クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Poinsettia Place

サンタビレッジシリーズ二つ目です!

屋根の上のカーディナル、
気づかずに刺しちゃいましたが、ボタンがあるので写真を撮った後は解きました。

家の正面の壁と屋根が段染め糸です。

最近、3つ目のデザインが発表されたので発売ももうすぐかな?


【CCN - Poinsettia Place ~Santa's Village~】
Stitch:288 W X 268 H
Fabric:32 count Lambswool
Thread:DMC, GA



 

more

久しぶりに雪が降りました。
いつもは、相方か息子が雪かきをして、私は家でまったりしているんですが、
それでは間に合わない降り方だったので、初雪かきしました。

一日二回・・・・雪の下が凍っているのを忘れて思いっきり転んじゃいました。
ふわふわ雪で軽いので楽なほうだったと思うのですが、運動不足な私には大変でした。

雪の結晶

結晶のまま降ってくる雪がとても可愛くて、何度も写真を撮ったのですが、なかなか綺麗に取れず。
マクロレンズが欲しい。

桜の花のようにひらひらと降る雪はずーっと眺めているだけでも楽しい~!


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

サクサク進んでますね~。 上のシマシマがなんだかかわいい。 お家の正面は段染めがきれいにでてますね。

雪かき大変ですよねー。 ちょっとならまだしも、こっちって無駄にドライブウェイが長かったり(っていうのは我が家です)。
滑って転ぶとやけに痛いですよね、大丈夫ですか?

雪の結晶見えますよ。 いろんな形があってかわいいですよね。 
一眼買うと、レンズが欲しくなるんですよねぇ、分かります。 私は広角レンズが欲しいです。

NAME:Pirotan | 2013.01.23(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

最近、ちょっと頑張ってますよ~!やりたいことがありすぎるので、急がないと(笑)
段染め、綺麗に出ていると言って頂いて嬉しい~♪

雪かき、ほんと大変ですね。これが重い雪だったら・・・と思うともっと大変だろうなと思います。
pirotanさんのおウチはドライブウェイが長いんですね!
うちは、セダンでギリギリ4台止められるぐらいの大きさなので楽かもしれません。

転んだ所は大丈夫です!子供はすぐに慣れちゃうんですよね。私がゆっくり歩く道も子供はスイスイ。
北国の人と、そうじゃない人は歩き方が違うらしいです!

一眼レフ、未だに上手に扱えなくて。練習しているんですが、難しい!
広角レンズもいいですね!ベンジャミンさんがすぐにいなくなる・・・・゚(゚´Д`゚)゚

NAME:おれんじ | 2013.01.24(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
可愛いおうちが並ぶのですね。
これからもまた楽しみ♪

初転びですね(笑)
大人になると、普通に日常生活を送っていて、
「転ぶ」なんてことないですけど、
雪国は冬になると大人も転んじゃいますもんね( 〃▽〃)

私、昨シーズンは一度も転ばず乗り切ったけど、
今シーズンは、すでに転んでしまいました(T-T)
普段ならちょっと恥ずかしいけれど、
遅刻寸前で走っていた時だったので、
恥ずかしがる暇も、痛がる暇はなく、
再び立ち上がり、走りましたよー(笑)

お互い転んでも怪我しないように気を付けましょうね(´∇`)


NAME:cona* | 2013.01.24(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

これから色々な建物が出てきますよ~♪

日常生活で転ぶなんて殆どないから、
転び方を忘れてしまったような気がします。
本当におもいっきりいってしまいましたよー(-_-;)

私なんて、走れないですから・・・普通に歩くのさえも大変。
これから慣れるといいのですが。

お互い怪我には気をつけましょうね!

NAME:おれんじ | 2013.01.26(土) 05:49 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
このサンタさんの可愛いですね♪
色も可愛いので、完成が楽しみですね。
いくつ位、続くのでしょ?

雪かき中に転んじゃったとは、大丈夫ですか?
やっぱり降る雪も半端じゃないんでしょうね(@@)
まだそれほど汚くない雪なんかは、上にジュースとか
かけて、カキ氷とか作れそう。ふふ。

NAME:juju | 2013.01.27(日) 06:48 | URL | [Edit]

 

お元気にしてましたか?

このCCNのシリーズもかわいいですね。
私はLizzie KateさんのJinglesシリーズと
悩んでいます。
クリスマス終わってるけどいいよね?

転んじゃったんですね、でも、お怪我がなくてよかったです。
こっちもピカピカの横断歩道は要注意なんですよ。
さらっと積もった日はそろそろ歩きですし、、、
雪国の宿命ですね。

NAME:chokoria | 2013.01.28(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

お久しぶりです。
クリスマスカラーがいいですよね~。
全12回なので、あと10個は建物が立ちますよ。

今年はとても雪が少ないらしく、全然積もってないんですよ。
ただ、とーっても寒かったり(-22F)、逆に暖かくて雨が降ってそれが氷になったりと、
なんだか変な冬です。
ふわふわ雪は本当に美味しそうですよ-!

NAME:おれんじ | 2013.01.29(火) 04:16 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

これとLizzieさんとで迷っているんですね~。
私はLizzieさんも刺す予定です。
今年のクリスマス用に是非ご一緒しませう!

怪我はありませんでした。
お尻から転んだので、沢山ある脂肪が守ってくれたようです(笑)

NAME:おれんじ | 2013.01.29(火) 04:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
