クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
ボーナスチャート

ボーナスチャートが刺し終わりました♪
左上から時計回りにパート1,2,3の順です。

もう11月も半ばになってしまってからのアップになりましたが、
1週間ほど前に刺し終えました。

お仕立てをしようか、ただ額に飾るだけにしようかまだ決めてません。
来年は飾れるといいなー。

去年のLizzieさんのハロウィンチャートは、
なるべく早く終わらせるように季節関係なく頑張ろうと思います。

でも、今はクリスマス物に行きたーい!



 

more

私がこちらに越してきてから1ヶ月以上、まだムースとかWild Life見てません・・・・涙
こちらに来るときの道中でも殆ど見なかったので、今年は動物に縁がないのかな。

熊の時期はもう終わったと思うので、それは来年の春に期待しようと思います。


1週間ぐらい前の朝、-18度でした。とても寒かったです。
ここ数日は暖かくて、日中は-5度ぐらいです。

-5度で暖かいと言える自分がちょっと怖い(笑)

綺麗だなと思う風景の写真をとったりするんですが、全然綺麗にとれなないです。
実際の100分の1ぐらいにしか写りません。

写真の腕を上げないと・・・・それにはやっぱり一眼レフが必要なのかなぁ。


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

綺麗な色の布ですね!自分で染めたの?
猫可愛い!パンプキンも可愛い!鼠は。。。

ワイルドライフ、家の近くに出没するのかしら?
道にムースが飛び出してきたら洒落にならないよね?!
それにしても-5℃が暖かいとは。。。
-5℃と-18℃ってやはり寒さが違うんだ。。。
もう0℃以下になったら同じかと思ってた!


NAME:yu.c | 2012.11.13(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

Lizzieさんって一色刺しのイメージがなかったから、なんだか新鮮☆
リネンの色がカラフルで素敵です。
この後どんな風に仕上がるのか、楽しみにしてますね。

ワイルドライフ、って野生動物っていう意味かな?
日常的に出没するものなのかしら?
楽しみなような、恐ろしいような・・・
でも札幌の住宅街でも、ヒグマが出没するんだから、
同じことかな。
そちらの方が、自然や動物と共存している、っていうイメージがあるけど・・・

-18度か・・・これからもっともっと寒くなるのかしら?
札幌はそんなに寒くなることはないけど、
でも、-5度で暖かく感じちゃう、っていうのはわかります。
-2桁が続いた後の、-5度は暖かく感じますもん(笑)

アラスカの美しい景色見てみたいです。
一眼レフ、私も欲しいですー!!

NAME:cona* | 2012.11.13(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

ボーナスチャートかわいいー。
なんといってもリネンの色が良い味出してますね。 
Part3の鍵のとなりに居るのはネズミ?

確かに去年のLizzieのもかわいかったですね。 でも今はクリスマス物に行っちゃっていいんじゃないですか?
刺したいものに取り組むのが一番ですよ~(誘惑^^)

大物ワイルドライフはいつ出てくるんですかね。 山に食べ物がなくなったら?
でもその寒さで外で暮らす動物ってすごいですねー。
熊はちょっと怖いなぁ。

とりあえず、車の前に飛び出してこないでね、ていうのが私の願いです。
最近夕方運転するたび鹿の飛び出しが心配で。

確かに極寒の後だと-5℃ですら暖かく感じますよね。。。  -10度とか-15度になってくると頭がキーン
としちゃいます。

一眼レフいいですねー。 最近はコンパクト一眼もでてるから、あれなら持ち運びにもそれほど邪魔にならずに帰国の際も便利だと思いますよ。
でもレンズがいろいろ欲しくなっちゃうんですよね・・・。 高い!

NAME:Pirotan | 2012.11.14(水) 04:54 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

布はWDWのものです!
チャート、布、糸セットにしたので、指定通りなんですよ♪
可愛い色ですよね~!

ワイルドライフは、家の近くでたまに出没するみたいです。
前に住んでいた人は、裏庭でくまとムースを見たと言っていました・・・

マイナス5度とマイナス18度、普通の5度と18度よりも差があるように感じます!
私も前は同じかなぁと思っていたんですが、全然違うんです!

ここでは、色んな初体験が沢山です!

NAME:おれんじ | 2012.11.17(土) 01:46 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

そうなんですよね、Lizzieさんの一色刺しは本当に新鮮でした!
来年、そのまま額に飾ろうと決めました~。

そうです、ワイルドライフは野生動物。
ここは街頭も結構あって明るめで、住宅が集まっているので、
なかなか出没しないみたいなのですが、山と谷、川が揃っているので動物はいるみたいです。

私の家の近くは、自然と動物が共存できるようになっています。
ハイキングできる道も沢山あって、自然センターがあるんですよ。

やっぱり2桁のマイナスって寒いですよね。凍ってしまいます。

アラスカの景色、綺麗に取れるように頑張ります!
一眼レフ欲しいですよね~。高くなければ買えるのに~。

NAME:おれんじ | 2012.11.17(土) 01:51 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

リネンの色、イイですよね~!さすが、WDWと思いました♪
鍵のとなりはねずみです。
ミッキー以外のねずみさん、微妙に感じます(笑)

ワイルドライフはその辺にいるらしいです。
実は、うちは山になっていて、谷と川がすぐそこなんですよ~!

車に飛び出してこないでねと思うのわかります!
ハイウェイで時々ムースが出没するらしいのですが、
当たると車が壊れるらしいので、出てこないで~と思いながら運転してます。
雪道も不慣れなので、避けられるかどうかもわからないので・・・・

一眼レフ欲しいです。レンズが欲しくなっちゃうってよく聞きます!
なぜだか、ミラーレスには興味がないので、買うならあの大きなものになっちゃうかも。
キャノンかニコン。やっぱり日本♪

NAME:おれんじ | 2012.11.17(土) 01:57 | URL | [Edit]

 

ボーナスチャート、色が可愛いですね。
Lizzyさんのデザインは、糸でカラフルって感じですが、
これはちょっと違う!っていうのがいいな♪

それにしても、-18度(@@)
最低ー3度とかなったら、ひょえ~寒い~って
思っちゃうのに、-5度で暖かく感じるとは。
体が微妙に慣れちゃうんでしょうね。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

NAME:juju | 2012.11.20(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

いつもと違う一色が新鮮ですよねー!
布の色が綺麗なので、暗い一色刺しでも可愛く見えちゃいます。

寒さに体が慣れるんでしょうね、きっと。
お店に行くとパーカーしか羽織っていない人の多さにびっくりです。
いくら、車から店までしか外に出ないとしても、私には無理~!!!
風邪、最近引き始めがわかるので気をつけるようにしています。

NAME:おれんじ | 2012.11.28(水) 04:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
