クロスステッチを中心に、日常や好きなもの・好きなことを少しずつ
 

 

 
 

 

 

 

 
Mini The Universe In A Jar 3

右端到達です。
4枚目は、横に14目ぐらいしかなかったのでまとめて刺しました。

チャート4枚=1段で、残り2段=8枚!
一番下の段は、色がごちゃごちゃしていて苦戦しそうなエリアなので2段目は早めに刺したいな。

今年中には終われるかなー!完成できるといいな。


また新しいミステリーサンプラーがはじまりますね~。
今回は、Little House Needleworksさん。

前回のBBDさんが全然好みじゃなくてとても残念だったので、
今回は最初のデザインが発表されてから刺そうかどうか決めようと思っています。

CCNのサンタヴィレッジもちょっと遅れを取っているので頑張りたい所だけど、
これから来る夏はやりたいことが沢山!



【HAED - Mini The Universe In A Jar】
Stitch : 250W×284H
Fabric : アイーダ20ct


 

more


5月18日に雪が降り、真冬の景色に逆戻り。
こんなに遅い雪は、アラスカでも珍しいみたいです。
初雪から数えて232日目で、今までで最長の冬シーズンだったみたいです♪

5月の雪




話は全然違うんですが、こんなものを頂きました。

card

すべて手作り。
アラスカに来て知り合った方、ペーパークラフトをしている人が多いんです!
精巧で本当にすごいんです。

車デザインのものは、ギフトカードが入るようになっているんですよ。
こうやって自分でデザインして、色々出来る人すごいなぁ。


アイデアに溢れている人、羨ましい~♪

テーマ * クロスステッチ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

HEADすごいすごい! こんなに進んだんですね。
Little House Needleworksのミステリーは、表紙を見るからにはかわいいですねぇ。 確かに私ももう少しみてから決めたくなるかも。

おや、前回はBlue Ribbonじゃなかったでしたっけ?

雪ですか。 5月なのに。 
こっちも今月になってから霜が降りたりしてました。 変な天気ですよね。 トルネードもすごいし。

手づくりカードかわいいですね。
私がジムで会った人もすごく素敵なデザインのカードを手づくりしてました。
色々なペーパークラフトグッズが売られてますが、アイデアとセンスがある人うらやましいですね。 私もそう思います。

NAME:Pirotan | 2013.05.24(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

Pirotanさん♪

HEADはCCNの合間をぬって頑張って進めてます!

LHNさんのミステリー、表紙を見ると可愛いんですよね~。
でも、やっぱりもっと全体像をみたいですよね。

そうそう、前回はBlue Ribbonさん、BRDと書きたかったのに、間違えました。
pirotanさんに言われるまで気がつかなかったよ~。ありがとう!

5月中旬の雪、かなり積もりましたよ~。
とはいえ、もう春。次の日のお天気で殆ど溶けちゃいました。

ペーパークラフトをする人、すごいですよね。
一枚の何もない紙から素敵なものを生み出せるんだもの。

アイデアをセンスがないと出来ないなぁと思います。
私がやったら、小学生の工作みたいになっちゃいそう。笑。

でも、pirotanさんなら素敵なものを作りそうだな!

NAME:おれんじ | 2013.05.26(日) 04:05 | URL | [Edit]

 

HAEDってやっぱりすごい!
全面刺し・・・気が遠くなりそう・・・
垂れ下がっている糸も絡まって、「ギィーッ!!!」ってなりそうです、私。
でも浮かび上がってくる絵は美しいなぁ。
続きが楽しみです♪

Little House Needleworksのミステリー、確かに可愛いですねぇ。
ここまで見る限りでは、結構好みな感じです。

素敵なカードですねぇ。
手作りのカードっていただくととっても嬉しいし、
すごく作ってみたいけれど、同じくセンスないから・・・無理です^^;

NAME:cona* | 2013.05.27(月) 02:56 | URL | [Edit]

 

cona*さん♪

この図案は適度にベタと色変えがあって、サクサク進むんです!
垂れ下がっている糸、私も時々、「ギィーーー」ってなってますよ。笑。
慣れないことするから・・・・笑。

段々と出てくる絵が楽しいです。

LHNさん、可愛い感じですよね。今見えるものだと。
可愛くても刺さなくちゃいけないものがたくさんだから、困るかも(≧∇≦)/

カード、素敵ですよね。
cona*さんも色んなことをされるので、すぐにできそう!
センス、私も欲しいな。

NAME:おれんじ | 2013.06.01(土) 02:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 おれんじの日常, all rights reserved.
まとめ

おれんじ

おれんじ
極寒の地に住んでます。
クロスステッチを本格的に始めて4年目ぐらいです。まだまだひよっこ。

     ABC Stitch Therapy
     Stitch and Frog
     1-2-3 Stitch!
     Stitching Bits and Bobs
     J.J's Collectibles
     Scandinavian Stitches
     Herrschners
     Sew and So
     The French Needle
     The Thread Basket
     Casa Cenina
※実際に利用したことがあるショップのみ

free counters

名前:
メール:
件名:
本文:

 
