クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
mini universe1

40%OFFセールのとき、「How to train your dragonシリーズ」の本にハマっている息子にいいなー、
と思って買ったものを刺し始めました。
買った後に息子に見せたら、「是非刺してーー!お願い!」と。

初 Kreinik#4(キラキラ糸)使用です。刺しにくい・・・・

Starryも全然進めていないのに無謀なことを。笑。
でも、ガンバります。

それにしても、やっぱり凸凹がひどい。
同じように引っ張っているつもりなんだけどな。

【HAED - Mini The Universe In A Jar】
Stitch : 250W×284H
Fabric : アイーダ20ct

 
テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おおっ!
私には未知の分野だわー。
全面刺しってすごいわー。尊敬するわー。
ドラゴン好きの息子君、大喜びですね^^

キラキラ糸はやっぱり刺しにくいのですね。
噂には聞いておりましたが・・・

完成はもちろん、経過も楽しみにしています♪

NAME:cona* | 2013.02.01(金) 21:17 | URL | [Edit]

 

HEADの作品なのね。
全面刺し、大変そう~(><)
息子くんも楽しみにしてる分、頑張って!

NAME:juju | 2013.02.01(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

もうひとつのHAEDが全然進んでいないのに新しいものを始めちゃいましたよ~。
息子は経過を見ながら笑顔を見せてくれるので、頑張りガイがあります。

キラキラ糸、20ctでも刺しにくいので指定の25ctだともっと大変だと思います。
定期的に経過をアップできるようにがんばります!

NAME:おれんじ | 2013.02.05(火) 11:40 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

そうなんですよ~、全面刺しを小さいカラとはいえ、またはじめちゃいました。
頑張ります(#^.^#)

NAME:おれんじ | 2013.02.05(火) 11:42 | URL | [Edit]

 

おおっ、次のHEADですね。 私も毎回セールの度に惹かれて危険。
すでに一ブロック刺し終えたなんてすごいわ。 息子君の為とか、ちょっとした(良い意味の)プレッシャーがあったほうが進んでいいのかも。 なーんて、自分のHEADがちっとも進まない言い訳に過ぎないですが。 
息子君が楽しみにしていてくれると励みになりますよね。 続きもがんばってください!

NAME:Pirotan | 2013.02.07(木) 06:54 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

そうなんですよね~!
息子に「刺してあげる!」と言った手前、途中でやめるわけにもいかないし、
ゆっくりやっている訳にもいかないし、良いキッカケになってます(#^.^#)

息子をがっかりさせないように頑張ります(n‘∀‘)η

NAME:おれんじ | 2013.02.07(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

はじめまして^^
訪問者履歴からお邪魔しました。

HEADはまだ私も未知なる世界です。
自分では完成させる事が、きっと出来ないので
まだ手を出してません(笑)
こうしてステッチャーさんの作品を拝見させて
頂くのは好きなのですが^^
続きも楽しみにしています。
またお邪魔させて下さいね☆

NAME:sui* | 2013.02.07(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

HEADと言えば全面刺しですものね。
私も1枚目で挫折したものがあります、、、
布を変えてしないと目が辛くて無理になってしまいました。

絵のように美しいからぜひ頑張って子供さんのお部屋に
飾ってあげてくださいね。

NAME:chokoria | 2013.02.07(木) 18:01 | URL | [Edit]

 

sui*さん♪

訪問&コメありがとうございます!

HAEDは他にもう一つを刺していたんですが、完成にはまだまだ遠く、
刺す気もおきないぐらいなんですよ。
これは息子のためと頑張ろうと思っています!

また、是非遊びに来てくださいね(#^.^#)

NAME:おれんじ | 2013.02.08(金) 03:29 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

全面刺し、裏側が本当にすごいことになっています。
失敗した絨毯みたい(笑)

aida 20ctで刺していても、目が辛くなってきます。
でも、子供のためだと思ったら頑張れる!?

今年中に飾れるように頑張りまーす!

NAME:おれんじ | 2013.02.08(金) 03:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
