クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Mini The Universe In A Jar2

2枚目終了ー!
1枚目が終わった後、爆刺しして3日で仕上げたのに、ブログにアップしてませんでした。
爆刺ししちゃったせいか、燃料切れに。

夜空の部分が、程よいベタと程よい色換えでスイスイと進んじゃった。

Blue Ribonさんも、Lizzieさんも、CCNのサンタヴィレッジシリーズも届いていて、
やらなくちゃいけないことが沢山!あるのに。


【HAED - Mini The Universe In A Jar】
Stitch : 250W×284H
Fabric : アイーダ20ct

 

more

この間、息子と近所にある毛糸屋さんに行ってきました。
自分のマフラーか何かを作りたくて見に行ったのに、
結局、買った3玉のうち2玉は息子用。

パープルが私のモノでまだ玉にもしてません。
パープルとカラフルのものはこのお店のオリジナル。グリーン/ブルーのと比べると値段もお高め。
もっと色んな毛糸が欲しかった息子を止めるのに必死でした。

yern

グリーン/ブルーは耳付き帽子に。
カラフルは、ミトンになる予定。色はもちろん息子が選びました。

mittonhat

切ったままで手をつけられないヘキサゴンちゃん達。
いつになったら出来るのかしら。

hex


週末、アイスフィッシングに行くという釣り好きファミリー+友人たちについていきました。

頑張って氷に穴を開ける男二人。

icefishing2

一人っ子の息子くん、他の男の子達に圧倒されながらも楽しんでいました。
お兄ちゃんに釣竿に針や重りをつけてもらって。

icefishing1

お魚は1匹あたりがあったのですが(お友達の子供の竿に)、小さいということでリリース。
雪が降る中、アラスカらしいアクティビティを楽しみました♪

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

3日で刺したんですか! すごい。
燃え尽きますよねー、分かります。
いろいろやりたい事はあるけど、手は2本しかないですもんね(笑)
ニットも進めてて、すごいじゃないですか。
うふふ、息子君のためにステッチやらニットやらがんばっているおれんじさん。 やさしいママっぷりが溢れてます。

毛糸屋さんの毛糸は結構高いですよね。 ブルーグリーン、とってもきれいな色~。

お~、フレンチジェネラルでヘキサゴン作るんですね、素敵~。 もう布見ただけでドキドキ、楽しみにしてますよー。

アイスフィッシングとはアラスカならではですね。
子供はフィッシング好きですもんね。 
氷の上を歩くのはどうでした?  この辺だと割れそうで怖いけど、そっちはそんな心配も無いのかな。  どれくらいの厚みなんですか? 
新しい事を体験するのは楽しいくていいですね!

NAME:Pirotan | 2013.02.22(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

すごい。全面刺し!!(笑)
見れば見るほど絶対無理だわー、私^^;

きれいな糸ですね。
息子さん、自分で糸を選んでリクエストされるんですね。
うちの息子はその辺、全然興味がなく、
「お母さんの好きなのでいいよ~」です。
ホント、身に着けるものはどうでもいいみたい。

おー、アイスフィッシング!
札幌の近くではワカサギ釣りができるみたいですけど、
寒いの嫌いなんで気乗りしません・・・
一緒に出かけるおれんじさん、えらいわー(^-^)

NAME:cona* | 2013.02.23(土) 13:31 | URL | [Edit]

 

ステッチの神様が降臨されてたのね!!
マラソンみたいにHEADって快感物質あふれてるよね。
じゃないと根気だけじゃ無理ですわ。
何枚くらいなのかしら?

帽子のふちの黄色が目立っていい感じ、私はオレンジ色や黄色が好きなので。
アイスフィッシングなんて寒さ慣れしてても行きたくないなあ、氷の上は寒さが格別でしょうね~。

風邪引かないようにね。

NAME:chokoria | 2013.02.23(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

なんだか狂ったように3日刺してました。
ちょうど旦那が2週間の出張でいなかったこともあるのかな。
本当に燃え尽きちゃいましたよー。

ほんと、色々やりたいけど、手は二本しかないし、一日24時間しかない。
寒いとどうしてもニットをしたくなるんですよね。
ご近所さんに毛糸屋があると知った日には特に(*´∀`*)

毛糸屋さんの糸高いですねー。普通の毛糸だったら沢山買えちゃう。
ヘキサゴン、何時になったら手をつけられるかな。

池の氷は50cmぐらいの厚さだったと思います。
思っていたよりも薄かったんですが、走り回っても全然平気!
期間限定のアラスカ生活なので、色々楽しまなくちゃーと思っています。
インドアファミリーなのに、こちらにいる間だけでもアウトドアになりたい。
Pirotanさんファミリーはとーっても楽しめる所ですよ。カヌーで氷河の目の前まで行けたりするんですよ♪

NAME:おれんじ | 2013.02.24(日) 04:41 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

全面刺し、結構ハマると思いますよ~!
気が向いたら是非♪

息子は一緒に買い物に行くと自分で色を選びたがるんですが、
私が一人で行った時には、私が選んだものでもOKなんですよー。

アイスフィッシング、こちらでは鮭やニジマスが釣れるみたいです♪
鮭の稚魚を放しているようです。
今までにやったことのないことなので、新鮮で楽しいです!
まだ寒さも楽しいと思えるんですよ。来年は嫌になっちゃうかな?

NAME:おれんじ | 2013.02.24(日) 04:56 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

HAEDってチャートを見ただけじゃなんなのかわからなくて、
刺して刺して、だんだんと見えてくる絵に感動があるんですよねー!
ほんと、根気だけじゃ無理かもしれません。
これは、Miniなので全部で12枚、そのうちフルチャートは9枚です。

アイスフィッシングはこの日はー3度ぐらいで暖かかったんですよ。
フル装備で行ったのでそこまで寒さを感じることはありませんでした。

ただ、やっぱり何時間も氷の上にいると足が冷えますねー。
ー20度の時には行けないかもしれません。

NAME:おれんじ | 2013.02.24(日) 05:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
