クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Mrs. Claus' Cookie Shop

4つ目が完成です。
ミセス・クローズのクッキーショップ。

ドアの上の空白部分にクッキーの形をしたボタンが付きます。

5つ目も手元にあるので、頑張って進めようと思います。
でも、最近、本当にやる気がなくって+他の事をやっていて全然進まない・・・


【CCN - Mrs. Claus' Cookie Shop ~Santa's Village~】
Stitch:288 W X 268 H
Fabric:32 count Lambswool
Thread:DMC, CC



 

more


春休みに2泊3日でフェアバンクスに行ってきました。
フェアバンクスはうちから車で7~8時間ほど北にあり、オーロラで有名な所。

ちょうどアイスフェスティバルと犬ぞりレース開催中で、息子は満喫したようです。
写真が多いですが、春休みの様子。


アイスキャッスル

氷の彫刻

氷の彫刻フェスティバル。
3月中旬に行ったのですが、一部アイスが溶けて壊れてしまった作品もありました。
日本から参戦している人も!


犬ぞり

犬ぞりレースの前日の真夜中に道路に雪を敷く作業が行われていました。
ダウンタウンの普通の道路でやっているんですよー。
マイナス20度近くの中、ただ立って見ているのは辛かった・・・笑


サンタクローズハウス

north pole, ak

フェアバンクスから1時間ほど南にノースポールというサンタの街があります。
サンタはバケーション中で留守だったけど、オーナメントとか色々買いました。

North Faceならぬ、North PoleのTシャツに一目惚れ。


オーロラFB1

オーロラFB2

オーロラFB3

日が落ちる前からうっすらとオーロラが見え、一晩中見えました。
凄すぎて、タダの黄色の景色みたいになっちゃったり。

3月の中旬だというのに、夜の気温はマイナス25度。
私が住んでいる所の真冬の気温。

Alaska Grizzly Lodgeに泊まったんですが、部屋にバルコニーが付いていて、
そこからオーロラを見ることができたので、部屋に入って暖まってはまた外に出てオーロラ鑑賞、
ということができたのでものすごく良かった~。

私たちが家に帰ってきた日、なんとここ数年で一番オーロラがすごい日でした。
街の明かりがあっても綺麗に見えるぐらいだったようです。

日本でも「北極圏でオーロラ爆発」というようなニュースが出てたかな?
私は疲れて寝てしまっていた・・・・・涙


雪の山

帰る道の途中の道路脇の雪の山。


帰路

帰り道はこういう綺麗な景色ばかり!


テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ミセス・クローズが登場ですね♪
やはり、クッキーは彼女がベイク担当なのでしょうかね。ふふ。

まだ、そちらは寒そうですね(@@)
やはりアラスカならではのイベント事がたんまりって感じ。
雪の山もハンパではないですね~。
オーロラも、本物が見えるなんて羨ましい。
綺麗なんだろうなぁ。
旅行の楽しさのシェア、ありがとうございます。
なんだか、私も行った気分になっちゃった(笑)

NAME:juju | 2013.04.04(木) 03:49 | URL | [Edit]

 

jujuさん♪

やっぱりミセス・クローズがいなくちゃですよね♪
サンタのお腹を見れば、クッキーが美味しいのは一目瞭然ですよね(笑)

アンカレッジ周辺は、最近とても暖かくて、
半袖半パンの人を見かけるようになりました。
とはいっても、10度ぐらいなんですけどね!
アラスカ人の気温の感覚は全然違う!!

この間のオーロラ爆発と言われた日は、ミシガンでも見れたようですよ~!
だから、jujuさんの所でもきっとチャンスがありますよ♪

NAME:おれんじ | 2013.04.04(木) 12:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ミセス・クローズってサンタさんの奥さんなんだー。
サンタさんが既婚者だとは、知らなかったです^^

寒い所では、やっぱり氷像・雪像が作られるのね(笑)
でもこの時期に氷像が作れるなんて、さすがアラスカ!!

オーロラいいですねぇ。羨ましい(^-^)
死ぬまでに一度は生で見てみたいです。

NAME:cona* | 2013.04.06(土) 10:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
かわいいサンタシリーズですね。
なんだかクリスマスシーズンオフのサンタさんの日常を想像してしまいます♪

オーロラ!!!すごい!
ここに行けばいつでも見れるというわけではないのよね?!それともシーズンがあるのかしら?
行って見たいけどマイナス20度???
先ずスキーウエア買わないと?!


NAME:yu.c | 2013.04.07(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

私も、サンタクロースの映画を観るまで、既婚者だとは知りませんでしたー!
日本では全然登場しませんよね・・・

春休み行ったのは北極圏から3時間南という、とーっても寒いところなので、
3月の氷像も大丈夫なんだと思います。

私の住んでいる所では絶対に無理かも!笑。

オーロラみたいなら、今年の秋オススメですよ!
オーロラ活動が活発みたいで、ロッジのオーナーもこんなにオーロラが見える年ははじめでだと言ってました。

NAME:おれんじ | 2013.04.08(月) 03:41 | URL | [Edit]

 

yu.cさん♪

サンタの日常、そんな感じなんだろうなって思いますよね~!
これからも、サンタ村の色々な建物が出てきますよ!

オーロラは、いつでも見られるわけではないみたいなのですが、
3月は本当にすごかったらしく、毎日見れたらしいです。

ロッジのオーナーも、長いことフェアバンクスに住んでいるけど、
こんなに毎日見れるなんて初めてだと行っていました。
オーロラシーズンは日の短くなる9月~3月、ギリギリ4月。

フェアバンクスの真冬はマイナス50度(;´Д`)
ロッジによっては防寒具の貸出もあるから、きっと買わなくても大丈夫ですよ♪

NAME:おれんじ | 2013.04.08(月) 03:47 | URL | [Edit]

 

クッキーストアかわいいですね。 クッキーを丸で積み上げている所がアンリアルで可愛さ倍増です。
ボタンが付くのが楽しみ~。

車で7~8時間は長~いドライブですね。 
アイスフェスティバルすごーい。 きれい~。
息子君、下に座って写真撮るのドキドキじゃありません?
それともこれは壊れる心配なかった物なのかな。

North PoleのTシャツ メチャかわいいです!
サンタタウン 楽しそうですねぇ。
オーロラすごい。 うちの旦那曰く、私が住んでいるところでも見えたことがあったそうです。
だから今回のも知っていたら見えたのかなぁなんて思ったりして。 でも寒い日は家に篭ってストーブから離れない私に、そんなチャンスは来ないのかも~。

おれんじさんが泊まられたロッジ、いいですね。
オーシャンビューならぬ、オーロラビュー。
私もいつかアラスカに行きたくなりました。

NAME:Pirotan | 2013.04.10(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

クッキーストア、甘い匂いが漂ってきそうですよね!

7~8時間はやっぱり長い!
指ぐらいの細さのアイス以外は丈夫そうでした。

そうそう、この間のオーロラがすごかったときは、ミシガンとかモンタナとかでも目撃情報があったので、
pirotanさんの所でも見れたかもしれません!

私はFBで「Aurora Borealis Notifications」のページからアップデートが届くようにしています。
そうすると、外でずーっと待つことなくオーロラを見ることができますよ~♪

アラスカ、いいですよ~!夏がものすごく綺麗だと聞いているので、楽しみにしてます。

NAME:おれんじ | 2013.04.11(木) 12:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
