこともないかも?!
外遊び?!凍ってるんじゃないの?!
それにしても最低気温って何度になるのでしょう?
ほんと、未知の世界ですね~

NAME:yu.c | 2012.10.24(水) 06:25 | URL | [Edit]

 

おれんじさん

ついに完成ですね、すぐにお仕立てできないのが残念ですが、
とりあえずテープで壁に貼ってもいいよね。

マイナス14度、すでにマイナスなのね。
真冬エンジンかかるかな?
息が凍るので、冗談抜きでお顔につららの世界
って北見の友達が言ってました。
乾燥注意しないと唇がぱっくりなんてことになりそう、
リップクリーム必需品だね。

おれんじさんのアラスカ便りが楽しみです。
環境に慣れるまで大変だと思いますが、
頑張ってね。

NAME:chokoria | 2012.10.24(水) 18:52 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
一番下は紫色のおうちを建てたんですね。
カボチャを被った犬?可愛い♪

やっぱり寒いんですねー。
10月で-14℃とは…
北海道とはレベルが違います。
寒いなんて言ったら、申し訳ないですね。
23.5℃まで、って、何基準なんだろう?
それより低くなると何が起こるのか…気になりますね(´・ω・`)?

NAME:cona* | 2012.10.24(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!

ホテル住まいでもちゃんと刺していたんですね。
暗くなかったですか~。 アメリカのホテルってステッチには暗そう。

紫の家がとっても可愛い~。 なんだか不思議な色ですね。 そして黒い猫の顔がオレンジって。 変装してるんですかね、怪しげだけどやっぱり可愛いです^^

すでにマイナス14℃ですか。 そこまで寒いとはびっくりです。
その寒さでも子供たちは外で遊ぶんですね。 慣れると強くなるものなんでしょうか。 うちのは寒いとすぐ風邪ひくんですよねー。
ひゃー、日の出が9時ですか、暗いと朝って感じがしないですね。
いろいろ新しい体験があって楽しいですね。 
くれぐれも体には気をつけてください。

NAME:Pirotan | 2012.10.25(木) 13:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは!完成おめでとうございます!
いつもブログのファンで、楽しみに拝見させていただいてます。隠れファンです~
私はフランスに住んでいるんですが、今年の2月の初めに10日ぐらい連日マイナス10度以下でしたが、マイナス15度くらいだと、もう、外に出る気がしなくて、なるべく、短時間で用事をすませて、家に篭ってました。マイナス23,5度以下になるとどうなっちゃうんでしょう?? 外で遊ぶのは無理なんでしょうね~ 

NAME:micaela | 2012.10.25(木) 15:26 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

まだホテル暮らしで、他にすることもないので、
ステッチしてるんですよ~!
家に入ったら、梱包を解いたりするのに忙しくなるので、その前に♪

可愛いVery Scaryですよねー!
この間は、寒かったみたいです。
最低気温、何度になるんだろう。
アンカレッジ近くなので、そこまで寒くはならないと聞いているのですが・・・笑

NAME:おれんじ | 2012.10.27(土) 04:07 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

お仕立てできない上に、アイロンもないので、シワシワのままなんですよ~。
ハロウィンの前日には荷物が届くので、ギリギリ飾れるかな?なんて考えてます。

真冬はエンジンがかからないことがあるみたいなので、ヒーーター付きの車庫がついている家が多いです。
車庫に入らない車には、エンジンの下にヒーターを付けてコンセントに繋げておくみたいです。
リップは必需品ですー!

まずは雪道運転頑張ります!

