クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
North Pole Post Office

サンタビレッジシリーズ3つ目終了~。

今回のボタンは、屋根の上の風見鶏さんが付属しています。
いつものように、ボタンを置く場所にステッチをしてしまいました・・・

全国の子供たちから届く手紙かな~?


【CCN - North Pole Post Office ~Santa's Village~】
Stitch:288 W X 268 H
Fabric:32 count Lambswool
Thread:DMC, WDW

 

more


mitton

毛糸を買ったあと、少し毛糸仕事にはまってしまい、チクチク針仕事は進んでませんでした。
初ミトンですが、思っていたとおり指が難しかった。


blue ribbon

LizzieさんとBlue Ribbonさん。
サンタビレッジもクリスマステーマなので、Lizzieさんは他の図案が発売されるまでちょっとそのままで。

Blue Ribbonさんのはね・・・・正直、図案が思っていたよりも好みじゃなかった~(+o+)
すべての図案が揃うまで、そのままにしておこうと思います。

さっさと、HAEDを進めなくちゃ~。

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

どうして手紙が干してあるんだろう(≧▽≦)
雪で濡れちゃったのかなぁ?
面白い♪

ミトン可愛いですね^^
私手袋は編んだことがないですけど、
指のところ、難しそうですよねぇ。
本を見ていると、可愛いのがたくさんあるので、
今年の冬は挑戦してみようかなぁ。

NAME:cona* | 2013.03.09(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

サンタさんのビレッジ、色使いがすごく可愛い
作品ですよね。こうやって見てると、なんだか
刺してみたくなっちゃいますね。

Blue Ribbonさんの作品、あまり好みのスタイルじゃ
なかったのね。私も、BRさんの作品は好きだけど、
なぜか今回気が向かなかったよ(^^;)

ミトン、超可愛いです♪
編み編みは苦手なので、編めるというのは
すごく羨ましい。ちょっと練習してみよっかな。

NAME:juju | 2013.03.10(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

サンタビレッジかわいいですね~。
ポールのストライプ柄とかたまりませぬ~。
お手紙がぶら下がっているのは何でしょうね、不思議^^
やっぱりメールがたくさん届くサンタさん専用のメール受け取りマシーンかしら?

ミトンもすっごいかわいい!
そして上手! 私は一生かかっても目が揃うように編めなさそうです。 

Blue Ribbonさんは残念でしたね。
実は私もBRさんので気に入っているけど温存しているものが・・・。
いつか刺したいです。

Lizzieさんのは相変わらずとってもキュート。 トナカイのは私も狙っていましたが、おれんじさんは入手ずみなのね。 ストッキングのもかわいいわ。
危険危険。 
今年はストッキングを刺さなくていいので、クリスマス物を刺すのが楽しみです。

HAEDがんばって~

NAME:Pirotan | 2013.03.11(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

手紙が干してあるの不思議ですよね♪
でも、手紙がないとこの建物が郵便局だとわかりにくいのかなと思いました♪

ミトン、靴下と一緒で気を抜くと穴が空きそうな所があって、
しかもとーっても小さいので大変でした(+o+)

cona*さんならきっと楽勝ですよ~♪

NAME:おれんじ | 2013.03.12(火) 03:10 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

明るめのクリスマスカラーが良いですよね♪
元気の出る色!
jujuさんも是非いかがですか?

BRさんのミステリーサンプラーで、
最初に見れたパートは好きな感じだったんですが、
パート1では、「あれ?」って感じでした。
全部発表されてから刺すか刺さないか決めようと思います。

編み物楽しいですよ~!
jujuさんは前はキルトされていたし、器用だと思うのですぐできますよ、きっと!
お暇があれば是非挑戦してみてくださいな(^^)

NAME:おれんじ | 2013.03.12(火) 03:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ポールのストライプが良いですよね~!
実は、今週末にサンタの家に行くので、実物のストライプポールないかなとちょっと期待しています。

手紙のぶら下がりはホント不思議ですよね~。

最近、編み物頑張ってます!
私はアメリカ式で編むと、時間がかかるけど目が揃いやすいみたいです。
フランス式だと目がバラバラなことが・・・・笑

ミステリサンプラーのBRさんはなんだか好みじゃなかった・・・
他の物で温存しているものは、私も沢山あるんですけどね(#^.^#)

Lizzieさんはやっぱり可愛いヽ(*´∀`)ノ
今年のpirotanさんのクリスマス物、楽しみにしています!

HAED頑張ります!

NAME:おれんじ | 2013.03.12(火) 03:21 | URL | [Edit]

 

Blue Ribbonさんも買われたんですね。
好みじゃなかったのは残念でしたね、、
実物見てないし、ミステリーだしね、賭けみたいなものよね。
私もそういうの結構ありますよ、肥やしになっちゃう。

Lizzieさんはかわいいね、私は「HoHoHo」のトナカイがお気に入りなの。
ちょっと勇み足で、布が、1枚に全部刺すのとオーナメント用では違うのね。
気が付きませんでした、、、。
全体の出来上がりがみられるのは安心ですね。

HEAD頑張ってくださいね。

NAME:chokoria | 2013.03.13(水) 19:56 | URL | [Edit]

 

chokoriaさん♪

BRさんが好みじゃなかったのは本当に残念。
ミステリーは賭ですね。
パート2も送られてきていたんですが、やっぱり・・・
全部揃ったら売ってしまおうかな。

Lizzieさん、いいですよね。
全部一緒に刺そうか、別で刺そうか悩み所。

HAED頑張ります(^^)

NAME:おれんじ | 2013.03.20(水) 02:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