NAME:おれんじ | 2012.10.27(土) 04:11 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

紫色のおウチが建ちましたよ~♪
ワンちゃん?猫ちゃん?オレンジのお顔なんですよー。
最初、色を間違えたかと思っちゃいました。

この間は、寒い方だったみたいです。
最近は-9度ぐらいです。
1月が寒い月で平均最低気温が-20度と聞いたので、-23.5度はここでも稀なんだと思います。
何が基準なんでしょうね~。

NAME:おれんじ | 2012.10.27(土) 04:19 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

ホテル暮らし、もう早く脱出したいです。
ほんと、暗いです!なので、昼間に窓辺に座ってチクチクしてます。

紫の家に、おれんじの猫?犬?ハロウィン色満載です♪

日の出が9時なので、10時頃に朝日が眩しいです(笑)
寒さにそのうち慣れるのかな・・・
相方が北国出身なので、北国での遊び方とかを教えてくれるので助かっています。

NAME:おれんじ | 2012.10.27(土) 04:33 | URL | [Edit]

 

micaelaさん♪

こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!
フランス在住なんですね♪素敵~!

こちらは冬の平均最低気温が-20度ぐらいみたいです。
冬に外に出ないと、アラスカ嫌いになるから外に出るようにと言われました。
きっと子供は外に出て遊ぶんだろうなぁと思います。

また遊びに来てくださいねー!

NAME:おれんじ | 2012.10.27(土) 04:48 | URL | [Edit]

 

おー、楽しみにしてたLizzyさんの3部目が出来ましたね♪
完成おめでとうございます~!!
可愛いなぁ。ハロウィーンまで、ニヤケ顔で眺めてそう。

アラスカ、やはり半端でない寒さね。
-23.5度って想像できない寒さ。
ミシガンは、確か学校での外遊びはー12度(摂氏)
だと思うんだけど、いや、休校の基準だったかな?
-23.5度まで遊ぶって(@@)
す、すごい!

NAME:juju | 2012.10.27(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございまーす!
引っ越しで忙しいのに、ちゃーんとハロウィンに間に合わせちゃうなんて、さすがです。

-23.5なんて、本当に想像すら出来ないです。
我が家の冷凍庫の庫内より温度が低いですよ。
日の出が9時なんですね。日の入りも早いのでしょうか?
昼間が短いのはつらいですね。
またいろいろ教えて下さいね~!

NAME:watamo | 2012.10.28(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
やっと、家が落ち着きましたー。

ハロウィン前に完成できて良かったです。
でも、まだ去年のものがそのまま・・・・汗


アラスカってやっぱり寒いです。
1月の平均最低気温が-20度ぐらいだと聞いているので、
-23.5度はここではきっと寒い方なんだと思います。

子供は今、朝、5Fの中歩いて学校に行っています。
0になったら送り迎えをする予定なのですが、今でも送り迎えしたいんですよね。
相方が北国出身なので、このぐらいはって言うんですよ・・・

NAME:おれんじ | 2012.11.06(火) 10:14 | URL | [Edit]

 

watamoさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ホテル暮らしの時は、何もすることがなくて暇だったんですよー!

日の入りも早いですよ。
太陽があっという間に消えていきます(笑)
うちは、ちょうど近くに山があるので、
家から太陽が見える時間は一日数時間です。

今までとは違う生活を楽しもうと思います!

NAME:おれんじ | 2012.11.06(火) 10:17 | URL | [Edit]

 

初めまして♪足跡からお邪魔しました。
沢山の作品を仕上げてるのですねv-353
チョイスしているチャートのセンスがとても素敵だなぁと思いました。
と拝見させて頂いてたら。。。
Lizzie☆Kateさんチャートを探している時にお邪魔したことがありました。^^
日本からDLで購入できるサイトが見つからず、諦めてお取り寄せしました。
↑極寒の地?ってアラスカですか!
ひゃ~寒さが想像つきません。
また遊びにきますね~v-222

NAME:きみちゃん | 2013.01.19(土) 17:33 | URL | [Edit]

 

きみちゃんさん♪

訪問ありがとうございます♪
可愛い系のものばかり刺しています!

前にも来て頂いたことがあるんですね~!
Lizzieさんのどの作品をお探しだったのかしら~!!

また遊びにいらしてくださいね!

NAME:おれんじ | 2013.01.23(水) 04:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
